犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ドッグカフェ巡り♪  /2007年06月27日(水)
昨日は田園調布にあるドッグカフェへ行って来ました♪

将来、ドッグカフェを開きたいというお友達とワンコ好きが何人かいるので、それじゃ、ドッグカフェ巡りをしよう~!と計画をし、今回で2回目となりました。

ちょっと前になりますが、1回目に行ったのは4月。
ららぽーと豊洲の中に入っているドッグカフェ「Les deux Bleue」へ行きました!

曇りがちのお天気の中、誰もワンコは連れずに、ワンコ好き&お喋り好きの4人のレディー(?!)が集いました♪
0627-1.jpg

お店の前にはドッグランがあり、その奥には海が見え、景色はなかなか良かったです!
0627-2.jpg

しかし、お店の中は、平日のせいか、ガラ~ン・・・。
私達の他にはほとんど人が来ませんでした。
0627-3.jpg

お陰でゆっくりお喋りと美味しいスイーツを楽しみました♪
お店自慢のアップルパイはボリュームがあり、とっても美味しかったです♪
0627-4.jpg


そして、昨日は田園調布にあるドッグカフェ「Deco's Dog cafe 田園茶房」へお友達3人で行ってきました。
0627-10.jpg

まずはランチで腹ごしらえ。
私は和風ハンバーグ。玄米ごはん付きで900円也~。
まずまずでした~♪
0627-12.jpg

お友達はデミグラスハンバーグ。これも900円也~。
0627-13.jpg

お店はテラス席もあり、けっこう広いし、ゆっくり楽しめました♪
ワンコ連れもワンコなしのお客さんもぼちぼち入ってました。

そして、このカフェラテが何とも可愛くて、ついオーダーしちゃいました♪
0627-14.jpg

結局、このお店で4時間程ねばってしまいました。
女性のお喋りってどーして尽きないのかしらね~。

カフェの隣にはペットショップが2件あり、娘はここの看板犬のトイプーちゃんにやたらとちょっかいを出しに行ってました。
お洒落な洋服や飾り物などがあり、見ていて楽しかったですが、ハルには無縁のものばかりでした・・・。
0627-11.jpg

ドッグカフェ巡りは2回ともハルは連れて行けず、ちょっと不満だったかなぁ~?!
0627-20.jpg

今度は連れて行ってあげれるといいけど、電車での移動となると、デカプーのハルだから重たくてちょっと大変なのよね~。
娘も一緒だと、なお更、難しいかな・・・。
その分、お家で遊んであげるから許してね~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/06/27(Wed)23:00
お出かけトラックバック(0)コメント(10)
<<初の収穫♪ │ HOME │ 遊び相手♪>>
ドッグカフェ、最初の頃は結構探して行ってたんですが、何だか落ち着かず最近はご無沙汰です。
訓練させてないからでしょうけど、NYみたいに犬と生活が一体化してて、散歩がてら気軽に行けるカフェがあったらなと思います。
まぁ、じっとしてないうちの子には無理な面もありますが・・・。
2007/06/27 23:31 │ 香織 URL #-[ 編集]
引っ越してから、犬と入れるカフェ自体が、皆無です。。前は場所が場所だっただけに、普通のカフェに犬と入れてたんですけどね。
2007/06/28 09:27 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆香織さん☆
犬文化が進んでいる欧米のように、ワンコを連れてお買い物したり、電車に乗ったり、カフェに入れたらいいですよね~♪v-290
そのためには犬のしつけがしっかり出来てないといけないのでしょうけど、日本ではまだまだ難しそうですよね・・・。v-390

ハルをあまりドッグカフェに連れ出すことがないので、慣れないせいもあり、ハルのお行儀がいまいちなんですよねぇ~。
今回行ったドッグカフェではどのワンちゃん達もお行儀が良くて感心しちゃいました~!v-410
2007/06/28 22:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
引っ越した先ではカフェがあまりないのですか~?!
ちょっと残念ですねぇ。

以前住んでいたところは、普通にカフェに入れたとは、良さそうなところだったんですね~!v-291

気軽の入れるドッグカフェが近くにあるといいですよね~♪
2007/06/28 22:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
うふふ~女同士でおしゃべり~スイーツ~とても楽しそうv-238
私も「田園茶房」って前から気になってました。
いちど行ってみたいなぁ~東京在住ならすぐに行きたいくらいですが。。。
いっぱいカフェ巡りして、ステキなお店を実現させて欲しいわv-237
松本もワン連れで入れるお店は、ほんとに少なくて~(泣)
わかる~娘ちゃんの手を引いて、ハル君をバッグで担いで~そりゃかなりハードだわ!
ハル君、ハルパパさんも一緒のときまでいい子で待っててね♪
2007/07/01 21:03 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
女同士のおしゃべり&スイーツは最高ですね♪v-290
かなりストレス発散できますしね!

「田園茶房」ってご存知だったんですね。
私は友達に誘われるがままに行って来ましたが、なかなか良かったですよ♪
東京を来られた際に、機会があったら立ち寄ってみて下さいね~。

友達にはぜひ夢を叶えてお店を出してもらいたいものです!v-360
そして私を雇ってもらいたいものです。プププッ♪(^m^)

娘がもうちょっと大きくなったら、ハルと一緒にドッグカフェへ行って、娘とおしゃべり&スイーツを楽しみたいものです♪v-291
まだまだ先になりそうですけどね~。
2007/07/01 22:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]
本当~!!
女性が集まるとお喋りは止まらなくなりますよねv-407
ららぽ豊洲って1度だけ行った事があるのですが、あまりワンには優しく無かったイメージがv-356
ランを利用させて頂いたのですが、お値段もお高かった様な…。
でもカフェのスイーツはとっても美味しそうだわv-415
田園茶房はよく行くのですが、ワンメニューも充実していて結構お気に入りのカフェです♪
隣接されているサロンでトリミングをお願いした事もあって、
カフェで待っていられるというのも良かったかな♪
お友達の夢、叶うといいですね!

ハルくんはたっぷりお家で遊んでもらえたのかな~( ̄m ̄*)
2007/07/01 23:27 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
本当に女性って何でこんなにお喋りなのかしらね~。
でも楽しいから、いっか~って。v-411

豊洲のランは確かに高かったと思います。裕福な方が使うランなのね~。なんて思った気がします。v-290

田園茶房はよく行かれるんですね♪
そうそう、ワンメニューの多さにはビックリしました!

akiさんはいつもいろんなところへ行かれてますよね~。
なのでモコちゃんも慣れたものでカフェでもお行儀よくしてるのでしょうね♪v-286
2007/07/01 23:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんにちわ!
Deco’s Dog Cafe 田園茶房で検索して遊びにきました♪うちにはチワワが2匹います♪よかったら遊びにきてください♪
2007/07/16 13:47 │ NANA URL #OS7RI82Q[ 編集]
☆NANAさん☆
こんにちは!
遊びにきてくれて、ありがとうございます♪v-291

田園茶房へ行かれたのかしら~?!

チワワを飼われてるんですね!
多頭飼いって賑やかそうでいいですね。v-286

後ほど、遊びに行かせて頂きますね~!v-290
2007/07/16 22:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/336-d3c08e94
 │ 日記TOP │ 
