犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 首輪・リード慣らし  /2005年05月30日(月)
狂犬病予防注射を打って、その後2週間過ぎたら、ようやく地面をついてのお散歩が出来るようになります。その前に首輪とリードに慣らせておこうと思い、最近、その練習を始めました!

初めて見る首輪とリードに、ハルは最初、戸惑っている様子だったけど、すぐに噛んだりジャレついたりを始めました。
「怖い物じゃないよ」と教える為に、近くにオヤツをおいたりしながら、首輪とリードを徐々に体に触れさせ、慣れさせていきました。

そして、首輪を首に巻き、リードをつけて、歩く練習に入ったが、「何するんだよぉ~!」という顔をして、最初はフリーズしてしまい、全く動こうとしませんでした。(>_<)
オヤツで誘導しながら、ちょっとずつ歩かせたが、思ったよりも時間がかかった。。。
毎日ちょっとずつ練習して、1週間ほどかけて、ようやくちょっとずつ歩くようになってきました。
お外でお散歩できる日が楽しみだなっ!


2005/05/30(Mon)14:26
トレーニングトラックバック(0)コメント(0)
<<ウンチ事件(その1) │ HOME │ カット>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/35-1624bbb6
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。