犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ドッグランフェスタ&ドッグラン♪  /2007年05月23日(水)
先日の日曜日に昭和記念公園で行われていた「ドッグランフェスタ」へ行って来ました。

車で1時間程で昭和記念公園に到着~!

とっても良いお天気に恵まれ、たくさんの人達が詰めかけてました。
0524-1.jpg

チケット売り場は長い行列が出来ており、15分ほど並んでようやくチケット入手!
割引がきいて、大人は800円、子供(小・中学生)が200円なのに、なんとワンコは500円とられました!やっぱり主役はワンコだから仕方ないか~。
0524-4.jpg

既に時間は11時近かったこともあり、娘も「まんま~♪」と言い出したので、入場前に、木陰に入り、いきなりランチ♪
0524-2.jpg

お腹を満たして、ようやく会場へレッツゴー!

いろんな種類のたくさんのワンコ達が来ていて、ワンコ好きとしては、見ているだけでもワクワクしちゃいました♪
それにしても、最近のワンコは可愛い洋服をきたお洒落さんが増えた気がします♪
0524-3.jpg

会場内は「ドッグスポーツレクチャー」や「わんわんゲーム大会」、「ホリプロワンワンスカウトキャラバン」など、いろんなイベントが行われていました。
0524-5.jpg

ショップもたくさん出ており、洋服やおやつ類、グッズなどが並び、私が物色している間、娘とハルはお散歩?!
0524-6.jpg

とても暑い日だったので、ハルには帽子を買ってみました!
なんと300円也~♪
何だかゴルフ場のキャディーさんみたい!
0524-7.jpg

楽しみにしていた「ディスクドッグショー」♪
どのワンコも素晴らし動きで感激しちゃったわ~!
0524-9.jpg

ディスクドッグのワンコはボーダーコリーが多い中、今回、初めてスタンダードプードルの頑張っている姿を見ました!
なかなか迫力がありました~!
0524-8.jpg

今回はサンプル品が少なかったのが残念でしたが、ハルの帽子300円とつかみ取り200円はかなりお買い得でした♪
主人がビーフジャーキのつかみ取り1回200円に挑戦し、オマケでガムのつかみ取りまでやらせてもらい、それぞれ10個づつほどもらったので満足でした~♪
0524-10.jpg



1時半には会場を後にし、次に向かったのは地元のドッグラン!
ドッグランの回数券を買っていたのだけど、今月をもってここのドッグランが閉鎖されることになったので、慌てて行って来ました!

ドッグランの横の公園は緑がたくさんで、とてもお気に入りの公園だったのに、ここももうすぐなくなってしまうそうで本当に残念・・・。
0524-11.jpg

このドッグランに来るのはこれが最後になるので、ハルは楽しんでくれたらいいのだけど。と思っていたけれど、やっぱり・・・。
ドッグランに入るなり、ワンコに囲まれテンションが下がるハル。
娘は堂々としたものなのになぁ~。
0524-13.jpg

仲間のトイプーちゃんともなかなか馴染めず・・・。
しかし、ちょっと頑張って尻尾を立ててみせるが、変にビーンとしてて、やっぱりビビってる様子が笑える♪
0524-14.jpg

このドッグランではビーグルちゃんに追っかけられ噛まれてしまったこともあり、やっぱり最後まで楽しい場所にはなれなかったようです。

このドッグランがなくなってしまうのは本当に残念だけれど、案外ハルは喜んでいるのかも?!

また地元でいいドッグランが出来るといいなぁ~♪

この日は、「ドッグランフェスタ」と「ドッグラン」へ行き、とても楽しい一日でした~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/05/23(Wed)17:57
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
<<ニューベッド♪ │ HOME │ 娘のこだわり♪>>
え~!
行ってらしたんですね。
ミラチームはあまりの暑さに午後1時半頃に退散しましたv-12
プードルちゃんがワンサカ来ていて、もしかしたら知ってるワンちゃんがいるかもって思ったけど、声を掛ける勇気がなくて。。。
ハル君チームならすぐわかるんだけど。
ジャーキーやガムのつかみ取りなんてあったの?
知らなかった~v-399
根性婆としたことが。。
惜しいことをしました!

