犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 子育てフェスタ♪  /2007年07月11日(水)
娘は1歳9ヶ月を過ぎ、ますます活発に動き回るようになりました!
家にいるだけだとエネルギーが余ってしまうようで、朝夕のハルとのお散歩以外にも毎日のように外に出掛けるようになりました。
まさに私のほうも体力勝負です!

子育て教室、英語リトミック、ヨガ、英会話、保育園でのふれあい給食などなど、探してみると親子で楽しめる企画がけっこうあり、私も気分転換が出来ていいものです!

先週、6日(金)、7日(土)は「子育てフェスタinあざみ野2007」というのが開催され、両日行って来ました!

ワンコのイベントへはよく行くのですが、子供のイベントものに行くのは初めてでした!

本当は土曜日だけ行こうと思っていたのですが、金曜日には消防車に乗れるイベントがあり、これは行きたい!と思い、頑張って行っちゃいました!

子供用の消防服が用意されていて、娘に着せてみましたが、ダブダブだし、暑いしで、娘はイヤそう~に突っ立ってました。
0707-1.jpg

本当は私も乗ってみたかった消防車!
娘だけちょこんと乗りました。
0707-2.jpg

七夕ということで、お決まりのこんなものがあり、ついパチリ!
娘の相手の彦星さんはどんな人かしらね~。
0707-3.jpg

6日(金)は消防車を見れただけで満足し、さっさと退散~。

そして、翌7日(土)は白バイに乗りました~!
私も乗ってみたかったけれど、子供しか乗ってない中、さすがにそれは言えなかったわ・・・。
0707-4.jpg

いろいろなイベントが開催されていて、こちらはフラダンス♪
親子でのフラダンスや子供達だけのフラダンスなどいくつかのグループが出てきて、ほのぼのしてとってもイイ感じでした~!
0707-5.jpg

ママさんオーケストラも頑張ってました!
楽器を使えない私は、こーいうのを見ると感激してしまうのよね~♪
0707-6.jpg

野外では、2本の縄を使って、縄跳びのように飛ぶダブルダッチをやってました。縄と人の速さにはビックリでした!
0707-7.jpg

ゴスペルはなかなか迫力があり楽しそうだし、私もやってみたくなりました!
0707-8.jpg

七夕飾り作りのコーナーがあり、娘もチャレンジ!
と言っても、ほとんど私が適当に作っちゃいました。
あまりのセンスのない飾りに自分でビックリ!
0707-9.jpg

2日間に渡り、子育てフェスタへ行き、娘よりも私のほうが楽しんでしまいました~♪

そして作った七夕飾りを娘がハルにお披露目!
0707-10.jpg

と、思いきや
いきなりバシバシと笹でハルに攻撃開始!
0707-11.jpg

もちろん、ハルも黙っちゃいません!
結局、こんな羽目に・・・。
0707-12.jpg

笹や飾りを無残にも引きちぎってくれちゃいました~。
あぁ~あ、せっかくたくさんお願いごとを書いたけど、やっぱり欲張り過ぎたお願いは無理ってことかしらね~。

さてはて、みなさんはどんな七夕を過ごしたのかしら~?!
みんなの願いが叶いますよ~に♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/07/11(Wed)00:37
お出かけトラックバック(1)コメント(7)
<<クッション♪ │ HOME │ 初の収穫♪>>
盛りだくさんな二日間でしたね。
消防車や白バイなんて、普通は頼んでも乗せてくれないよ~。
娘ちゃん、きっと大きくなっても覚えてるのではないかなぁ。
私も一度白バイにまたがってみたい!
フラダンスやオーケストラ。
子供より大人の方が楽しめますね♪

あらあら、せっかくの七夕飾りが無残な状態に。。(;^_^A
神様、お願い事を聞いてくださるのかしら(*´∀`)クスクス
2007/07/11 07:44 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
消防車や白バイは本当は私が乗りたかったんですけどね~。
せっかく行ったので、娘は覚えてくれてるといいけどなぁ。v-290

子育てフェスタは大人もけっこう楽しめるもので、良い気分転換になりました♪

七夕飾り、せっかく作ったのにボロボロになってしまいました。v-409
こんなんでもお願い事、叶うといいけどな~♪v-360
2007/07/12 13:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
子供のための催し物ってたくさんあるんですね~。それにしても、規模が大きい♪
普段は出来ないことを体験できるって、良い事ですよね(*^。^*)
七夕飾り・・・ハル君やっちゃいましたね(>_<)
ウェスも同じ事するだろうな~と思っちゃいました(アハハ)
そして、七夕のお願い・・・・し忘れてました
2007/07/13 05:44 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
今回の子育てフェスタは子供だけじゃなく親も楽しめるもので、なかなか良かったです!!v-290

家にいるとついイライラしがちなので、今はなるべく外に出て娘と楽しむようにしてます♪v-410

七夕飾り、ボロボロになっちゃいましたが、お願い事は叶えて欲しいわ~♪v-360

香織さんは今年は忘れてましたか~。
来年はぜひたくさんお願いしちゃいましょ~!v-291
2007/07/13 15:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
娘さん、かわいいですね♪でもハル君のことどう思っているのかな?よきライバル?弟?我が家の末っ子も一才ですが、モコに対してはウーとうなったりしてます。なぜか?手を出したりおもちゃをサークルへ投げ入れたりしてます。
ページを立ち上げてます。よかったら遊びに来てくださいね。
2007/07/17 01:01 │ まっこ URL #-[ 編集]
☆まっこさん☆
娘はハルのことをたぶん自分よりも下の弟のように思ってる感じですね。v-290
ハルにごはんやお水をあげたがったり、お散歩の時にはリードを持ちたがったり、よくナデナデしたりしてますよ。v-410
でも、ちょっと前までは一歳の末っ子ちゃんと同じように、ハルのことを叩いたり、引っ張ったり、おもちゃを投げつけたりと結構ひどいことをしてました。v-393
その度にハルにうなられたりして、いけないことだって学んでいった気もします。

いろいろされてきてるハルなので、まだ娘のことを自分より上だとは認めてない感じですね。

末っ子ちゃんも、もうちょっとしたらモコちゃんのお世話をしたがるようになるかもしれませんね。
仲良し兄弟になれるといいですね♪v-290

ブログやられてたんですね~!
後ほど遊びに行かせてもらいますね~♪v-291
2007/07/17 09:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆まっこさん☆
追加コメントです!

早速まっこさんのブログへ遊びに行ってコメントを入れようとしたのですが、楽天ブログのユーザー登録をしないと書き込めないようで、こちらにコメント入れさせて頂きました。v-290

台風は無事に去っていって良かったですよね。
雨降りになると、お家の中は賑やかになるのですね。v-410

ブログ内をちょっと読まさせて頂いて、まっこさんのパワフルさに感動してしまいました!
私は子供一人で大変だなんて言ってられないですね。

モコちゃんはとっても可愛いですね~♪v-10
2007/07/17 14:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/338-fbae49a9
TRACKBACK
(人間の場合)生後半年程度までは、母乳(あるいは粉ミルク)を飲んで育つ。半年になると這うようになり、また、この頃には離乳食を与え始め、母乳からの切り替えを始める。1歳頃には、壁などに捕まって歩き始めるようになる。1歳半~2歳頃には、母乳を与えるのをやめ、幼
子育てのうんちく │ 2007/08/04 04:30
 │ 日記TOP │ 
