犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 残暑&脳内メーカー  /2007年08月25日(土)
まだまだ残暑が厳しい日が続いてますが、昨日、公園へお散歩へ行ったら、こんなものを発見しました!

地面に1センチ程の穴がたくさん空いてたのです!
これ、何の穴だか分りますか~?!
0825-1.jpg

そう!答えはセミの穴
これはセミが地中から出て来た時に開いた穴なのです!多分ね。

私も先日、大阪へ行った時にお義父さんに教えて頂いたばかりなんですけどね。
聞いてなかったら、きっと気にもしてなかったのかもしれないですけど、しかし、これだけ穴が空いてるとちょっと不気味な感じもしました。。。

そして、ふと目の前の木を見てみると、なんとここだけに7匹もセミがとまってました
(かなり見づらい写真ですが・・・。)
0825-3.jpg

実はセミが苦手な私は、うひゃ~!って感じだったのですが、思わず携帯で写真撮っちゃいました。

私はセミがいるたびに、「いやぁ~!」「うひょ~!」などとやたらとリアクションが大きく怖がっていたせいか、娘もすっかりセミ嫌いになってしまいました・・・。

セミというか昆虫全般が苦手なもので、娘もそうなってしまいそうで、ちょっと心配です・・・。
小さい頃はバッタやダンゴムシとも平気で遊んでいたのに、いつの頃からすっかり虫嫌いになってしまってました。

それにしても、今年はやたらとセミが多いなぁと思ってはいましたが、どうやら、今年は4年に一度の蝉の当たり年らしいですね。
家の庭にもやたらとセミが多く、毎回庭に出るたびに、ビクビクしちゃいます。

最近では、セミの死骸が転がっているのをよく見かけるようになりました。
地上に出てきて短い時しか過ごせず可哀想な気もしますが、その分、一生懸命に生きて過ごしたのでしょうね。
もうすぐセミの声が聞こえなくなると、夏の終わりを告げているようで、ちょっと寂しい気もしちゃいます。


さて、話は変わって、ちょっと前に流行っていた「脳内メーカー」を私もやってみました!

最初はブログで知りましたが、その後、テレビや雑誌でも取り上げられているのを何度か見ましたが、今や、累計1億アクセス突破したっていうからスゴイですよね~!

まずは、ハルの脳内です!
halnou.jpg

きっとこの「欲」は食欲なのだろうなぁ~。
くいしんぼうのハルなので、何となくあっているような感じ。

そして、私はと言うと・・・。
halmamanou.jpg

えっ~
こ、こんなに秘密が多いとは思わないんだけどなぁ~。

そして、娘。
musumenou.jpg

「愛」「嘘」「友」「食」と何とも複雑だわねぇ~。

何より驚いちゃったのは、主人の脳内!
papanou.jpg

「愛」で埋め尽くされてました~♪

たかが「脳内メーカー」されど気になる「脳内メーカー」ですね!

0825-5.jpg

ハルはやっぱりくいしんぼうさんなのね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/08/25(Sat)22:59
その他トラックバック(2)コメント(6)
<<いろんな寝方♪ │ HOME │ 大阪帰省!>>
ホント!
今年は蝉が多いですよね。
散歩中ミラっちは蝉の鳴き声が怖くて、立ち止まります^^;
昨年もそうだったから、まったく進歩してないようです。
一歩も動かないので暫く抱っこして歩くんですよ。
重いし暑いし、大変。。

脳内メーカー、ハル君の「欲」はきっと食欲ね。
間違いない!
ご主人の脳内は愛に溢れていますね。
すっばらしい~♪
2007/08/26 09:31 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
ミラちゃんは蝉の鳴き声が怖いんですねぇ。
何だかかわいいわ~♪v-290

ハルは全然お構いなしですが、転がってる蝉には興味があるようで、いつも鼻でつんつんしては、「食べれないかぁ~」って顔してます。v-411

そう、ハルの脳内は常に食欲のことばかりがあるのだと思います!(^m^)
2007/08/27 15:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
私も、あるプードルブログで発見した脳内メーカーしたら「食・嘘・悪・金・秘」でした・・・悪代官のような脳内な香織です!
で、ダーは「H・愛」が沢山・・・。あたってる(ぷぷ)。
娘は「友・愛」だったかな??友はウェスはおもちゃかな??
ウェスに関してはしてなかったです!!
やってみよう!と思います
2007/08/27 17:35 │ 香織 URL #-[ 編集]
セミの穴、全然気にしたこと無かったです!
今度探してみようかな( ̄m ̄*)
脳内メーカー、ご主人様の結果は素晴らしいですね~!
愛のみだなんて♪
「悪」で埋め尽くされていたモコとは大違いv-356
↓大阪帰省、14時間はお疲れ様でした。
でも楽しい事も盛り沢山で、楽しい帰省でしたね♪
2007/08/27 22:30 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆香織さん☆
香織さんの脳内、スゴイですね~!(^m^)
ご主人さんの「愛」がたくさんってのは分かる気がするわ~。
いつも優しい人ですものね~。v-10

娘ちゃんの「友」はきっとウェスちゃんでしょうね!
うちの娘の「友」もきっとハルだと思うわ~。v-290

ウェスちゃんの脳内も見てみたいわ~♪v-411
2007/08/28 14:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
セミの穴、私も知ったばかりなのですが、主人からは逆に「えっー!知らんかったのぉ~!そんなの小さい頃から知ってたよ。」って言われちゃいました。

今度探してみてくださいね!
けっこうたくさん空いてるものですよ!v-290

「悪」で埋め尽くされていたモコちゃんには笑っちゃいました!v-411
主人の「愛」にはビックリでした!

大阪帰省は行きは大変でしたが、のんびり楽しい時が過ごせて良かったです♪v-291
2007/08/28 14:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/344-569346a8
TRACKBACK
最近、テレビにも頻繁に登場している脳内メーカー。人気過ぎて、まともに繋がらないことも多いです。が、数回やって1度だけ成功した事があります。正直、決していい結果ではありませんでしたけどね。色んな人の
短足おやぢの暇つぶし的BLOG. │ 2007/08/28 00:07
TRACKBACK
パタリロをリアルタイムで見ていました。コーエン兄弟です。 話題沸騰中の「脳内メーカー」をやってみました。 悩みながら、休むことを考えているそうです。 友達を遊ぶ約束で悩んでいるんでしょうかね。 この「脳内メーカー」は面白いことに 食べ物や地名、動物
ブログで日給5万円を稼ぐ! │ 2007/08/30 14:04
 │ 日記TOP │ 
