犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 娘のこだわり♪  /2007年05月19日(土)
早いもので、娘は今月で1歳8か月になりました!

言葉もだいぶ覚え始め、とても活発に動くようになったので、本当に目が離せない毎日です。

最近は、お砂遊びをしたり。
0519-5.jpg

公園の滑り台も一人で上って滑れるようになりました!
0519-4.jpg


ここ一ヶ月以上、娘がこだわっている大好きなものがあります♪
それは、タオル
ただの普通の白いタオルなのですが、これを一日中持ち歩いてます。
このタオルが手元にないと、「うぉる~!うぉる~!」と言って大騒ぎになります。
まだきちんと「タオル」と言えずに、「うぉる~」って言ってます。
タオルを頭にかぶせてみたら、喜んでました♪
まるで田舎のおばちゃんみたい。
0519-1.jpg

オムツ換えの時にもしっかりタオルを手にもっており、これはオムツ換えの途中で逃げ出しノーパン姿の娘。うひゃ!
0519-13.jpg

食事の際にもしっかり持ってます。
0519-10.jpg

食事後、眠くなってしまったら、タオルはいい枕代わりとなるようです♪
0519-11.jpg

もちろん、お散歩中も手放しません!
0519-2.jpg

ハルとサークルの中で遊ぶ時にも持って行きます。
0519-12.jpg

そして、遊び疲れて寝てしまった時にも、お腹は出しても、タオルは忘れません!
0519-3.jpg


お風呂にタオルを持ち込むことも何度かあり、お風呂に入れてビチョビチョになったタオルをまた持ってお風呂から出たいとせがまれた時には一苦労でした~。

夜中に寝ている間も、突然「うぉる~!うぉる~!」と暗闇の中でタオルを探し出すこともしばしばあってビックリしてしまいます。

他のママさん達にも聞いてみると、やっぱりお気に入りのタオルケットなどがある子が何人かいました。

そーいえば、私の大好きな「スヌーピー」のキャラクターの中にも、いつも毛布を持っている子がいたのを思い出しました。子供ってそんなものなのですかねぇ~。

娘の場合は何の飾りっけもない白いタオルなので、代えがきくので良かったのかもしれません。

しかし、いつまでこのタオル、持ち歩くのかしらね~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/05/19(Sat)18:25
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<ドッグランフェスタ&ドッグラン♪ │ HOME │ 大阪帰省&淡路島旅行記③(最終回)>>
私もスヌーピーの「安心毛布が手放せないライナス君」を思い出しちゃいました(*^。^*)
でも、可愛すぎます!!
サークルにまで持ってる姿なんて可愛すぎてたまりません!!
そうそう、ハルママさんも活用されてるようですが、テーブルにカポって付けるイスですが、良いですか??
購入予定なんですが、気になって・・・。
アドバイスお願いします!!
それにしても、子供の成長って早いですよね~。
娘も4ヶ月になりました。
だいぶ、しっかりしてきて生後の写真なんて見ると驚きます・・・。
2007/05/20 04:58 │ 香織 URL #-[ 編集]
椅子がカッコいい。
お腹出して寝てる姿が豪快!
2007/05/20 05:31 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
実は・・・
実は 何を隠そう
このワタクシが 
うぉるガールの 大先輩です(爆

どこに行くにも お嬢さんと同じように うぉるを 持ち歩きました。
ええ、まったくの ライナス娘だったんです(笑

ハルくんと いいコンビですね。
とっても、かわいいです。
2007/05/20 10:07 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
人の子って成長が早いですよね~~自分の時は毎日必死だったけど。
昨日も甥っ子2歳10ヶ月と会って来ましたが、もう赤ちゃんではなく子供になってました。
娘さんはタオル命なのね@^^@娘も毛布カバーが好きで同じものを手に入れるのに苦労しました。
今でも(13歳)使ってますけど(=^^ゞ 心地よく眠りに付けるって言ってます。
2007/05/20 12:01 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
☆香織さん☆
そうそう、娘は今、ライナス君状態なんです。v-410
本当に一日中、持ち歩いていて、タオルを持つと落ち着くようです。
今もタオルを抱えてお昼寝してます。v-290

