犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 13日の金曜日!  /2007年04月17日(火)
たまぁ~にやってくる13日の金曜日。
気にしなければ何事もなく終わっていることがほとんどなのだけれど、先週の13日の金曜日は前日から、なぁ~んかいやぁ~な予感が漂ってました。

きっとこの一週間、体調が悪かったせいもあるのかもしれないのだけれど、そーいうことを気にしていると、きっと不吉なことを呼び寄せてしまうのかもしれないですね・・・。

最初に事が起こったのは13日の午前中。
娘と遊びながら横になっていたら、突然それはやってきた!!
左頬にガツーン!!と強い衝撃が
娘が厚紙でできた絵本を突然投げ、その角がちょうど顔にぶつかったのです!
涙をウルウルさせるほどの痛みで、鏡で見てみると1センチほど切れて血が出てるではありませんか
顔にこんなケガをおうとは・・・。 嫁入り後で良かったわ。。。
娘はケタケタ笑ってて、まるで悪魔。
怒る気にもなれず、泣いたふりをしてたらキョトンとしてましたが、それにしても痛かった!

そして午後になり、体調がいまいちだったけれど、娘はパワー全開で家の中で暴れていたので、発散させないと今度はまた何がおこるか分らないと思い、娘とハルを連れてお散歩へ行こうと外へ出ました。

すると、近所の小学1年生の女の子がおじいちゃんとバドミントンをしていて、一緒にお散歩へ行きたいと言い出した。

私は娘とハルもいるし、ちょっと無理だなぁ。ってやんわり断ったけれど、おじいちゃんも「では、よろしく。」という感じになってしまい、渋々連れて行くことに・・・。

近くの公園で遊んでいると、近所のお友達が娘より1ヶ月上の息子さんを連れてやって来たので、娘と一緒に遊び始めました。

二人仲良く何度も滑り台をして遊んでました♪
0417-1.jpg

ベンチで二人で並んでる姿はまるで恋人同士のようで可愛かったわ~♪
0417-2.jpg

ハルはボール遊びをしたりしてましたが、二人の様子を気にしてるようでした。
0417-3.jpg


そして近所の女の子はずっと一人で石を拾ったりして遊んでたので、何度も声をかけ気にはしてたのですが、ほんの1分ほど目を離した隙に公園からいなくなってしまったのです

周辺を捜したのですが見つからず、娘とハルはお友達に見てもらい、急いで女の子のお家に戻っておじいちゃんに聞いたけれど、まだ戻ってないとのことで、二人して捜し回ることに・・・。

誘拐でもされてないか、交通事故にでもあってないか、いろいろと考えてしまったが、15分ほどして、お家に戻っていたところをおじいちゃんが見つけ、無事に確保。

ふぅ~~~。良かった~
それにしても、本当に冷や汗ものでした。

目を離してしまったことを謝りましたが、女の子も勝手に帰ってしまったことをおじいちゃんに叱られたようでばつが悪そうにしてました。
小学一年生だと、まだ何をするか分らないもので、人の子を預かることは大変なことなんだと実感しました。

そしてこの夜、38度の熱を出し、寝込んだハルママなのでした~。

恐るべし13日の金曜日。
命があっただけ良かったと思うか。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/04/17(Tue)18:08
事件?!トラックバック(0)コメント(14)
<<公園のゴミ拾い&老人ホーム訪問 │ HOME │ 桜♪>>
ほんとに ほんとに
お疲れさまでした。

小さい子って 想像以上の
スピードで動くときありますよね!!
でも、何ごともなく
良かったですね。

また 新しい一日がやってきます!
元気出して~、はるままさん♪
2007/04/17 20:01 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
ふ~~っ・・。読んでてこちらまでもハラハラするほどでした!!お疲れまでした。
最近は物騒だから、親同伴でないと危険が一杯ですよね。私が小さい頃は、子供だけで遊ぶことの方が多かった位なのに、何だか寂しい感じもしますよね。
でも、小学生の女の子も無事で良かったです。ハルママさんは、熱大丈夫ですか??私も最近は体調不良ですが、お互い疲れを溜め込み過ぎないようにしないといけないですね~。
2007/04/18 08:07 │ 香織 URL #-[ 編集]
何事もなくてよかった~。
ホント、香織さんと同じくハラハラドキドキしました。

