犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省♪  /2007年11月28日(水)
先日の3連休は主人の実家の大阪へ家族揃って車で行ってきました~!

いつものように、午前2時過ぎに起床、3時半に出発!

今回も娘とハルがいるので、休憩を長めに取りつつ、渋滞に所々巻き込まれつつ、14時に無事到着!10時間半の道のりでしたが、娘もハルもだいぶ慣れたもので、いい子にしててくれました。

主人と私はちょっと疲れ気味の中、娘とハルは早速お庭に出て、お義父さんと一緒に遊んでもらってました。
071126-1.jpg

娘は大好きなピアノを弾けて嬉しそうにしてました♪
071126-2.jpg

夕方には妊娠5ヶ月の主人の妹もやってきました!
ハルは天敵の柴犬はなちゃんの匂いを感じたのか、最初、吠え立ててしまいましたが、はなちゃんがいないと分かったのか、しばらくしたら、すっかり甘えてこの様子♪
娘もハルも家にいる時以上にリラックスし過ぎてたようです・・・。
来年には娘に初の従兄弟ができるので楽しみだわ~♪
071126-3.jpg


翌日はお天気も良く暖かかったので、「万博公園」へ行って来ました!
「万博公園」はペットが入れないので、お義父さん、お義母さん達と一緒にハルはお留守番。
久し振りに夫婦と娘の3人でのんびり過ごさせて頂いちゃいました。

「万博公園」といえば、1970年に行われた日本万国博覧会の跡地で、史上最高の77カ国の参加のもと半年間で6400万人を超える人が来たというところだけあって、敷地はとっーーても広くて、とても一日では周りきれないくらい広いところでした。

ちょうど「紅葉まつり」が行われていました。
071126-4.jpg

敷地内をゆっくり散策しながら、いろんな色の紅葉を楽しむことができました。
1126-8.jpg

ほとんど終わりかけてましたが、コスモス畑も楽しむことができました。
1126-5.jpg

敷地内には森の空中観察路「ソラード」なるものがあり、高い場所から森の中を楽しむことができるのですが、娘は高い場所が怖かったようで、ずっと抱っこ状態でした。。。
1126-6.jpg

標高82mの展望タワーからの眺めは最高で、敷地の広さに改めて驚かされました!
1126-7.jpg

そして、シンボルの「太陽の塔」。
またもや娘は怖がってました・・・。
制作者の岡本太郎もがっかりだよ~。
1126-9.jpg

でも、確かに「太陽の塔」の裏側はちょっと怖いかも・・・。
表の顔は華やかなのに、裏側はこんな悪そうな太陽が描かれているとは知りませんでしたぁ~。
1126-10.jpg


途中、「足湯」があり、入ってみましたが、これは気持ちよく、足の疲れが取れる感じで良かったです♪

園内には「日本庭園」や「自然文化園」などまだまだ見所がいっぱいでしたが、さすがに見切れず、また次回のお楽しみとなりました~♪


これはお家の近くからの景色。
ゆっくりと山の中に沈んでいく夕日を眺めていると、何だかまったりとした気持ちになりました♪
1126-11.jpg


あっという間の2日間で、日曜日の早朝3時半には横浜へ向け出発!
帰る日は快晴で、富士山を綺麗に見ることができました。
1126-12.jpg

帰りの道のりはとっても順調で、6時間半でお家に到着~!

3日間ともお天気に恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/11/28(Wed)15:01
お出かけトラックバック(0)コメント(6)
<<クリスマス会♪ │ HOME │ 最近のお気に入り♪>>
こんにちは。
紅葉、富士山とこの時期ならではの景色がとても奇麗ですね~。

太陽の塔・・・確かにお子さんには怖いかも、笑。


2007/11/29 13:46 │ ぐりえっつん URL #-[ 編集]
車で10時間半、、眩暈がしそうっす。娘ちゃんとハル君元気ですねー。
2007/11/29 16:36 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆ぐりえっつんさん☆
この時期は紅葉の景色があちらこちらで見れて楽しいですね♪

太陽の塔、裏の顔は私が見ても、えっー!ってビックリでした!
最近、何かと怖がる娘なのですが、次回行った時は、どんな反応するのかまた楽しみです♪v-290
2007/11/30 10:00 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
前回、大阪へ帰省した時は14時間以上かかったので、今回は早く感じたくらいです。v-410

娘とハルは本当に疲れ知らずですねぇ~。
2007/11/30 10:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
10時間半、お疲れ様でした☆
でもご実家で、ゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来ましたよね♪

紅葉の綺麗な広い公園をお散歩、気持ち良さそうです!
でも確かに「太陽の塔」は怖いカモ。。。
表のお顔も怖いですよぉ( ̄m ̄*)
2007/12/10 19:38 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
10時間半は長かったですが、実家ではすっかりゆっくりさせてもらい、娘やハルも喜んでいたようで良かったです♪v-290

「太陽の塔」は表も怖いですかね?!v-410
顔にはそれぞれ現在、過去、未来とか意味があるようですよ。
なかなか奥が深いシンボルのようで、素人には分かりかねますなぁ~。v-290
2007/12/10 23:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/354-1df476fc
 │ 日記TOP │ 
