犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 6月~♪  /2007年06月17日(日)
関東地方は平年より遅くようやく梅雨入りしたかと思ったら、昨日も今日も真夏のように暑く良いお天気です!
梅雨はどこへ行ってしまったのやら~?!

6月は梅雨に入りジメジメとして嫌な季節ですが、良いこともあります!

一つは10日に私の誕生日があること~♪
先週、3〇回目のバースデーを迎えました!
今年の6月10日は日曜日だったので、5時半にお店を予約して、主人と娘とゆっくり2時間かけて夕食を楽しみました♪
0611-3.jpg

しかし、娘はやはりじっとしてないので、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、主人と私は交代で娘の後を追ってました・・・。
まぁ、家族揃って食事が出来るだけでも感謝ですね♪


他に良いことといえば、この季節ならではのお花が楽しめるのもいいですね!

近くの公園では、アヤメだか?、カキツバタだか?、ハナショウブだか??分りませんが、綺麗に咲いてました♪
まさに、「いずれがアヤメかカキツバタ」という感じで、見分けが難しいですね~。
0611-5.jpg


それとアジサイもよく見かけるようになりました。
アジサイは種類がいくつもあるようで、色も様々でお散歩しながら楽しんで見てます♪

うちのお庭のアジサイもだいぶ咲いてきました。

3年程前ににブルーとピンクのアジサイを1株ずつ買って、並べてお庭に植えたところ、けっこう大きくなりました。

これは2年前の写真です。右側のアジサイはピンクのアジサイだったのが、だいぶ紫色に変わってきました。
0611-1.jpg

ハルは生後4ヶ月の頃で、まだ毛をカットしてなかったのでボッサボッサです。

そして、これは今年のアジサイ。
右側のピンクだったはずのアジサイはすっかりブルーになりました。
0611-2.jpg

アジサイの色って変わるのかしら~?!と思い調べてみると、
土の酸度によって変わるみたいですね。
土が酸性に傾いた場合は「青」、アルカリ性に傾くと「ピンク」が強くなるようです。

うちのお庭の土はどうやら酸性のようですね。
それにしても、2年前と比べると、芝生の状態がかなり悪くなってることに驚いてしまいました・・・。


これから雨の時には雨音を聞きながら読書をしたり、音楽を聞いたりしてのんびり過ごしたいですね~♪

しかし、我が家には二匹の怪獣(娘とハル)がいるので、のんびりなんてしてられないんだろうなぁ~・・・。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/06/17(Sun)09:56
その他トラックバック(0)コメント(14)
<<遊び相手♪ │ HOME │ ハルのニューおもちゃ♪>>
ハルママさん、Happy Birthday♪
素敵!!お食事に行ったんですね~子供が小さいうちは外食は大変!でも一緒に行けて良かったですね。
私は子供の頃から紫陽花が大好きです。友達の家のお庭に綺麗に咲いてるのが羨ましくて、何度も切ってもらい持ち帰った記憶があります。
そうそう!色が変わるんですよね。神秘的でそれも素敵だわ~
2007/06/17 14:23 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
ハルママさん、お誕生日おめでとうございます~。
ご家族で お食事なんて素敵ですね♪
なんだかとっても 美味しそうです♪

アジサイは ワタシも大好きな花なんです~。
明月院に 見に行きたくなっちゃいますv-345
2007/06/17 15:04 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
みんなでお食事できると嬉しいですよね~(*^。^*)
アジサイって「6月だな~」と思わせてくれる花ですよね☆
2007/06/17 17:36 │ 香織 URL #-[ 編集]
お誕生日おめでとうで~すv-25
お互いに6月生まれ~大好きな紫陽花が咲く頃に生まれてうれしいですよねv-237
うふふ~娘ちゃん、今年はイスに座って仲良く3人でお食事できてよかったですね♪
子供の1年も30過ぎてからの1年もあっという間~~~さらに50過ぎると早い早い(汗)
我が家の紫陽花は、まだまだみたいです。
ハルママファミリーが、ステキな1年を過ごせますようにv-238
2007/06/17 21:28 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ありがとうございます♪v-290
この歳になると、誕生日は嬉しいような嬉しくないような、ちょっと複雑ですね。(^^;)

しかし娘が何歳になったら、一緒にゆっくりディナーを楽しめるようになるのかしらね~。

紫陽花はいいですよね~♪v-291
私も大好きで毎年この季節は楽しんで愛でてます♪v-343
来年は色がピンクに変わったりすることもあるのかしらね~?!
2007/06/17 22:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
ありがとうございます!v-291
家族揃って外食すると、娘のお陰でいつも慌ただしい食事になるのですが、それもまたいい思い出と思える日が来るのでしょうね~。

