犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 クリスマス会♪  /2007年12月11日(火)
12月8日(土)は娘の保育園のクリスマス会がありました♪
娘の初舞台にママもちょっとドキドキ!

当日は大きい会場を借りて、たくさんの子供達とその家族が集まりました。
我が家は主人と私と母親も来て、娘の初舞台を見守りました。

娘は会場の門を入るやいなや、人がぞくぞくとやってきてる様子を見て、何が始まるの~?!と顔がこわばり、そして、控え室に娘を預ける時には、大泣きで、本番はほぼ予想ができました・・・。
1209-1.jpg


0~3歳児まで全部で8クラスのそれぞれの出し物がいよいよ始まりました!
1209-2.jpg

お父さん、お母さん達は子供の出番となると、必死に写真やビデオを撮りまくってました。

0歳児クラスはママやパパと一緒での参加なので、さほど泣いている子供はおらず、可愛い衣装を着て、とってもキュートでした♪
1209-3.jpg


まだハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃんが宇宙人に変身していた姿は、これまた可愛かったです!
1209-4.jpg


そして、いよいよ娘の出番!!
チューリップの姿に変身した娘は舞台の上で固まってました・・・。
1209-5.jpg

そして、大泣き。
他の子も何人か泣いてるのを見て、何だかちょっと安心したりして。。。
しかし、泣きながらも頑張ってダンスをしてる娘の姿は何とも言えず、「頑張って~!」と手を振って応援すると、私に気づき、また泣いてました・・・。
結局、舞台に上がってる間は半分くらいは泣いてたかな。。。
1209-6.jpg

あっという間に出番は終わり、控え室に迎えに行くと、やっと安心したようで、ニコニコしてました♪
うん、うん、初舞台、よく頑張った!!と褒めてあげました。
1209-7.jpg

それにしても、この衣装も可愛くて持って帰りたいくらいだったわ~。
先生達は子供達の衣装や舞台道具も作って、さぞかし準備が大変だったことと思いました。
更に先生達による出し物もあり、なかなか盛り上がってました!
1209-8.jpg

最後にはサンタさんもやってきて、みんなで歌を歌い、帰りには子供達にプレゼントが渡され、3時間に及ぶクリスマス会はお開きとなりました~。
1209-9.jpg

初めて娘の初舞台を見て、私のほうも緊張していたのか、終わった後は、何だかぐったりとしてしまいました。。。
一方、娘のほうは、終わって一安心した様子で元気一杯に遊びまわってました!

とても素敵なクリスマス会に参加でき、楽しい時を過ごすことができました~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/12/11(Tue)00:38
イベントごとトラックバック(0)コメント(4)
<<今年もありがとうございました! │ HOME │ 大阪帰省♪>>
娘ちゃん、お疲れ様です!!
それにしても衣装とか可愛いですね!!
先生って大変・・・。
泣いちゃっても、一生懸命あんなに人が大勢居るのに舞台に出るだけで凄いです!!
2007/12/11 13:10 │ 香織 URL #-[ 編集]
お嬢様、オツカレサマでした☆
頑張りましたね~!!

初舞台で、泣きながらも一生懸命ダンスを踊っているなんて、
私だったらその姿を見て一緒に泣いちゃいそう~!!
(まだ子供はオリマセンが。。。(^-^;))
終わったあとのお嬢様の笑顔、褒めて貰えて嬉しかったのよねぇ♪
カワイイわv-238

それにしても先生って大変ですね~
2007/12/11 17:28 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆香織さん☆
娘は今でも、クリスマス会の時の写真などを見せると、「コワカッタ~。」と言ってます。v-410
大勢の前で、よっぽど緊張したのでしょうね。

保育園の先生って本当に大変だわ~って今回つくづく思いましたよ。
園児の衣装作りから、自分達の発表の練習もしなくちゃいけないし、体力がないと出来ないお仕事ですねぇ。v-291
2007/12/12 16:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
娘は初舞台、泣きながらも頑張ってくれたと思います。
私はドキドキ、ハラハラ、ウルウルしながら見守ってました。v-290
他の子供たちの出し物なんかも見てて、かなり感動しましたね~。v-360

娘は出番が終わって、ようやく元気に笑顔を見せてくれました♪v-411

先生達は本当に大変そうでしたねぇ。先生達のダンスなどの出し物もかなり
気合入ってたし、太鼓たたいたり、ラッパ吹いたり、お神輿かついだり、体力がないとできませんね~。v-290
2007/12/12 16:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/355-5535f8bb
 │ 日記TOP │ 
