犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ハルのニューおもちゃ♪  /2007年06月09日(土)
娘の風邪がようやく治ってきたと思ったら、今度は私のほうがすっかり風邪をひいてしまい、この一週間は鼻水と咳にやられているハルママです。

娘が風邪をひくと必ずと言っていいほど、私も移されてしまいます。
また逆に私が風邪をひくと、娘にもすぐに移ってしまうし、24時間一緒に過ごしているので、こればっかりは仕方がないようです・・・。

この2週間はそんなわけで、ハルと一緒に遊ぶ時間がなかなかとれずに、暇そうにしているハルさん。

こんな時やお留守番の時には、これで遊んでもらってます!
0607-1.jpg

「busy buddy」シリーズのおもちゃの「リス」さんです♪

3月末に「2007 ジャパンペットフェア」に行った時に、購入したもので、通常だと1600円くらいするものがこの時は960円で売っていたので買ってみました

それにしても海外ものって、なんでこーいうどぎつい色のものが多いのかしらねぇ~。

リスがドングリを持っている形で、この中にオヤツを入れて、ワンコが転がしたりしながら、中のオヤツを取るもので、いわゆるコングのようなものです。
底には弁があって、簡単にオヤツが出ないようになっています。
0607-2.jpg

いつもあげている「Natural Balance」のフードを5粒入れてみました。
0607-3.jpg

ハルはこのリスさんを見ると、もう釘付け!!
0607-4.jpg

食いしん坊のハルはたった5粒のフードでも必死に食いつきます♪
0607-5.jpg

銜えては落してみたり、ゴロゴロと転がしてみたりしながら、中のフードを出していきます。
0607-6.jpg

フンガ!フンガ!すること10分程で全部取られてしまいました~。
0607-7.jpg

ちょっと物足りなかったようですが、少しは楽しめたかしらね♪
0607-8.jpg

そして、オヤツがなくなったリスさんはもうほったらかし~。

風邪が治ったら、たくさん遊んであげるから、もうしばらく待っててね~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/06/09(Sat)10:29
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<6月~♪ │ HOME │ 子育て!>>
おお子育て大変だぁ。うちの甥っ子、2週間経っても、体重が増えてないらしいです。何かあるのかなぁ。

あっ、犬と関係ないや。
2007/06/09 18:26 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
体大丈夫ですか??早く完治してくださいね(*^。^*)
コング、どこへいったんだろう??最初の頃は、お留守番とおやつのやり過ぎ防止のために結構使ってたんですが、最近は頻度ゼロで行方知らずです・・・。
それと引越し中に「引っ張り防止のハーネス」もどこへしまい込んだのか・・・早く見つけたいです。
2007/06/09 19:19 │ 香織 URL #-[ 編集]
家族の誰かが風邪ひくと、家中一回りして大変なことありますよね。
娘ちゃんが元気になってやれやれ~~こんどは、ハルママが看病疲れ・寝不足・そして風邪~~おだいじにしてくださいね♪
ハルパパにうつらないといいですね。

ハル君のおニューのリスちゃん・・・底の弁が付いてるからコングより、フードが出しにくくて長持ちしそうだわ。
1600円なら、私もパス~~960円なら買いですよねっ(笑)
お身体、無理しないでおだいじにね♪
2007/06/09 22:16 │ エルママ URL #-[ 編集]
はじめまして♪
私もわんことベビーのいる母です。よろしくお願いします!
ハルくんって縫ぐるみみたいでカワイイですね♪そのコングじゃないけどコングみたいなのいいですね~。コングってスグ中身でちゃいますもんねぇ。うちでは凍らせたり暇があると工夫してみるのですが・・・なかなか難しいです。
2007/06/10 11:46 │ チャロママ URL #ntjGH7yg[ 編集]
風邪をひかれてしまったのですね。
まだ完治されていない様なので、完治まであまり無理せずに、ゆっくりと休んで下さいね。
コングも色々なものがあるのですね~♪
底に弁があるというのはいいかもv-218
底の穴の大きさより少し小さい位のおやつにしたら、なかなか出せないかしら。
コングもすぐ出せてしまっては意味がないからね~( ̄m ̄*)
2007/06/10 12:12 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆たかさん☆
子育てって本当に想像以上に大変なもんですねぇ~。