本当はゆっくりディナーを楽しみたいものですが、しばしの辛抱ですかねぇ。v-410

アジサイは素敵なお花ですよね~♪
明月院って行ったことないですけど、アジサイで有名なところみたいですね。
長谷寺もすごいみたいですね。
いつかこの時期にゆっくり鎌倉巡りをしてみたいわ~♪
2007/06/17 23:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ありがとうございます!v-290
自分の誕生日に家族揃って食事に行けただけでも嬉しいものですね♪
しかし、しばらくは落ち着いたディナーとはいかないようですが・・・。(^^;)

自分の生まれ月だからか、アジサイって大好きなんですよね~♪
まだしばらくは楽しめそうですね。v-410
2007/06/17 23:05 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ありがとうございます!v-290
エルママさんとはお誕生日が近いですね!

本当に歳を重ねるごとに一年がどんどん速くなっている気がします。
精神的には全く進歩してないのに肉体はどんどん衰えていくようで恐ろしいですなぁ・・・。v-404

今回の食事では娘は半分くらいの時間は席から逃げてあっちこっち動き回っていました・・・。v-393
何をしでかすかとヒヤヒヤしながら追いかけ回して、けっこう大変でしたが、まぁ、半分は座っていたので、良しとしますかね。v-410

来年はもう少しゆっくりできるといいのですけどね。

信州のアジサイはこれからなのですね。どんな素敵なアジサイが咲くのか楽しみですね♪v-290
2007/06/17 23:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
大変遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
家族3人でお誕生日をお祝いできるって、幸せですよね。
この一年もハルママさんファミリーにとって、楽しいことがいっぱいの一年でありますように。。

お庭の紫陽花、綺麗に咲いてますね。
我が家の紫陽花は、最初の年だけ咲いてあとはまったく咲いてくれません。
葉っぱは年々大きく成長してるんですけどね。
なんでだろう?

2007/06/18 14:14 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
ありがとうございます!v-290
もうこの歳になると、素直に誕生日を喜べなくなってきましたが、やっぱり家族揃ってお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね♪v-410

becchiさんちのアジサイはどうしちゃったんでしょうかねぇ~?!
そのうち気がむいた年にパッと咲いてくれるといいですね~♪v-410
2007/06/18 15:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、ハルママさん、お誕生日おめでとうございます♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
本当に家族揃ってお祝いを出来るという事は嬉しい事ですよね!
確かハルママさんは私と同い年!
お誕生日を迎えるのがあまり嬉しくなくなっても来ますが、
やっぱりお祝いして頂けると言うのは幾つになっても嬉しい事ですよね♪

アジサイの季節ですね~♪
私もアジサイは大好きですよ!
お庭に綺麗なアジサイが並んでいたりすると、思わず立ち止まって拝見させて頂いちゃったり( ̄m ̄*)
2007/06/19 00:16 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
ありがとうございます!!v-290
娘が小さいうちは落ち着いてディナーを楽しむのは難しそうですが、家族みんな揃っての食事はやっぱり嬉しいものですね♪v-291

確か今年がお互いに厄年なのは同じだったと思うけれど、たぶんakiさんのほうがお若いかと思いますよ~。v-290
女性の厄年は何回かありますからね!

アジサイっていいですよね~♪v-410
私もお散歩の途中でいろんなアジサイを見て楽しんでます♪
2007/06/19 19:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさんこんにちは。
誕生日が私と同じ日v-237
なのでビックリしちゃいましたよ~
私も家族でアイスケーキやら旦那には
ネックレスもらったり子供たちには
お誕生日のお歌♪をうたってもらったりしました。
1年なんてあっという間です。
ハル君の四ヶ月まさに、我が犬のモコと一緒です。モコも四ヶ月です。
月曜日に先住犬のシーズーと初トリミングへ行ってきます。
楽しみ~~~
お互いにお誕生日おめでとうv-10
2007/06/20 11:25 │ まっこ URL #-[ 編集]
☆まっこさん☆
なんと、まっこさんも6月10日生まれなんですね!!v-405
お誕生日おめでとうございました♪v-291

旦那さんとお子さんからのお祝い、嬉しい限りですね~!!v-290

うちも娘がもう少し大きくなったら、お祝いしてくれるかしらね~。
今はゆっくりディナーも出来ずに大変ですけどね。(^^;)

モコちゃん、4ヶ月なんですね!
可愛い頃ですよね~♪

シーズーちゃんとモコちゃんは仲良しさんなのかしらね。
トリミング、どう変身するか楽しみですね♪v-410
2007/06/20 13:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/334-0b2691af
 │ 日記TOP │ 
