犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省&淡路島旅行記①  /2007年05月07日(月)
とうとうゴールデンウィークが終わり、また日常が戻って来ましたねぇ。ふぅ~。

みなさんはどこへ行かれたのかしら~?!

我が家は、主人の実家の大阪に3泊し、更にちょっと足を延ばし、淡路島に1泊して来ました!

4月29日の早朝3時半に大阪へ向け、いざ出発!
主人と交代での運転。
娘もハルもまだぐっすり寝ててくれるので一安心です。

いつも1回目の休憩で立ち寄る富士川SAでは、見事な富士山が見えました!
0505-1.jpg

そして、2回目の休憩場所の浜名湖SAで朝食♪
0505-2.jpg

最近のSAはドッグランができたり、ワンコ達へのサービスが充実してきてますが、いくつかのSAではこんなゴミ箱も見かけるようになりました。
0505-38.jpg


休憩を取りつつ、9時間かかり、お昼過ぎに無事大阪に到着~!

主人と私は多少の疲れがあったものの、娘とハルは元気一杯で、早速ハルは広いお庭で大好きなフリスビーを楽しんでました♪
0505-4.jpg

夕方になり、お向いのお宅の柴犬のゴンと一緒に近所をお散歩♪
ハルはゴンに対して初めはちょっとオロオロしてましたが、お散歩しているうちにだいぶ慣れてきたようでした。
0505-3.jpg


そして翌日も朝から娘とハルはお庭でお遊び♪
娘は水遊びを楽しんでました。

そうそう、娘は着いた日に早速ケガをしてしまいました。
30cm程ある段差(下の写真の「ここ」)から落ちて顔を打ってしまったのです!
顔面から落ちたので、オデコにたんこぶを作り、ほっぺと鼻も打って、顔を腫らしてしまいました・・・。
落ちた瞬間は娘は大泣きで、私も焦ってしまいましたが、思ったほどのケガでもなく、ちょっとしたらケロっとしてたので良かったです。
子供はどんな行動をとるか分らないので本当に目を離せませんね。
0505-5.jpg

夕方からは主人の弟夫婦、妹夫婦&はなちゃん(柴犬)、さくらちゃん(ダックス)もやってきました!

さくらちゃんは生後3ヶ月半の女の子。
元気一杯でめちゃめちゃ可愛かった~♪
0505-6.jpg

そして、柴犬のはなちゃん♪
娘は丁寧にごあいさつしてました。
0505-7.jpg

ハルにとってははなちゃんは天敵!
はなちゃんとハルをお庭に出したら、ハルは即座に隅っこのお花の影に逃げ隠れてました。
0505-8.jpg

そして、みんなでバーベキュー♪
たくさんお肉を頂き、美味しかった~!
0505-9.jpg

はなちゃんが苦手なハルは決してはなちゃんに近づこうとはしないのですが、食いしん坊のハルは食べ物に誘われ、ここまではやってきました。
しかし、これが精一杯のようでした~。
0505-10.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そして翌日は淡路島へ!

続きはまた今度~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/05/07(Mon)17:18
お出かけトラックバック(0)コメント(12)
<<大阪帰省&淡路島旅行記② │ HOME │ チョーカー♪>>
楽しいGWだったのですね~。
しかし、午前3時半に出発かぁ、キツイですね~。。。
娘さん、たいしたケガじゃなくてよかったですね。
最後の写真、笑わせてもらいました~(≧∇≦)
ハルくん、やるじゃない(*^m^*) ムフッ
2007/05/07 19:01 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
おかえりなさい!
楽しいGWだったようですね♪
運転、お疲れ様でした。
我が家は私の運転が相当怖いと見えて、親父がひとりで運転します。
私の運転では余計疲れるらしい(;^_^A

娘ちゃん、大したこと無くてよかった。。
これから益々目が離せませんね。
ハル君は相変わらずアカンタレ炸裂ですね(笑)
続きを楽しみにしています♪
2007/05/07 19:29 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
おかえりなさい
おかえりなさい。
楽しい連休だったようですね~。
ハルちゃんと、はなちゃんが
一緒の お写真すっごく かわいいですね。

確かに最近の 高速SAは
犬の施設が充実していて
助かりますね。
こんなサービスがあるのね~、と
びっくりしちゃいました♪
2007/05/07 22:14 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
お疲れ様でーす。富士山羨ましいです。
そして、肉も羨ましいです。

