犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ウォーキング♪  /2007年11月07日(水)
先日の日曜日はドッグサークルの主催で「犬と一緒に秋を歩こう♪」ということで、家族揃ってウォーキングに参加して来ました♪

公園から公園まで2キロ近い道のりを愛犬を連れて歩くのですが、集合場所の公園までは家からは2キロほどあるので、帰りの道のりを入れると合計で8キロ弱は歩いたことになります!
歩くのにはちょうど良いお天気で、かなりいい運動になりました~♪

集合場所には、8頭のワンちゃんと飼い主さんが集合しました。



そして、いざ、出発~!!
さすがに娘はみんなの歩調についていけず、ベビーカーでGO!
1106-2.jpg

ハルもみんなの後について、トコトコ歩いてました♪

娘を途中で降ろすと、またもやどんぐりに夢中で、なかなか先に進まず・・・。
1106-3.jpg


休憩途中で、大きなフラットコーテッドレトリーバーの娘ちゃん達に囲まれても、全然平気な娘。
どのコもお行儀の良いワンちゃんなので、安心です♪
1106-4.jpg


ようやく目的地の公園に到着~!
ハルも頑張りました♪
1106-5.jpg


着いてからは、参加賞が配られたり、ビンゴ大会もあり、美味しいランチも食べて、娘ははしゃぎ回り、みんなが楽しい一日でした~♪
1106-6.jpg

そして、当然のように娘は帰りはベビーカーの中で爆睡でした~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/11/07(Wed)15:04
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(8)
<<最近のお気に入り♪ │ HOME │ 車&小山内裏公園♪>>
お疲れさまでした~。
娘ちゃんは生まれた時からハル君と一緒に生活してるから、他のワンコも平気なんですね。
それも自分より大きなワンコ^^;
とても素敵なことですね。
私なんか、未だに大きなワンちゃんは怖いです(;^_^A

うふふ~^^
おにぎりを頬張ってる娘ちゃんのアンヨが、たまらなく可愛いですね♪
ハル君、おにぎりが貰えたかな?
2007/11/07 19:24 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
フラットさんを怖がらない娘ちゃん格好いい!フォーさんは逃げちゃいますよー。
2007/11/08 16:44 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆becchiさん☆
ウォーキングから2日くらい経って、体のあちこちに痛みがあるのを感じ、もしや?!筋肉痛?!って我ながら、情けなくなります・・・。v-13

娘はハルと一緒に育ったせいか、どんなに大きいワンコがそばに居ても全然平気なんですよねぇ。
私のほうがちょっとヒヤヒヤしちゃいます。。。

ハルはお弁当のおこぼれをもらい、ちょっとは喜んでいたようです♪v-290
2007/11/09 01:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
フォーさんも大きいワンコは苦手ですかね。
ハルも大きいワンコは苦手で(小さいワンコもですが・・・)、すぐに尻尾を丸めてますが、逆に娘はどんなに大きなワンコでも全然平気なんですよねぇ~。
娘の度胸をちょっとハルにあげたいくらいです。v-290
2007/11/09 01:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハル君のご飯を狙う目が可愛いです。
ハル君は、大きな犬は苦手なんですね。
ウェスは自分が興奮してる時は何が来ようが無視ですが、興奮が冷めたりすると、吠えたりもします。
怖くないのかも・・・。
でも、散歩中、よく吠える多頭飼いの家の前が嫌でしゃがんで歩かないこともありました。
気分によって違うようですが・・・。
2007/11/12 13:48 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ハルはいつもおこぼれをもらえないかと目を光らせてます。v-410
本当に食いしん坊さんです。

ウェスちゃんは気分によって、いろんな行動をするのですね。
しゃがんで歩かない姿、何だか可愛いですね♪v-290

ハルは大きな犬に近寄られると腰が抜けた状態になっちゃうんですよ。。。v-390
2007/11/13 10:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
わー素敵なイベントですね!
こういうイベントに参加すれば 嫌でもウォーキング出来るし( ̄m ̄*)
ワンも大喜びですしね♪
ウォーキングにゲームにランチにお喋り…。
とっても充実した1日が過ごせそうだわ!
目的を達成した後のランチは格別でしょうね♪
うーん!!気持ち良さそうー☆
2007/11/13 18:18 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
そうそう、こういうイベントでもないとウォーキングなんてしないですからねぇ。
数日後にほのかに全身が筋肉痛になってたのは悲しい事実ですが・・。v-13

ハルもワンコ慣れにはいい機会だったようです。
娘も楽しんでいたし、家族揃ってイベント参加できるのは嬉しいですね♪v-290

ランチはみんなであっという間に完食!
更に娘は参加賞で貰ったプリンとゼリーを2個ともペロリでした!
2007/11/14 12:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/353-8724125f
 │ 日記TOP │ 
