犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省&淡路島旅行記②  /2007年05月07日(月)
大阪帰省&淡路島旅行記①の続きです。

さて、一夜明け、5月1日は大阪から淡路島へ移動しました。

天気予報では降水確率が高かったので雨が心配でしたが、娘と私は晴れ女!
出発した時は雨が降ってましたが、淡路島に着いてからは不思議と行くところ行くところで雨は止みラッキーでした~♪うふふ~。

兵庫県の本土から明石海峡大橋を渡り、いざ淡路島へ!
0505-11.jpg

高速に乗り、大阪から1時間ちょっとで淡路島へ着きました。

淡路島に入ってすぐの淡路SAには観覧車もあり、晴れていたら景色も良さそうなところです。
この時は雨上がりでいまいちの写真ですが・・・。
0505-12.jpg

ランチは海鮮丼を頂きました~♪
淡路島は海に囲まれているだけあって、新鮮な魚介類が美味しいのです。
0505-13.jpg



「北淡震災記念公園」
に立ち寄りました。
ここは平成7年1月に発生した阪神・淡路大震災の記録を保存、展示してある場所で、この断層は実際にこの場所に出現したもので、今は国の天然記念物に指定されているそうです。
0505-14.jpg

この施設には震度7を体験できる「震災体験館」もあり、実際に体感してみましたが、すごい揺れでした。

いろんな展示や映像を見て、地震の怖さを改めて感じました。


夕方にペンション「つなの丘」に到着~!
山の中にあるようなところで、とても静かな場所でした。
0505-21.jpg

看板犬のビアーデッドコリーのOIDE君が歓迎に出てきてくれました。
0505-25.jpg

早速広いドッグランでハルはフリスビーを思う存分楽しみました♪
0505-15.jpg

夕食は淡路牛のシャブシャブ鍋と新鮮地魚の刺身盛り合わせを頂きました♪
淡路牛もお刺身も新鮮でとっても美味しかったです♪
0505-17.jpg

お部屋は8畳の和室のお部屋。
トイレや洗面が付いてないのはちょっと残念でしたが、3人と1匹で仲良くお布団でぐっすり寝れました~。
0505-18.jpg


そして翌日は・・・。

まだ続くのです~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/05/07(Mon)23:14
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
<<大阪帰省&淡路島旅行記③(最終回) │ HOME │ 大阪帰省&淡路島旅行記①>>
先日はモコへのお見舞いコメントをありがとうございました。
今は復活して元気になりました♪

帰省でのお嬢様のお怪我には本当にビックリでしたね!!
女の子が顔にお傷を作ってしまっては・・・v-12
お傷が残らなければ良いのですが。
ハルくんとはなちゃんの距離も、大分縮まったのではないかしら♪
食べ物の力は強し!?

広島の原爆ドームへ行った時もそうだったのですが、
実際の映像やお写真を見ると、色々と考え方が変わってくるものですよね。
ペンションのラン、凄く広そうですね~w(°0°)w
2007/05/09 17:59 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
今日も美味しいものが並んでますねー。羨ましい。お刺身食べたいなぁ。
2007/05/09 18:57 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
すごい素敵なペンションだわ。
こんなのが淡路島にあるなんて。。
昔は何もなくてね、民宿だけが点在する島でしたよ。
うふふ~!
高校の夏休み、淡路島で臨海学校があったのを思い出します。
古~!

北淡震災記念公園、たまにはここを訪れて地震の怖さを再認識するのもいいですね。
娘ちゃんとハル君、仲良くおネンネ出来たかな?
2007/05/09 20:41 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
淡路島って大阪からもっと離れてるのかと思ってましたが、高速で1時間なんですね。
うふふ~新鮮なお魚が魅力的ですわv-238
お布団で川の字で寝るなんて~なんか幸せを感じます♪
お布団で待ってるハル君、可愛いよん!

☆まむし酒ですが、たんこぶに傷がある時は、沁みて大変なことになるのでつけないでね。
娘が小さい頃に、おでこをぶつけて~~みるみるうちに、たんこぶが大きくなって~~まむし酒をつけたら(脱脂綿につけて、絆創膏で貼って)短時間できれいにたんこぶが、ひきました。
不思議ですよね!
ただし、激しく臭いのですが(汗)
2007/05/09 23:40 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
娘のケガはもうすっかり治り、その治りの早さにも驚いてしまいました!
さすが若さってすごいわ~!v-291
私なんてケガしたら、そのままシミになってしまう始末なのに・・・。v-406

はなちゃんとハルが仲良くなるのはなかなか難しそうです・・・。
今回ははなちゃんから足をガウガウ噛みつかれ、ハルはかなりビビってました。。。
やっぱり犬同士でも相性の良し悪しってあるのでしょうね・・・。

ペンションのランはとても広くて、使ってる人も少ないし、なかなかグッドでしたよ!v-426
2007/05/10 16:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
今回の旅行では美味しい物をたくさん食べてきました~♪

特にこのお刺身は本当に美味しかったですよ!v-290

でも娘がハルがいるといつもゆっくり落ち着いて食べれないのがちょっと残念なところです・・・。
2007/05/10 16:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
becchiさんも淡路島へ行かれたことがあるんですね~!
きっとその頃とはだいぶ違うのかしらね?!
あの震災でだいぶお家も崩壊したようで、けっこう新しい感じのお家も多かったですしね。
それにしても魚介類は美味しかったわ~♪v-291

ハルは自分のベッドがちゃんとあったにも関わらず、娘の布団の上でちゃっかり寝てました。v-410
2007/05/10 16:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
そーなんですよね。淡路島と大阪ってけっこう近くてビックリでした!
これだったら、また行きたいなって思いました。

新鮮な魚介類は本当に美味しかったですよ~♪v-290

家族揃ってお布団で寝るのはいいものですね♪
ハルなんていつも一人でリビングの隅のサークルの中で寝てるので、この時は嬉しそうでしたね。v-410

まむし酒は気を付けてつけないといけないのですね。
そうそう、たんこぶって、見てる間にどんどん大きくなるのを娘ので初めて見て、かなりビックリしちゃいました!v-405
まるで水風船がどんどん膨らんできた感じで、どこまで膨らむのかと、かなり慌ててしまいました。v-404
2007/05/10 16:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/327-3de45da7
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。