しかし、ハル君、完全に見下ろされてますな。。
2007/05/07 23:00 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
毎回、ご実家の庭の広さに驚きます。
野外で焼肉なんて、良いですよね~。
大阪から広島のインターにドッグランがあるんです。ゴミ箱と同じキャラクターでした。関連があるのかな??
淡路島のUP楽しみです☆
我家も夏前に行こうと思ってるので、参考にします。
そうそう、娘ちゃん、大丈夫でしたか??たいしたことなくてホッとしました。
2007/05/08 10:30 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆マロンママさん☆
このGWは前半は旅行を楽しみ、後半はのんびり過ごしてました~。

午前3時半に出発、確かにけっこうキツイものがあります。前夜10時頃に寝て、起きるのは2時半前なので、体力勝負ですね。v-91

娘は私の横をすり抜けて、突然落ちたので、本当にビックリしましたが、今じゃすっかり治り良かったです。v-290

ハルは相変わらずの臆病ぶりで、堂々としてるはなちゃんとは対照的でおっかしいですよね~。v-411
2007/05/08 12:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
becchiさんも関西の実家へ帰られてたんですよね。
親父さん、一人の運転、大変だったでしょうね~。
確かに人の運転を見てるのって、ちょっとコワイって気持ち分かりますね。
私も主人の運転でさえ、コワイ時があるので、なるべく見ないようにしちゃいますよ。f(^^;)

娘の傷は一週間ですっかり治りました!さすが新陳代謝が早いなぁ~って感心しちゃいました。私なんて、こないだ娘に本を顔に投げられて作った傷はだんだんシミのようになってきてるし・・・。v-406

ハルのアカンタレは本当に情けなくて涙出そうです。(^^;)
しかし、はなちゃんの攻撃ったらすごくて、今回は足をガウガウされちゃって、更に脅えてしまってました・・・。
毎回会うとこんな調子で、仲良くなるのは難しそうだわ~。v-292
2007/05/08 13:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
GWの前半は旅行を楽しんできました~!

はなちゃんとハルのツーショット笑えるでしょ~。
はなちゃんは堂々としたものなのに、ハルのへっぴり腰の姿ったら情けないわよね~。v-411

最近のSAに寄ると犬を連れた人が増えているなぁって実感しますね。
そのお陰で犬へのサービスも充実してきて、嬉しいですね♪v-290
2007/05/08 13:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
富士川SAではいつも美しい富士山が見れるので寄ることにしてます。v-290
何度見ても飽きないですね~。

焼き肉は美味しかったですよ~!
たくさんお肉頂いちゃいました。

ハルは本当に情けないですよね・・・。v-390
毎回はなちゃんにはやられっぱなしです。
2007/05/08 13:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
主人の実家のお庭は広いし、いつも綺麗にされていて、うちにもこんなお庭があればなぁ~って羨ましく思ってます。
娘もハルも広いお庭が大好きみたいです。v-290

SAではドッグランが増えてるようですね。
ゴミ箱と同じキャラクターってことは関連ありそうですね!
今回2ヶ所のSAでこのゴミ箱ありましたが、同じゴミ箱だったしな。

娘の傷は今はすっかり綺麗に治りほっとしました。やっぱり子供って治りが早いようですね。v-290

本当に一瞬目を離した隙の出来事で、しかも自分の目の前で起こったので、とても驚いてしまいました。
常に子供の行動をしっかり見てないといけないなぁって改めて思いました。
2007/05/08 13:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
娘ちゃん&ハル君連れのお出かけ、ご苦労さまでした。
ステキなお庭でいっぱい遊べて、親孝行もできてなによりでしたねv-237
娘ちゃんのけが、たんこぶができたほうが安心みたいです。
たんこぶには、まむし酒をつけるときれいに腫れがひくんです。←臭いけど!
最後の写真、ハル君が精一杯伸びてる姿が楽しいです・・・さくらちゃんと同じくらいな大きさに見えてる~~ププッv-238
2007/05/08 23:17 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
無事、戻ってきました~。v-290
しかし、まだ旅行疲れがとれなくて、歳のせいかしらね~。v-388

私も含め娘とハルは散々、義母さん、義父さんのお世話になっちゃいました。
大人が増えて油断したせいもあったのか娘にケガをさせてしまいましたが、大したケガじゃなくて良かったです。

たんこぶにまむし酒って初めて聞きました!v-405
たんこぶを作ったのはこれで2回目で、これからもまたぶつけそうだし、まむし酒、買っておこうかしら~。

ハルの情けない写真、笑っちゃうでしょ~。v-411
もうちょっと何とかならないかしらね~。
2007/05/09 15:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/326-8fc7cd20
 │ 日記TOP │ 
