犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ここ最近♪  /2007年10月03日(水)
久々の更新です。f(^^;)
9月には何と3回しか更新しておらず、自分でもビックリ!

ここ最近は、娘も私も体調を崩したり、2つお仕事をかけ持ってしまったり、出掛ける機会も多かったので、なかなかブログには手が回りませんでした・・・。

先月は娘と私の体調不良で7回も病院へ行ってました。
娘の体調は一度は戻ったのですが、ここ数日、いきなり寒くなったせいか、また鼻水を出し始め、また病院通いをしています。
つくづく健康第一だと感じている今日この頃です。

先月の21日、22日は久々にセミナーへ行ってきました!
9月21日(金)~23日(日)までホテルニューオータニ東京で「第10回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2008」というのが行われ、沢山の人達が参加してました。
内容は獣医師さん向けの難しいものから、一般市民の人でも入れるものまで盛りだくさんで、私は犬関係のものに参加し、とても充実した時間を過ごすことができました。
2日間のセミナー代は8500円とちょっと高めでしたが、たくさんのサンプルも頂き、福引でワインが当たったりしたので、なかなか満足でした♪
1003-1.jpg


24日はハルのトリミングデーでした♪
さっぱり全身5ミリカット!
今回は念を押してトリマーさんに頼んだのですが、なぜか手足のところだけは長めで1センチくらいあったのは、ちょっと解せないところでしたが、まぁ、いっか~。

この日くらいまでは暑くて、30度近くあったのに、短くした翌日くらいからいきなり気温が下がり、ハルはちょっと寒いかも・・・?!
1003-2.jpg


26日は娘の保育園で「保育参加」というのがあり、私も午前中だけ保育士さんのようにエプロンをつけ、子供たちと一緒に楽しんできました。
娘はいつもいないはずの私を見つけた時は「あれぇ~?!ママ~??」っと、ちょっと戸惑った顔をして、なぜかいきなり先生に泣きついてました・・・。
その後、落ち着いてからは、私にベッタリで、甘えて離れませんでした。娘は病み上がりで12日間ほど保育園をお休みしていたので、余計に甘えていたようです。
でも、やっぱりママが来ている子はみんな同じようにベッタリさんが多かったですね。そりゃぁ、やっぱりママが一番だよね~♪

ちょうどこの日は9月生まれの子のお誕生日会があり、娘はプレゼントをもらい嬉しそうにしてました♪
1003-3.jpg

給食は9月のお誕生日の子は、車の形のスペシャルな入れ物に入れてもらい、ちょっと得意気♪(娘は偉そうにお行儀悪く食べてますが・・・。
1003-4.jpg


来週には親子参加でイモ掘りがあるようで、娘と一緒に過ごせるイベントがあるのは嬉しいものです♪

これからの時季は、「実りの秋」♪
お芋もそうですが、秋刀魚や果物など美味しい食べ物が増え嬉しいですね♪
しかし、「食欲の秋」、食べ過ぎ注意ですね~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/10/03(Wed)15:47
その他トラックバック(0)コメント(6)
<<お芋掘り♪ │ HOME │ 2歳のお誕生日♪>>
いつもほのぼの拝見しちゃいます(#^.^#)
プレゼントを見つめる娘さんの口元の可愛らしいこと♪
お食事は、美味しく食べれたら充分です!(笑)
ケロッピーのコップ♪ 今でもあるんですね (^艸^*)
息子はガラスのコップで牛乳を飲めない変な子でした。
味がまずくなるって?
必ず!黄色のケロッピーで飲んでいました。
今は21の大学生です(。。*ゞ 内緒ですよ(笑)

ハルちゃん可愛くさっぱりですね。
ママさん体調に気をつけて、お勉強頑張ってください!
お大事にv-344

2007/10/04 00:23 │ グリーン URL #ex3yOCrA[ 編集]
お忙しそうですけど、充実してるようで、何よりですね(*^。^*)
娘ちゃんは、車さんのトレイで満足そうですね!!可愛い~~。
食欲の秋は、気をつけないと・・・。
しかし、暑かったせいか、梨も甘くて美味しいです~
2007/10/04 14:17 │ 香織 URL #-[ 編集]
風邪引いてるよーと笑いながら打ち消しの文心配しながら読んでいたら、私も見事に風邪をひいてしまいました。涙。
2007/10/04 18:53 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆グリーンさん☆
ケロッピーのコップに目がいくとは鋭いですね~!
白いコップは子供たち用で、ケロッピのコップはママさん用として、私に渡されたのですが、「おっ!ケロッピかい!」って思っちゃいました。v-290

息子さんはケロッピのコップを使っていたんですね!
ケロッピは思い出深いものなのですね。v-410
今は大学生ですかぁ~。
楽しい時期でいいですね♪

ハルはこれから寒くなるというのに、短くカットしちゃいました。
すぐに毛が伸びちゃうので、いつも短くしちゃうんですよね~。
風邪ひかないといいけど。。。
2007/10/05 23:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
先月は何かとバタバタと落ち着かない日が続いていたので、今月はちょっとゆっくりしたいなぁ~と思っている今日この頃です。v-290
だけど、娘やハルがいるとのんびりなんてしてられないことが多いですけどねぇ。

車のトレイで、娘はとっても嬉しそうに食べてました♪
でもいきなりデザートのバナナを一番最初に食べちゃってました。。。

私も先日食べた梨はとっても甘くて美味しかったです♪v-291
食欲の秋、気をつけないとですねぇ~。
2007/10/05 23:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
あらら、たかさんも風邪ひいちゃいましたか~。

季節の変わり目でいきなり寒くなったりしたから、けっこう風邪ひいてる人が周りでも多いです。

ゆっくり休んで早く治して下さいね♪v-290
2007/10/05 23:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/349-e48048da
 │ 日記TOP │ 
