犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 最近のお気に入り♪  /2007年11月16日(金)
娘は今日でちょうど2歳2ヶ月になりした♪

保育園へ通い始めて3ヶ月半が経ち、娘はもうすっかり慣れたようで、保育園で習った歌を歌ってくれたり、言葉使いもだいぶ上手になり、ここ数ヶ月の成長振りには本当に驚いてしまうほどです!

気づけば、いつの間にかハルよりも背が高くなっていました。
(これは2ヶ月程前、近所の小学生が遊びに来た時に撮った写真です。)
1027-1.jpg


保育園で始めたうがいをお家でもやりたがり、この時は飽きずに30分くらい、クチュクチュ~っとやってました。
1027-7.jpg


そして、最近の娘のお気に入りは、去年、メリーズの抽選で当たったプレゼントの中に入っていた「うさぎ」さん。
このうさぎさんは、ボディウォッシュだったので、使わずに置いておいたのですが、先日片づけをした時に、ひょっこり出てきたので、娘に渡したら大喜びで、それ以来、相変わらずの白いタオルと同様に、朝、起きた瞬間から、寝る時までずっーと一緒です♪
1110-2.jpg

さすがに保育園へは持って行ってませんが、保育園のお迎えに行くと、すぐに「うさぎ、待ってる~?」っと娘は毎回聞いてきて、会えるのを楽しみにしてるようです。

そんな娘の大切なうさぎさんをちょっと疎ましく思っているのか、からかってやろうと思っているヤツが約一名。
こーして、たまに娘から奪い取っては、私達の手を焼いてくれます。
1110-3.jpg


食事をする時にも、常に近くに置いてます。


お昼寝をする時も一緒♪
1027-3.jpg


そして、ある日、事件は起こりました!!
ヤツにとうとうやれれちゃいました~。
1027-4.jpg

うさぎのシッポは喰いちぎられ、何とも無残な姿・・・。

もちろん、犯人はこのお方!!
1027-6.jpg


仕方ないので、大手術!
無事、何とか直りましたが、ちょっとヨレヨレ気味のうさぎさん。。。
1027-5.jpg

娘のお気に入りのこのうさぎさんと白いタオルはいつまで続くのやら・・・。

そして、娘の最近のもう一つのお気に入りは、「おっぱっぴ~
どうやら、保育園でみんなが使っているようで、何かにつけ、「おっぱっぴ~!」を連発してます。
小島よしお影響はすごいな~!

そーいえば、ちょうど2週間ほど前に、新橋で、見かけちゃいました!
その小島よしおを!!
何かの撮影だったらしく、海パン一枚のあのまんまの姿でした。
生で見ると何か不気味・・・。
「ふ~ん。でもそんなの関係ねぇ~!」ってことで、ちょい見して素通りしました。

つい先日は、自宅の近くで撮影があり、菅野美穂と彼氏役の吉沢悠が来てました。
近くで見るとやっぱり女優は美しいですねぇ~。顔がちっちゃ~い。
菅野美穂には、3週間程前にも、家の近くの別の場所で撮影現場を見たばかりだったので、ちょっとビックリでした!

家の近くでは、以前から何かと撮影が多いのですが、「医龍2」で坂口憲二でも来ないかな~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/11/16(Fri)16:24
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<大阪帰省♪ │ HOME │ ウォーキング♪>>
笑っちゃいました!!
どこも一緒ですね。
我家もウェスがいつも娘のぬいぐるみやおもちゃを狙ってます。
そして、いつの間にか彼のものになってます・・・。
娘ちゃんの3ヶ月の成長振りって、凄いですよね。
子供って、離れると寂しいけど、慣れるのは大人よりも早いですよね。
大きくなるのは早いですよね。
今度、お時間あったら、娘ちゃんのメニューもUPしてほしいです~~。
というのも、私事なんですが、メニューにレパートリーを増やしてやりたいのですが、まだ「調理」の範囲が狭く、いつも「コメ(パン・麺)、野菜、肉(魚)」の三点セットなんです・・・。
三食悩んでおります~~~
2007/11/16 17:06 │ 香織 URL #-[ 編集]
早速、遊びにきました~。
坂口憲ニお会いしたいわww
ハルママさんの近所で「働きマン」
撮影か・・。いいな。家の近くもないかな?