テーブルに付けるイスはなかなかいいですよ!v-426
娘も一緒の食卓で食事できるので喜んでますよ。
どこへでも持って簡単につけれるので、帰省した際や外食時にも持って行ったりしてます。v-291

娘ちゃんはもう4ヶ月になるんですね。一日あっと言う間だし、本当に時が過ぎるのが早いですね~。v-410
2007/05/21 18:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
イス、いいですかね?!
とっても便利なイスで、どこへでも取り付けが簡単で重宝してます。v-290

娘の寝方、豪快ですよね~。v-411
しょっちゅうお腹出して寝てるんですよ。
2007/05/21 18:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
なんと!ともさんも「うぉるガール」だったんですね!!v-411
いつくらいまで持ち歩いてたのかしら~?!
やっぱり安心感があるのかしらね。

娘とハルはまるで兄妹のようにいつも絡んでて、見てると面白いです♪v-290
2007/05/21 18:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
本当に子供の成長って早いですよね~。
娘も今や赤ちゃんじゃないものね~。
赤ちゃん時代ってあっと言う間なんですね。

娘さんは毛布カバーが好きだったんですね!v-290
今も使ってるってスゴイ!!v-411
娘も大きくなってもずっとタオルを手にしてたりして?!

それぞれの子によって、好きになるものがあるようですね。
友達のお子さんは毛布についてるタグが好きで、よくおしゃぶりしてるから真っ黒になって大変って言ってました。v-410
2007/05/21 18:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
夜中寝ている時に暗闇の中でタオルを探し出すと言うのには、
思わず笑ってしまいました~ !!
夢の中でもやっぱり「うぉる」命なのですね( ̄m ̄*)
でもこうしてお写真を拝見していると、
タオルって意外にどんな場面でも役に立っちゃったりして!?
2007/05/21 21:12 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
ぴよ太もだよ~
ぴよ太は、ガーゼのハンカチなんだけど、
コレがなくては眠れません。
日中はまだなくてもなんとかなるんだけど、
眠たくなると、ガーゼのハンカチ!
しかも2枚!!
まぁ、かるくていいけどね。

今のところ、柄や色にこだわりはないんだけど、
もうすこし賢くなってくると、
そのへんのこだわりも出てきちゃうのかな~。
2007/05/21 21:41 │ piyokichi-type-R URL #WpkvM7rs[ 編集]
☆akiさん☆
夜中にいきなり起きて、「うぉる~!」って騒がれると、私も半分寝ぼけてるので、何事かとビックリ&コワイものがあります。(^^;)

そうそう、このタオル、けっこういろんな場面で使えるんです!v-290
口を拭いたり、お茶をこぼしたらこのタオルで拭いてしまったりね。
なので、一日が終わるとかなり汚れてるんですよね。
2007/05/22 08:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆piyokichi-type-Rさん☆
ぴよ太クンは「ガーゼのハンカチ」命なんですね~!v-291
しかも2枚って、こだわりがあるんですね。v-411

娘はなぜか白いタオルじゃないとダメなんですよね~。
可愛いタオルや柄物をせっかく出してあげても違うらしいです。(^^;)
まぁ、お陰で代えがきくからいいんですけどね~。
2007/05/22 08:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おへそを出してネンネしてる娘ちゃんの姿。。。可愛いですね。
白いタオルが命なのね?
ずっと昔、お隣に住んでいた男の子はママのブラジャーとガードルが命で、どこへ行くにも持ち歩いてましたよ。
ママが「嫌だわ~!」って照れてたのを思い出しますe-343
タオルなら誰に見られても恥ずかしくないからいいね。
2007/05/23 18:56 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
ママのブラジャーとガードルが命って男の子、大笑いしちゃいました!!v-411
そんな子もいるのですね~。
娘の場合はタオルで良かったのかも。

タオルがないと本当に大騒ぎで大変なことになるんですよ。
今もしっかりとタオルを抱いてお昼寝してます。v-410
2007/05/24 14:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/329-f05cae57
 │ 日記TOP │ 