顔の傷と発熱はもう治りましたか?
お大事にね。
娘ちゃん、これから益々目が離せませんね。
2007/04/18 11:25 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
13日の金曜日・・・ってなんとなく
何かワルイことが起こっても不思議じゃ
ない気がしちゃいますよね。

私は送別会で飲みすぎて大変でしたが
それは自業自得ですね・・・

2007/04/18 15:48 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
おおっ、13日の金曜日だったのか。気がつきませんでした。気がついた人には色々あるのですねー。

顔の傷残らないと良いですが。。
2007/04/18 15:50 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
あ~何事もなく無事に小学生の女の子が帰宅できてよかったですv-237
そして絵本があたったのが、ハルママの目じゃなくてよかったわ。

目が離せない娘ちゃんとハル君を連れてる時は、頑張って「無理で~す!」とお断りしたほうが~~なかなか言いにくいよね~~勇気を出してみてv-91 

☆お熱下がったかしら、おだいじにね♪
13金・・・明日は19木だから、きっといい事あるよ~!!!気の持ち方次第ですよん。
2007/04/18 18:42 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
とりあえず何事もなくて本当にほっとしました~。v-290
よく子供の事故って、一瞬目を離した隙にってことが多いですからね。
いい教訓になりました。

13日の金曜日は過ぎ去り、また新たな日々を元気に過ごさなくちゃですね!!v-291
2007/04/18 21:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
いや~、本当に私も久々にハラハラしちゃいましたよ。v-404
何事もなくて良かったですが、最近はすっかり物騒な世の中ですからね。

そうそう、私も小さい頃は子供同士で遊んでいても全然問題なかったですが、今はやはり心配しちゃいますね~。
これから娘たちの時代はどんな風になっていくのかしらねぇ。

熱はすっかり下がり、今は元気にしてますが、お互いに息抜きしながら子育て頑張りましょうね!v-290
2007/04/18 21:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
本当に何事もなくて良かったですが、どっと疲れちゃいましたね~。
もともと体調が悪かったので、それで熱も出たのかもしれませんね。
今はすっかり元気になりました!v-290

顔の傷はまだ残ってますが・・・。
年齢と共に傷や青タンってなかなか治らないんですよね~。v-409
2007/04/18 22:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
13日の金曜日って気にしてなければいいのでしょうけど、一度気になりだすと悪い運を吸い寄せてしまうようで怖いのよね~。v-388

送別会で飲みすぎて大変だったって??
大丈夫だったの?!
いつもしっかりしてそうなゆうはのさんなのに、とっても意外だわ。
今度ゆっくり話を聞きたいもんです♪v-410
2007/04/18 22:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
13日の金曜日に全く気づいてなかったとは羨ましい!v-290
私も出来る事なら気付きたくなかったわ・・・。

顔の傷、このままシミにでもならないかと密かに不安だったりします。。。v-404
2007/04/18 22:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
エルママさんからのコメントを読んで、そっか、女の子は無事に帰って来たし、絵本は目にぶつからなくて良かったし。と思うと、悪いことがあったんじゃなくて、あぁ~良かったんだな~♪って何だか目からウロコって感じがしました!v-291
確かに気の持ち方次第ですね!!

今は熱もすっかり下がり、何だか元気も沸いてきました!
ありがとうございます♪v-411

今度お散歩に一緒に行きたいと言われても、頑張って断るつもりですが、この女の子、小学校一年生のくせにすごく口がたつ子で、いつも何かしらやられちゃうんですよねぇ~。あぁ~、コワイ。。。v-394
2007/04/18 22:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさん、その後体調の方は大丈夫かしら?
38度の熱って…。

それにしても大変な1日でしたね。
お譲ちゃまの投げた絵本、私も同じ経験をした事があります!
お友達のお子ちゃまで…。
本当に自然と涙が出てくるのですよね。じんじんとした痛みと共に!
女の子も無事戻って本当に良かったです!
何かあったらと思うと、ドキドキでしたよね…。
でも、断られてもお願いしちゃうおじいちゃんもまた凄い!
2007/04/20 20:52 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
今はすっかり体調も良くなり、元気にしてます!

本当に散々な一日でしたが、女の子も無事だっだし、顔の傷も治ってきたし良かったです。

akiさんも絵本投げられたことあるんですか!
子供って本当に突然何をするか分からない未知なる生物ですよね・・・。
最近は手におえないことが多く、早く大きくなってくれ~!って思っちゃいます。。。
2007/04/20 22:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/323-e7141659
 │ 日記TOP │ 