とことんTVっ子のデカなのですww
2007/11/17 12:22 │ デカ URL #TY.N/4k.[ 編集]
☆香織さん☆
ウェスちゃんも、やっぱり同じですか~!v-291

きっと構ってほしいアピールなのでしょうけど、それにしても、うさぎさん、ちょっと可哀そうな姿になってしまいました・・・。v-13

2歳前後の成長振りは本当にすごいものがありましたよ!
一番は言葉の発達ですね。
娘は毎日、娘語で、なにやらずっと喋り続けてます。v-290
やっぱり女の子はお喋りのようですね。

食事は悩みますよね~。
娘は今はもう私たち大人とほとんど同じものを食べられるので、だいぶ楽になりましたが、ちょっと前までは、いつも同じようなものをあげてた気がします。。。

メニューのアップ、う~ん、いつも大したもの出してないので参考にならないかと思いますが、今度出してみますかね。v-410
2007/11/17 19:21 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆デカさん☆
ご訪問、ありがとうございます!!v-290

デカさん、テレビっ子なのね!
私もちょっと前までは、常に1クール5~8本くらいドラマを見たり、かなりのテレビっ子でした。
今は、なかなか時間が取れなくなり、だいぶテレビを見る時間が減ってしまったけどねぇ。

坂口憲二、会いたいよね~♪v-291
2007/11/17 19:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
うさぎの尻尾だけ綺麗に切り取ってますねー。ハルくん器用。これからも頑張ってー?
2007/11/18 05:22 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
あはは~^^
ハル君と娘ちゃんが並んで立っちしてる様子に大爆笑~♪
ハル君の背中にファスナーが付いてるのかと思うくらい。
ハル君が人間の子供に見えるのは私だけ?
娘ちゃん、ハル君よりも大きくなっちゃって。。
ちっちゃいお尻が可愛いよん。
2歳の子のする「おっぱっぴ~!」を見てみたい。。
やっぱり白目をむくんだろうか(笑)
うさぎちゃん、無残なお姿。。

2007/11/18 09:35 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆たかさん☆
うさぎの尻尾は翌日、ハルのv-294の中から無事に出てきました~。

娘とハルのバトルはいつまで続くのやら・・・。v-390
2007/11/18 13:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
ハルの背中にファスナーついてたら、ぜひ脱がせてみたいところですね。
どんなコが出てくるのか、想像すると笑っちゃいます♪v-411

娘の「おっぱっぴ~!」は、白目をむくことはなく、まだまだ未完成ですね。v-290

しかし、こっちが真面目に怒っている時に、突然「おっぱっぴ~!」と言われると、悔しいけど、つい笑っちゃうんですよねぇ~。v-411

恐るべき、小島よしおのギャグです!
2007/11/18 13:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
白いタオル!
かなり長い間 お気に入りではないですかー?
白いふわふわしているものが好きなのかしら♪
ハルくんはうさぎさんに嫉妬でもしちゃったのかしらねぇ( ̄m ̄*)

うちの近所でも撮影をしている事をたまーに見るのですが、
この間は大和田獏でした・・・(^-^;)
「働きマン」を見ているので、羨ましいーと思っちゃいました!
2007/11/22 18:50 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
そーなんですよ。
白いタオルはかなり長いこと持ち歩いてます。v-13
特に寝る前には必須アイテムとなってます!
あの触り心地がどうやら落ち着くようです。
しかし、いつまで持ち歩くのやら、ちょっと心配・・・。v-390

うさぎさんはハルに奪われたり、娘が汚れた手で握ったりするので、すぐに汚れてしまい、週に1度は洗っているので、かなりヨレヨレになっちゃってます。。。v-530

大和田獏、微妙なところですねぇ~。v-411

こないだ「働きマン」で撮影されてたところが放送されてたのですが、何と、速水もこみちも来てたことが分かり、うぅー、会いたかった~!
2007/11/25 20:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんばんは~♪
ご無沙汰してましたぁ~このところ読み逃げ犯のエルママですv-8
娘ちゃん、大きくなりましたね~~並んで立ってるハルくんも~デカっ!
ハルくんったら、やってくれましたね~。
そうそう先日、我が家にハルくんがほっそり見えるくらいな「8キロのプーちゃん」が遊びにきました。
エルフが軽く感じましたぁ~~マジで!

うふふ~名医ハルママの背中バチスタ成功してよかったぁ~~医龍大好きなので~ぷぷっv-237
いいなぁ~近くで撮影してるなんて。
働きマン&菅野美穂のファンなんですよんv-238
う~ん、どのシーンかな?
2007/11/26 01:03 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
こんにちは!
最近はなかなか更新もせずに、コメントを入れて頂いた方にお返事を書くのが精一杯になりつつあるハルママです・・・。v-13

8キロのプーちゃんって、それはデカッ!!!v-405
ハルも小さく見えるかしらね。
ハルよりも大きいトイプーはかつて見たことないので、ぜひお会いしたいわ♪v-291

バチスタ、成功です!!v-290
縫い縫いしながら、医龍のBGMが頭の中で流れてました~♪v-341

「医龍」も「働きマン」も欠かさず見てます!最近の楽しみの一つです♪

「働きマン」は工事現場のシーンだったんですが、放送されたのを見たら速水もこみちも来ていたことが分かり、彼には会いたかったのに残念だわ~!v-393
2007/11/26 15:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/351-abf849a4
 │ 日記TOP │ 
