犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年もありがとうございました!  /2007年12月31日(月)
とっーても久々の更新です。f(^^;)
師走って本当に何でこんなにバタバタとするのでしょうかねぇ。
毎日、時間が過ぎるのがあっと言う間で、今月は2回しか更新できませんでした・・・。
来年はもうちょっと頑張りたいものです。

先日のクリスマスは、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか?!
我が家はクリスマスイブにチキンやケーキを用意し、それらしい食事を食べ、クリスマスツリーを飾り、娘もサンタの帽子をかぶり、家族団欒で楽しみました♪



今回、娘にとっては3回目のクリスマス!
クリスマスプレゼントは「くすぐりエルモ」(私が前から欲しかった)と「どうようピアノえほん」をプレゼントしました。
1229-2.jpg

クリスマスの日の朝に娘の枕元にプレゼントを置いておいたら、娘は朝起きてプレゼントを見ると、ちょっとビックリしながら、「サンタさんからかなぁ~?!」と言ってました。
いつまでサンタさんを信じてくれるのかな。
娘は絵本よりもエルモのほうを気に入ったようで、何度もくすぐってはエルモと一緒に大笑いして遊んでました。

ハルへのプレゼントは忘れてしまったけど・・・。
サンタさん役を頑張ってくれました。
1229-3.jpg


さてさて、今年、厄年の上に大殺界だったハルママのこの一年をちょっと振り返ってみますと、今までになく様々な災難やついてないことが多い一年でした~。

娘と私は月に一度は風邪をひいていた状態で、しょっちゅう病院通い。
2月には家族揃っての食中毒。これはきつかったわ~。
打撲、擦り傷、切り傷など流血すること数知れず。お皿やコップもよく割れたわ~。この一年間で10枚以上は割れたかなぁ。

電車に乗って座ったら、なぜか座席が濡れてて、ジーパンが濡れてしまったり、そうそう、クリームパンが消えたなんて不思議なこともあったわね。

ちょっと買い物ってことで、お店の前に停めたバイク、すかさず駐禁をきられ、更に翌日にも違う場所でまた駐禁。罰金9,000円x2で18,000円払いましたさ~。

しかし、一番痛かったのは、買い換えたばかりの車。
納車して2週間後に左サイドをぶつけ、ドア交換です・・・。
はい、15万円也~。

本当にいろいろあったものです・・・。

でも、よくよく考えてみると、自分の不注意によるものがほとんどなんですよね。
スーパーポジティブの私は今まで、何とかなるさ!で、何とかなって過ごしてきてしまったのですが、今年はそーはいかなかった。
考えが甘かったんだなぁって今年は本当にいろいろと反省しました。
来年からはもうちょっと慎重さを心掛けようと改めて思いました!

でも、今年は悪いことばかりでもなかったんですよね。
この1年は懸賞によく当たりました!
メリーズのブランケットやニッセンの子供服、ビジョン眼鏡で1万円の割引、スケジュール帳、図書くじ、犬用シャンプー、サンリオピューロランド入場券などなど大したものではないのですが、こまごまとしたものが当たり、嬉しいものでした♪
他にも友達や親戚からの貰いものやプレゼントも今年はたくさん頂きました!

それに今年は念願だった犬関係のお仕事にも就くことができ、更に他に、もう一つのお仕事を始め、忙しくなったものの充実した日々を過ごせました。
娘も保育園へ楽しんで行くようになったし、その点では良かったかな♪

悪いことも良いことも多かったこの一年。
どうにか無事に過ごせて良かったです♪
何かにつけ“当たり年”だった今年、最後に年末ジャンボ宝くじ、当たらないかなぁ~!

なかなか更新せず、つたないブログを読んで頂いたみなさま、今年も一年間、本当にありがとうございました!
来年もまた宜しくお願い申し上げます。

来年もみなさまにとって、素晴らしい一年でありますように♪
1229-4.jpg

2007/12/31(Mon)12:19
娘とハルトラックバック(0)コメント(4)
<<今年もよろしくお願いします♪ │ HOME │ クリスマス会♪>>
明けましておめでとうございます。新車をガチャコンしましたか。。車より気分が凹みそう^^;;
2008/01/04 05:51 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
明けましておめでとうございます!v-457

昨年は本当に凹むことばかりでしたが、今年は明るい一年にしたいと思ってます!

今年もよろしくお願い致します。v-291
2008/01/04 14:46 │ ハルママ URL #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
クリームパン事件・・・懐かしくて笑ってしまいました。
今年は沢山のハッピーが降り注ぎますように!!
2008/01/04 20:17 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
明けましておめでとうございます!v-290

昨年は本当にいろいろありました~。v-393
今年は明るい年にしたいものです。

香織さんにとっても素敵な一年でありますように!v-360

今年もよろしくお願い致します。
2008/01/04 22:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/356-cf4c2a1e
 │ 日記TOP │ 
