犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 遊び相手♪  /2007年06月22日(金)
ここ1~2ヶ月の娘はママの後追いを始め、トイレに行くのにも付いてくるし、ちょっと椅子に座って新聞でも読もうかと思っても、すぐに「抱っこ、抱っこ~!」で一日中ベッタリで、私がちょっと見えなくなると、すぐに大泣きするし、今までとはまた違った大変さを感じている今日この頃です・・・。

娘はやっぱり可愛い反面、自分の自由の時間がなかなか取れずちょっとイライラしてしまうこともあり、ブログも停滞気味なハルママです・・・。

娘はそんな中、ちょっと気が向くとハルと遊ぶのですが、その様子を見るのはけっこう面白いです♪

今回、ターゲットになったのは、このクマさんの帽子
0621-1.jpg

おもむろにクマさんから帽子を取り、そろりそろりとハルに向かって行く娘。
0621-2.jpg

ハルは何かイヤ~な予感を感じていたようですが、逃げることもなく娘の遊び相手になってくれたようです。
0621-3.jpg

娘はハルに帽子をかぶせて満足げ♪
0621-4.jpg

すっかり帽子の中に顔が入ってしまったハルを見て大笑い!
0621-5.jpg

そろそろシビレが切れるかなっと思ったら、やっぱり!ハルの一撃
0621-6.jpg

しかし、娘は全く堪えず、またしつこくハルに帽子をかぶせ続けてました~。
0621-7.jpg

ハル君、娘の遊び相手、お疲れ様です~。
ママはとっても助かりますよ~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/06/22(Fri)22:14
娘とハルトラックバック(0)コメント(6)
<<ドッグカフェ巡り♪ │ HOME │ 6月~♪>>
かわいいのだけど時間が取れないもどかしさってありますよね。
今はウェスのほうが娘ちゃんのようにストーカーで大変です。
ハル君、頑張ってますね~☆
この調子で娘ちゃんのハートをゲットしてくださいね(^.^)
2007/06/23 12:56 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
なかなか自分の時間が取れずイライラしてしまうと、娘もぐずってしまったりして悪循環になってしまうので、今は娘のペースに合わせて生活するように心掛けてます。v-290

ウェスちゃんはストーカー状態なんですね。v-410
娘さんと遊べるようになったらちょっとは変わるかもしれませんね。

ハルは娘の遊び相手役を頑張っているようです♪v-411
2007/06/25 09:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
娘ちゃま、ママにべったりなのですね。
新聞にまでヤキモチを焼いてしまうなんて可愛いわ~( ̄m ̄*)
でもモコも同じでトイレやお風呂までストーカーしてきて、
ちょっとゆっくりお風呂でも入っていようものならワォ~ンと遠吠えをしてうるさいので、
ゆっくりお風呂にも入れませんv-394
ワンも似ているのかも( ̄m ̄*)

それにしてもお嬢様とハルくんは本当に仲良しですよね♪
これからもハルくんに頑張って貰わないと!?
2007/06/25 20:32 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
モコちゃんもかなりのストーカーなんですねぇ~!v-405
いつでもひっつき虫でいたいのね♪
何だかワンコと子供って本当に似てることが多くて面白いですね!v-290

娘は私じゃなくてハルにストーカーしてくれるといいんだけどなぁ~。
でもそれじゃ、ハルがストレスたまっちゃうかな。v-411

娘のストーカーはいつまで続くのやら・・・。
2007/06/25 23:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
わぁ~いいなぁ~懐かしいなぁ~v-238
「ママ・ママ♪」ってベッタリされてる頃がはなv-254ですよん!
そのうち小さいながらも自立心が芽生えてくれば~こんどは淋しくなっちゃうから。。。
今は大変と思っても~ベタベタしてあげてね♪
我が家は、長女が娘ちゃんと同じ頃には、長男が産まれてたので~余計にベタベタ甘えてました。
今思うと、よく年子を育てたものだと感心しちゃいます←うふっ、自画自賛ですが(汗)

ハル&娘ちゃんのやりとり~だんだん面白く・可愛くなって、楽しく見てますv-10
ハル君、お子守りごくろうさま!
2007/06/27 14:52 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ベッタリされてる頃がはなですかねぇ~?!v-393
今は全然そー思えないのですが、このようなコメントを頂くと、大変だけどこーいう時期も大切にしないといけないのかなって思えます。v-290

エルママさんは年子を育てられてるんですよね~。
本当に感心しちゃいます!v-424
一人でも大変なのに、更にここに今ベイビーがいたら・・・。なんて考えられないですね。v-394

娘とハルとのやりとりは面白くていつも癒されてます♪v-411
2007/06/27 23:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/335-c2280402
 │ 日記TOP │ 
