犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 チョーカー♪  /2007年04月26日(木)
ちょっと前の話になりますが、ハルの2歳のお誕生日にチョーカーをプレゼントしました♪

ハルは洋服があまり好きではないようだし、普段からハルのお洒落にはほとんどお金をかけてないのですが、akiさんのブログで紹介されていたチョーカーを見て、いいなぁ~♪と思い、早速ショップの「Heavenly Blue」でアイテムをチェックしました。

以前から迷子札付きのカラーが欲しかったのですが、なかなか良いのが見つからず、ずっと探していたのですが、今回、とっても良さそうなのがあったので、即購入!

迷子札は首の負担にならないように、軽くて軟らかくて、邪魔にならないものがいいと思い、レザーで迷子札を作ってもらい、それを直接カラーに付けてもらうようにオーダーをしました。今までこのようなオーダーはなかったそうで、オリジナルレザータグ第1号となりました!

希望通りのものを全て手作りのオリジナルで作ってくれるので、なかなかグッドなお店です!

注文してから20日程で商品が届いたのですが、依頼していた長さと太さになっておらず、再度、調整してもらって、更に2週間程して、ようやく希望の商品が手に入りました!

それが、こちら♪
0420-1.jpg

「HAL」の刻印の下には電話番号と苗字が刻印されてます。
ハワイアンぽいサンダルとハイビスカスの飾りまで付けてもらいました♪

ハルに似合うかなぁ~?!
正面から。
0420-2.jpg

横から。
0420-3.jpg

後ろから。
0420-4.jpg

ハルもなかなか気に入ってくれたようです♪

しかし、この商品は、D管が付いているのでカラーとしても使えるとなってますが、丈夫さにちょっと欠ける感じで、残念ながらファッションのチョーカーとして使うことになりそうです。。。

これで送料込みで4000円也~。
お店の方は親切で、作り直しまでして頂いて、このお値段なら納得かな。

さて、もうすぐゴールデンウィーク、今回はこのチョーカーを付けて行こう!

我が家のゴールデンウィークは主人の実家の大阪と、更にちょっと足を延ばして淡路島まで行く予定です。
娘とハルを連れて車での遠出なので、ちょっと大変そうですが、淡路島で観光を楽しむのは初めてなので楽しみです♪

ではでは、みなさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/04/26(Thu)22:44
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(16)
<<大阪帰省&淡路島旅行記① │ HOME │ 公園のゴミ拾い&老人ホーム訪問>>
手作りって本当に良いですよね(*^。^*)私も最初はチョーカーや首輪をつけてたんですが、最近は何にもしてやってないです・・・。ごめんよ~ウェス・・・。
G.W大阪にいらしゃるんですね!!淡路島はウェスの生まれ故郷なので、我家も7月当たりに行こうかと考えてます。写真のUP楽しみにしてますね!!
2007/04/27 12:34 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
子供が出来るとワンコのほうへはなかなか手をかけてあげれないですよねぇ。

ウェスちゃんは淡路島生まれなんですか~!v-405
香織さんは今まで淡路島へ行かれたことはないですかね?!
ご存じだったら観光名所など教えてもらいたいですけど。。。

久々の家族旅行なので楽しみです♪v-360
2007/04/27 16:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハル君、かっちょいいよ~♪
いい色合いのチョーカーですね。
ハイビスカスとサンダルまで付いてるよ♪

我が家もミラを連れて関西に里帰りしますよ。
渋滞が心配ですが、しんどいのは親父だけ。
ミラと私は助手席で爆睡です(*´∀`)クスクス

気をつけて、そして楽しいGWをね~(^^)/~~~
2007/04/27 17:28 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ハル君が綺麗に見える^^;(ちと失礼ですね。。)

チョーカー、綺麗ですね。静止して写真を撮らせてくれるハル君はおりこうさんですね!
2007/04/27 17:56 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
チョーカー、届いたのですね!
ここのお店、手作りのせいか少し時間がかかるみたいですね。
私が頂いた時もお友達が言っていました。
ハルくん、鮮やかなお色が映えていてとっても似合っています♪
迷子札が活躍してしまう様な事があっては困るのですが、
万が一がありますからね。

ご旅行、気をつけて行ってらして下さいね!
2007/04/27 19:31 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
素敵です~
とっても似合ってます!