甥っ子さんの体重はなかなか増えないんですか?!
ちょっと心配ですが、きっとすぐに大きくなると思いますよ♪v-290
2007/06/10 13:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
コングは使い方次第で、ワンコ達が楽しめるものですよね♪
しかし、使い終わった後は、よだれでベタベタになってるので、洗ったりするのがちょっと面倒ですけどね。

せっかく買ったハーネス、どこへ行っちゃったんですかねぇ。
早く見つかるといいですね!v-290

今回の風邪は鼻水がやたらとしつこいみたいで、いまだに娘も私も鼻水が止まりません・・・。v-292

香織さんも風邪には気を付けて下さいね~!
2007/06/10 13:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
今回の風邪は鼻水がしつこいようで、娘も私もいまだに鼻水にやられています。まぁ、あとは至って元気なので、しばしの辛抱ですね。
主人も何だか体調がいまいちのようでちょっと心配です・・・。

たかが風邪、されど風邪って感じですね。

リスちゃんのコングは、フードを入れるだけで簡単だし、ハルもけっこう喜んでいるようなので、よく使ってます。v-290

エルママさんも風邪には気を付けてくださいね~!
2007/06/10 13:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆チャロママさん☆
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪v-291

チャロママさんちもベビーとワンコがいるのですね!
大変なこともあるかもしれませんが、楽しさ倍増ですよね!!v-411

コングっていろんな種類のものがありますよねぇ。
以前使っていたメジャーな赤いコングは、中にチーズを塗ったり、砂肝を押し込んだりして使ってました。

リスちゃんのコングはフードを入れるだけなのでラクちんで、最近はこれをよく使ってます。v-410

最近は週に1回程度しかブログアップしてないのですが、また時間あったら遊びに来て下さいね~♪v-291
2007/06/10 13:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
今回の風邪は鼻水がしつこくて、ティッシュが手放せない状態です。v-393
風邪が流行っているようなので、akiさんも気を付けて下さいね~。

最近のコングはいろんなタイプのものがありますよねぇ。

このリスちゃんのコングは底に弁が付いているので、なかなかいいですね。
フードを入れるだけで簡単ですしね。

しかし、何でこんなどぎつい紫の色しかないのかしらね~。v-403
2007/06/10 13:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お嬢さん、元気になってよかったですね^^
ハルママさんの具合はいかがですか?

今日はね、お知らせがあるんです♪
なんと、シルバーのトイプードル、飼い始めました~*^-^*
ここに書いてあったこと、たくさん参考にさせてもらいました。ありがとうございます!
これからもイロイロと教えてくださいねv-238
よかったら見に来てください^0^/
2007/06/12 15:09 │ シーちゃん URL #mQop/nM.[ 編集]
☆シーちゃんさん☆
トイプーを飼い始めたんですね~!!v-291
今は何ヶ月になるのかしら?!
パピーの時って本当に可愛いですよね♪v-343
お子さん達も喜んでいることでしょうね。

これからワンコが加わり、更に賑やかになって楽しい生活になるでしょうね♪
ブログ内のことが参考になったとのことで私も嬉しく思います!v-290

娘はすっかり元気になったのですが、私のほうはまだいまいちで、今度は主人まで風邪が移ってしまいました~・・・。v-390
2007/06/12 19:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんにちは~♪
家族で風邪をひかれてるんですね~。
パパにも移って~早くよくなるといいですね。ハルちゃんだけが、元気みたいですね(^^)
なんだか、プログみてるとハルちゃんとってもいい子ですね~。うちのレオも息子とハルちゃんみたいに仲良く生活できるようになればいいのですが~。まだまだ心配です。
2007/06/15 09:01 │ レオママ URL #1OJhXyu.[ 編集]
☆レオママさん☆
風邪は娘から始まり、私に移り、パパにも移り、家族で一巡してようやく終わりそうです。(^^;)
そうそう、ハルだけはずっと元気でした!!v-290

ハルはまだまだイイ子とは言えないことが多いですよぉ~。
いたずらもするし、ワンワン吠えたりもするし、娘にガウガウする時もあるし・・・。v-390
もうちょっとしつけをしっかりしないとって思っているのですが、今はなかなかその時間がとれずにいます。
って、それは自分への言い訳かもしれませんね。f(^^;)

ワンコの良し悪しは飼い主さんのしつけ次第ですからね。

レオ君と息子さん、これから仲良くしてくれるといいですね~♪v-290
2007/06/16 09:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/333-33c113ee
 │ 日記TOP │ 
