犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 食いしん坊ハル!  /2007年09月15日(土)
ハルは何でもよく食べる食いしん坊さんです♪
食いしん坊と言うか、かなり食い意地がはっています。

これは我が家でよくある風景なのですが・・・。

娘が食事をする時には必ず娘の下で、何か落ちてこないか常に目を光らせて狙っています。
まさに目が光ってます。ピカーン!
0914-1.jpg

そして、時に短い足を精一杯に伸ばして、娘に催促したりします。
この写真を見ると、ハルの胴長短足の体型がよく分りますね。。。
0914-2.jpg

更に、こんなところにまで顔を突っ込んだりして・・・。
0914-3.jpg

かなりしつこいです。
0914-4.jpg

娘もハルの必死な様子が面白いようで、からかいながら、見せびらかしたりして食べるので・・・。
0914-5.jpg

しょっちゅうハルに奪い取られて泣きべそかいてます。
0914-6.jpg

娘が手にしてる物を奪う時のハルのジャンプ力ってビックリするくらい飛んで、スゴイんですよねぇ~!
って感心している場合じゃないですね。f(^^;)
ちゃんと躾をしないといけないですね。

でも、この二人のやり取りを見てると、つい面白くて、こーして写真なんて撮っちゃうんですよね。ふふふっ♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/09/15(Sat)00:49
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
<<2歳のお誕生日♪ │ HOME │ 生田緑地♪>>
娘ちゃん、随分大きくなりましたね♪
もうすぐ2歳かな?
保育園も楽しそうに通ってくれて、良かったですね。
ぷぷっ!
ハル君たら~!
必死だね。
胴長短足はミラも一緒ですよ♪
驚異のジャンプ力でちくわをGET!
ハル君、良かったね。
2007/09/15 14:46 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
あぁ・・・。
どこも一緒ですね。
うちのも意地汚いですよ~。
ご飯中は、娘に引っ付き虫です。
しかも、まえ、噛まれました・・・。
焦りました。血豆になってます。かわいそうに・・・。
大事にならなくて良かったですが、しつけが出来てないので自分が情けない限りです・・・。
2007/09/15 14:50 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
娘は今日でちょうど2歳になりました!v-291
しかし、娘は39度の熱を出し、私も主人も風邪気味で家族揃ってダウンしてます・・・。v-292
せっかくのお祝いもお家でじみぃ~にしただけです。。。

ハルの必死の様子、笑っちゃうでしょ♪v-290
日頃ボールキャッチの遊びをしてるせいか、ジャンプ力は本当にスゴイんですよね~!
トイプーはジャンプや二本足で立つのが得意なコは多いようですけどね。
一瞬にしてちくわは娘の手から消え去りましたよ。v-411
2007/09/16 22:40 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
香織さんちもそーですかぁ~。
しかし、娘さん、噛まれて血豆になっちゃったとは心配でしたね。v-292

ワンコは食べ物となると必死になるコが多いようですよね。

確かにしつけをきちんとしないといけないのでしょうけど、うちはついつい私まで楽しんじゃってるから、マズイですなぁ~。
これからちょっと改めようかなぁ~。
2007/09/16 22:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お嬢さんと ハルくんの
チクワ争い、かわいいですね~

でもね。
やぱり そこは決めないと。
お怪我をされては 大変ですし
よそのお子さんや わんちゃんを
傷つけちゃったら
ほーんと 大事件ですよぉv-12

かわいい大事な お嬢さんと
ハルちゃんのために
がんばって! ハルママさん♪
2007/09/17 11:36 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆ともさん☆
そーですよねぇ~。
笑ってる場合じゃないんですよね。

家の中では、こんなんですんでるけど、外で他の人にやってしまっては大変ですものね。
確かにおっしゃる通りです・・・。v-13反省。。。

エスカレートしないうちに、これからきっちりと躾たいと思います!v-91
2007/09/17 23:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]
うふふ~ハルくんも食いしん坊さんですねv-237
ちくわゲットなんて~ラッキー!
エルフは、食卓からはもらえない決まりなので~~自分のイスで待ってますが~~誰かがこぼすと~~ササッとテーブルの下に直行。
素早いです~~ぷぷっv-8
この夏、とうもろこしを食べてるとき
は100%ゲットしてました♪
娘ちゃんVSハルくんのバトルは、いつもほのぼのバトルでいいなぁ☆
これが、今どきのテーブルにセットするイスなんですね~コンパクトで機能的でスゴイわv-218
2007/09/18 22:00 │ エルママ URL #-[ 編集]
わ~っっ!
何だかちょっとご無沙汰してしまっているうちに、
お嬢様ってばかなり成長していません~??v-291

ハルくんの食いしん坊根性をうちにも少し分けて貰いたいわ~( ̄m ̄*)
食卓の下にいて上から食べ物が落ちてきても、
目だけは動くものの、取りに行ったりはしませんからね~!
落としても焦る心配が無くてよいのですがv-356

本当にお二人のやりとりは見ていて飽き無そう!
想像もしないような事を見せてくれそうだわ( ̄m ̄*)

2007/09/19 20:41 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆エルママさん☆
エルたんは偉いですね~。
貰えないのをちゃんと分かっているのでイスで待ってるなんて。v-290

うちも娘が生まれる前まではちゃんとしてたんですが、娘がボロボロとこぼしたり、わざと嫌いなものをハルにあげたりするようになってからは、もう大変です。v-292
味をしめて、すっかり娘からは貰える→奪えると学習していったようです。v-390
だけど、やっぱりちゃんと躾けないといけないですね。。。

娘が座っているイスはどこでも持って行けるし、けっこう重宝してます♪v-291
2007/09/20 00:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
久しぶりに人の子を見ると、その成長振りに驚くものですよねぇ。
私は毎日娘を見てるので、全然実感がないんですけど、確実に成長してるようですね。v-291

へぇ~!モコちゃんは全然食い意地がないんですねぇ。
普段、ちゃんと美味しい物をもらって満足してるから、おこぼれなんて興味ないのかしらね~。v-290

ハルにモコちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ!v-411
2007/09/20 00:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/347-5c1dffcb
 │ 日記TOP │ 