機会があればまたお会いしたいですね。
可愛い娘ちゃんの成長ぶりも拝見したいです。
2007/05/23 19:03 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ドッグランフェスタ
フェスタ 行ってらしたんですね~。
ワタシも 行くか否か
迷いましたが 混んでるよね~と
行かない決断をしてしまいました・・。
なかなか面白そうですね。
今度は 是非 行ってみます。。
2007/05/23 20:12 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
娘さん大きくなりましたね。
もうお散歩を出来るんですね、微笑ましいわ~。

はる君やっぱりドッグランは好きになれないですかぁ~、、、デュンも同じです。
飼い主としては「ドッグラン連れて行ってあげるね」って感じだけど、デュンにしてみれば「いい迷惑だワン」だと思われます。ぷぷっ

2007/05/23 20:27 │ デュンママ URL #aIcUnOeo[ 編集]
へっぴり腰のハル君可愛い(*^。^*)
娘ちゃんと本当に仲良いですよね~。
うちも、お弁当を持参すると、すぐに食べたくなる派です・・。
「腹が減っては戦はできぬ~~」って感じなほど。
ドッグランって、娘さんが大きくなってから行きましたか??
今、いつ位から行くべきか考えてます。
2007/05/23 20:33 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
私も誰か知ってる人がいないかなぁ~ってプーちゃんを見るたびに気にしてたんですが、誰にもお会いできませんでしたぁ~。
そして私たちも同じく、1時半頃には退散しました~。
本当に暑かったですものね。v-278

つかみ取りはかなりお得でしたね!
お店のおじちゃんが気前のいい人で、やたらとみんなにサービスしてましたよ♪v-410
ちっちゃい子が両手でつかみ取りしても、「いいねぇ~!たくさん取れたね~!」って頭かきながらも、あはははぁ~!って大笑いしてて、とってもいいおじちゃんでした。v-290

またどこかでお会いできたらいいですね~♪v-290
2007/05/24 14:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
混むと分かっているところに足を運ぶのってけっこう気合いが入りますよね。v-290

特に今回は土曜日は雨が降ったりのお天気だったこともあり、日曜日は更に混むだろうなぁと思ったので、早めに出発したのですが、既にけっこう混んでましたね。

すごい暑かったせいもあり、見たいものを見て、さっさとぐるっと回って、会場内には2時間もいなかったですけど、まぁ、それなりに楽しめました♪v-291
2007/05/24 14:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
娘は日に日に成長してますよ~♪v-290
最近はお喋りをだいぶするようになって、早く普通の会話が出来るようになったらまた楽しいだろうなぁって思ってますが、まだまだ先ですね~。

デュン君もドッグランが苦手なんですね。ハルも本当に情けないくらいダメダメちゃんです。
もうちょっと頻繁に行ったら、少しは慣れるのかもしれませんが、たまぁ~に行くくらいじゃ、克服はなかなかしなそうですね~。
確かにハルにとったらいい迷惑なのかもしれないですね~。ププッ。
2007/05/24 14:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
娘とハルは本当に兄妹のように、いいコンビで見てて楽しいですね~。v-290

ドッグランへはたまにしか行ってなかったですが、娘が5,6ヶ月の時にはおんぶして行ってた気がします。

ただワンコの中には赤ちゃんの匂いを気にするコがいて娘の足元などに近づいてきて、クンクンされると噛まれないかとちょっとヒヤヒヤした覚えもあります。

娘はちっちゃい頃からワンコに囲まれる機会が多く、怖いもの知らずで大型犬にも構わず近寄って行くので、こっちがドキドキしちゃいますね。
子供嫌いなワンコもけっこういるようなので気をつけたいですね。
2007/05/24 15:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ドッグランフェスタ、行かれたのですね~♪
私も行きたかったのですが、用があって行かれずで残念でした(゜-Å)
ハルくん、お帽子嫌がらずにいいコにかぶっていますね♪
うちだったらとっくに頭をブンブン振って飛んでいってしまっていると思いますv-12
ディスクドッグも見たかったわ~♪

ラン、無くなってしまうといのは利用者が少なかったのかしら。
ハルくんは確かに喜んでいるかも!?
2007/05/25 00:06 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
ドッグランフェスタに行った日は、とっても暑くて、お昼過ぎには早々に退散しましたが、まぁそれなりに楽しめました~♪v-290

ハルは洋服は苦手ですが、思いのほか帽子は全然大丈夫でした!v-291
でも、においかぎの時は、ちょっと邪魔になってるようでした。

ディスクドッグはワンコ達のスゴさに感動しちゃいました!
ハルも鍛えたら出来るかな~。なんて夢を抱いちゃいました。v-410

ランは周辺の環境整備の為、周りの公園も含め全部工事が入るようです。
これからどーなってしまうのかはまだ分からないのですが、また近くにランができたらいいのですけどね~。
2007/05/26 09:00 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/330-cbf61485
 │ 日記TOP │ 
