犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 桜♪  /2007年04月12日(木)
今ではすっかり桜が散り始めてしまってちょっと寂しい感じですが、桜がヒラヒラと風に吹かれて舞って行く姿もまた綺麗ですよね~♪
強い風が吹いた時にはまさに桜吹雪で、これまた綺麗ですよね~!

先日また近所の桜巡りをしてたら、新たに桜が綺麗な公園を発見しました!
今まで近くに住んでいながら、ずっと気付かなかったのは勿体無かったわ~。

それほど広い公園ではないのですが、桜の木がたくさんあって、既に桜は散り始めていたので地面はまるで雪のように桜で埋め尽くされて、それがまたとっても綺麗でした!
0412-1.jpg

私達の他には誰もいなくて、プライベートパーク状態で桜をゆっくり楽しめました。
娘もハルもたくさんの桜を喜んでいるようでした♪
0412-2.jpg

この公園からは富士山をちょこっと見ることができ、眺めも素晴らしかったです!
0412-3.jpg

すぐ横には神社があり、これまた風情があり、いい感じ♪
0412-6.jpg


また近くの別の広い公園へ行くと、そこにはたくさんの人で賑わってました!
ここの公園にもたくさんの桜があり、みなさんお花見を楽しんでました♪
0412-4.jpg

すっかり桜は散り始め、ハルはちょっと物思いにふけっている感じ
0412-5.jpg

また来年も綺麗な桜をたくさん見たいな~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/04/12(Thu)20:38
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(8)
<<13日の金曜日! │ HOME │ ミニ運動会&お花見♪>>
散り始めの桜や七分咲きの桜が好きですe-235
桜の絨毯、綺麗ですね~♪
娘ちゃんもハル君も大喜びね。
ちょっと悲しそうなハル君の物憂げな表情。。。
本当に寂しそうv-356
富士山がちょこっと見える公園。
どこだろ??
もしかして富士見台公園?(笑)
2007/04/13 08:43 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
今年の桜は ほんっとに
孝行桜でしたね。
お天気も まぁまぁ、そして
なんといっても
long lasting v-238

久々に日本の春を過ごした
ワタシにとっては こんな嬉しいことはありませんでした♪

それにしても
富士山も同時に楽しめるなんて
素敵な公園ですね。
2007/04/13 11:33 │ とも URL #uWDV64.Q[ 編集]
松本の桜は、今まさに満開ですv-252
あ~さきほどから雨が降ってきてます・・・散らないで!
ステキな公園ですね。
桜の絨毯がとてもきれいです!
桜って咲いてよし・散ってよし・葉桜もよし・・・・すばらしいな!
お花も葉っぱも塩漬けにして役立ってるし。

☆来年の桜の時季には、娘ちゃんも成長していろいろおしゃべりしながら桜を満喫してるんでしょうねv-237
2007/04/13 23:38 │ エルママ URL #-[ 編集]
桜の舞ってる風景も良いですよね!!
ウェスは桜を枝ごと食いちぎってたので焦りました・・・。
神社とかの桜って意外と見事ですよね~。
来年には娘も「桜」が分かるようになるのかなぁ~。楽しみです(*^。^*)
2007/04/14 08:20 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
桜は満開の時も綺麗ですが、散り始めや七分咲き、それぞれ楽しめていいですよね~♪v-290

ハルは何を考えてるのか、悲し気ですよね。たまにテレビなんかで出てる動物と話せる人に聞いてみたいものだわ~。v-411

富士山がちょこっと見える公園は、本当にマイナーな地元民しか知らないようなところなので、実は私も公園の名前すら覚えてないのですよね~。
2007/04/15 11:40 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
今年の桜は本当に頑張って咲いてますよね!
春はやっぱり桜がいいですね~♪v-290

お花見したりして桜を愛でるのは日本人くらいなものなのかしらね?!

富士山が見える公園、なかなか素敵ですよね!
これからは毎年行くことにしました!v-410
2007/04/15 11:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
松本の桜は、今が見頃なんですね!v-291
雨で散らなければ良かったですが。。。
この週末は桜を楽しんでらっしゃるのかしらね~!?

桜ってどの時期に見るのも楽しめて、その上、食べれちゃうんですものね、すごい働き者ですよね♪v-290

来年の桜の時には、娘はどうなってるのかしらね~。そんなことを考えるのも楽しいですね!v-410
去年は全くの赤ちゃんだったのになぁ、本当に子供の成長ってスゴイですね!
2007/04/15 11:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
桜ってどの時期もそれぞれの良さがあって楽しめていいですよね~♪

ウェスちゃん、桜を枝ごと食いちぎってたって・・・。v-399
食べてお腹壊さなければいいけど。。。
ワンチャンは桜を愛でるより、かじって遊んだほうが楽しいのでしょうけどね。v-410

去年は娘はまだまだ赤ちゃんで桜には全く興味はなかったようですが、今年は桜を見て楽しんでますよ!
きっと、香織さんの娘さんも来年はヨチヨチ歩きながら楽しんでいることでしょうね♪v-290
2007/04/15 11:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/322-0d1af2a4
 │ 日記TOP │ 
