犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 クッション♪  /2007年07月16日(月)
最近は出掛ける機会が多くなり、ハルのお留守番の時間が長くなりつつあるので、ハルにゆっくりくつろいでもらおうと、大きめの新しいクッションをプレゼントしました♪

地元のショップで980円とお買得でした~!

クッションを置いてみると、ハルは直ぐに自分の為の物だと分ったようで、上に乗り、快適そうに横になりました♪
0701-1.jpg

しかし、それを見ていた娘がじっとしているはずはなく・・・。
ハルからクッションを取り上げ、自分が上に乗り、ゴロゴロと遊び始めました。
0716-1.jpg

すっかりクッションを奪い取られ、ちょっといじけるハル。
0716-2.jpg

しかし、なかなか娘はどかないので、ハルも頑張り、隅っこのほうに乗ってみたりしてました。
0716-3.jpg

しかし、結局、娘のパワーに負け、小さなベッドに退散~。
0716-4.jpg

娘が飽きたところで、ようやくクッションを返してもらい、お昼寝。
0716-5.jpg

これからは、これでゆっくり休んでね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/07/16(Mon)23:15
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(6)
<<トリミング♪ │ HOME │ 子育てフェスタ♪>>
ハル君、最初の写真では真ん中で寝てるのに、最後の写真では隅によってるのが切ない(笑

お留守番中ハル君はサークルに入ったりはしないのですか??
2007/07/17 06:42 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
娘ちゃん、やはりやりますね~~!!
何か、ハルママさんのを見てると、大きさ(成長過程)は違えど、お犬と子供のやることって似てますよね!
自分のものは自分のもの、相手のものの自分のもの!ってジャイアンしてますよね。
けられてもそばにいる姿、可愛いですが、
蹴られて怒ってるウエ様をなだめるのも一苦労です(>_<)
2007/07/17 14:30 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
ハルはなぜか、クッションの真ん中よりも隅っこにいることが多いんですよねぇ。
娘に占領された影響だったりして?!プププッ♪

今までのお留守番はあまり長い時間ではなかったので、いつもサークルに入れてたんですが、長い時間のお留守番が増えたので、サークルの外に場所を広げて囲いをして、お留守番の時のスペースを拡張し、その中にこのクッションも入れるようにしたんですよ。

最初はどうかと思ったのですが、ハルも快適に過ごしているようなので安心しました♪v-290
2007/07/17 22:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
子供と犬ってやっぱり似てる点がたくさんありますね!
観察してると本当に面白いですね♪v-410

二人はまるで兄妹のようで、仲良くしてるなって時もあれば、喧嘩のようなことをしてることもあって、ワンコも人間に近い感情があるから、こーいう行動をするんだろうなって思います。

ウエ様も何かと大変な思いをしてるかもしれませんが、いいお兄ちゃん振りを発揮してくれるといいですね♪v-290
2007/07/17 22:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
いつ見ても娘ちゃまとハルくんのやりとりは面白いわ~( ̄m ̄*)
うちにも同じ様な横に長いクッションが置いてあるのですが、
モコもその上が大好きです。
我が家ではその上をモコから奪うのはパパです・・・(≧∇≦)ノ彡

ハルくんも気に入ってくれた様で嬉しいですね♪
2007/07/18 00:54 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
娘とハルの様子を一日見てるだけで、本当に面白いです♪v-290

二人は仲良くすることもあれば、喧嘩のようなことをすることもあって、まるで本当に兄妹のようですね。

パパさんにクッションを奪われた時、モコちゃんはどんな対応するのかしら~?!v-291
2007/07/18 22:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/339-93d11b39
 │ 日記TOP │ 