迷子札もいろいろあるけど
チャーム式のものより
collarそのものについているほうが
落っことしてしまう確立が
減りますよね。

それにしても 素敵です。

ご旅行楽しんできてくださいね。
2007/04/27 20:14 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
あ~ステキですv-237
きれいなブルーでハル君の毛色にマッチしてま~す♪
うふふ~カットのせいかしら、なんだかお嬢様っぽいハル君でステキだわv-10
GWのお出かけ、気をつけて行ってらしてね!
大阪・淡路島を満喫してきてくださ~い♪
2007/04/27 21:08 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
ハルにチョーカーって似合ってますかね~?!
あまりお洒落知らずなので、どうかしらって感じですが。v-410

becchi家もミラちゃん連れて関西に行かれるのですね!
運転手はずっと親父さんだけですか~?!かなり長距離なのにスゴイですね!
私も本当は助手席で爆睡していたいところですが、主人と交代での運転なので、あまり寝れず、大阪に着いた時には既に疲れてたりしちゃうのですよね。。。

お互いに楽しいGWを過ごしましょうね~♪お気をつけて行ってらしてね~!v-290
親父さん、ファイト~!!v-91
2007/04/28 15:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
ハル、綺麗に見えますか~?!v-290
確かにいつもお手入れサボってるから、ボサボサしてますからね。
実はこの写真はちょっと前の写真で、トリミング後に撮ったので綺麗に見えるのかも。。。v-410

写真撮る時はいつも大好きなオヤツで釣ってるんですよ。プププッ。(^m^)
2007/04/28 15:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
ようやくチョーカー届きました~!
と言っても実は1ヶ月程前には届いていたのですが、すっかりアップするのが遅くなってしまいました。f(^^;)

ハルに似合ってますかね?!v-291

確かに納期はけっこうかかって、まだかまだかと首を長~くして待ってました。
着いた時にはその分喜びが大きかったりするんですけどね。

そうなんですよね。万が一に備えて迷子札は付けてたほうがいいですよね。特に旅行先で行方不明になったら大変ですしね。
今回の旅行には早速付けて行きます!v-410
2007/04/28 15:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
ハルにチョーカー似合ってますかね?!v-290
そーいわれるとハルも喜ぶことでしょうね♪私も買ったかいがあります!

迷子札はチャーム式のものだとハルは気になるようで、カラーについてると邪魔にもならずに、なかなか良さそうです!

久々の旅行、お天気が気になるところですが、楽しんできま~す♪v-291
2007/04/28 16:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ハルの毛色に青いチョーカー、マッチしてますかね~!?v-291
こーいう青系が好きなんで、ついつい選んでしまいました。

ハル、お嬢様っぽいですかね?!v-411
実はこの写真、トリミングした頃の一か月程前の写真なので、まだカットも綺麗なせいか、ちょっとお上品っぽく見えますよね。v-410

旅行、楽しんできま~す♪v-291
2007/04/28 16:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
はじめまして*^-^*
犬のことを色々と調べているうちにここへやってきました^^
犬を飼いたいなぁと思っています。小1と小4の男の子がいます。
室内飼いでこどもが一緒に遊べて・・・と探しているうちにトイプードルもいいなぁと思うようになって。ハル君見てると可愛いし♪
足が細いので抱いて落とした時がって言われたのですが、華奢なのかな。
教えてくださ~い*^-^*
2007/05/06 02:30 │ シーちゃん URL #mQop/nM.[ 編集]
☆シーちゃんさん☆
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪v-291

ワンちゃんを飼うことを検討されてるんですね。
トイプーは賢いし、毛もほとんど抜けないし、私としてはとても飼いやすい犬種だと思いますよ。v-290

唯一大変だと思うのは毛のカットですね。v-292
定期的にカットしないとどんどん伸びてしまうので、それがちょっと大変かもしれません。トリミングに出すとけっこうお金もかかりますしね。

抱いて落とした時が・・・という心配されてるようですが、それはトイプーだけでなくチワワなどの小型犬には言えることかもしれませんね。
それと同じトイプーでもうちのハルのように骨格がしっかりしたデカプーもいるし、その子によるかもしれませんね。

ワンコとの生活はとても楽しいものですが、子育て同様に大変なことも当然あり、今、男の子が二人いて、更にワンコを飼うのは一人子どもが増えるくらいに考えていたほうがいいかもしれませんよ~。v-410

また何かご質問などありましたら、分かる範囲でお答えしますので、お気軽にご連絡下さいね~♪v-290
2007/05/06 18:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ありがとうございます^^
そうか、子供がもう一人増えるほど大変なんですね^^;
こどもの頃柴犬を飼っていたのですが、外飼いだったし世話はやっぱり母親がやってくれていたので今の状況と大分違いますよね。
犬種に限らずいろいろなことを考えてから、気持ちだけで流されてしまわないようにと思っています。
また色々聞かせてくださいね♪
また遊びに来ます*^-^*
ありがとうございました!
2007/05/06 20:22 │ シーちゃん URL #mQop/nM.[ 編集]
☆シーちゃんさん☆
既に男の子を二人育てているシーちゃんさんなので、子供がもう一人増えるというのはちょっと脅かし過ぎてしまったかも。。。f(^^;)

以前もワンコを飼われてたことがあるのですね。
私も小さい頃に飼っていたことがあるのですが、当時はしつけや予防注射のことすら知らなかったりして、今から思うとワンコにも可哀そうな思いをさせてしまったといろいろと反省してます。v-390

そーですね。焦らずじっくり考えてから飼うのがいいかと思います。v-290

今はなかなかアップする時間がとれずにいますが、また遊びに来て下さいね~!v-291
2007/05/07 16:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/325-0cd301ed
 │ 日記TOP │ 
