犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ミニ運動会&お花見♪  /2007年04月09日(月)
一週間前の話になりますが、7日(日)にドッグサークルの「ミニ運動会&お花見」があり、家族(主人、私、娘、ハル)揃って参加してきました♪
お天気も良く、暖かい一日でお花見にも絶好の日でした。

会場のドッグランには大きな桜の木があり、ちょうど見頃になってました!
0406-1.jpg

20頭ほどのワンコが集まり、みんな楽しそうにしてる中、相変わらずこのドッグランが苦手なハル。
娘の傍を離れようとせず、他のワンコが挨拶に来てもオドオドしてすっかり尻尾を格納してます。
0406-2.jpg

主人と娘の足元に隠れても、すぐに他のワンコが挨拶に来ますが、人形のように固まってます。
0406-3.jpg

私たちや娘が動き出すと、ハルはどうしていいのか分らずオロオロするばかり・・・。
本当に情けない。。。
0406-4.jpg

ミニ運動会では、イス取りゲームやリレーなど、飼い主とワンコが一緒になり楽しめるものでした♪

これはイス取りゲーム。
愛犬に「待て」をさせてから、イスに座るので、なかなか難しいのですが、思いのほか、ハルは上手に出来て、なんと準優勝して、商品を貰うことが出来ました♪
いろんな商品があったのですが、生活必需品の洗濯洗剤をゲット!
0406-5.jpg

ゲーム中は娘もノコノコやってきたりして参加?!(邪魔?!)してました。
0406-6.jpg

リレーや他の競技でもハルは3位に2度もなったり、なかなか活躍してました!
0406-7.jpg

ミニ運動会を終え、午後は家族でお花見へ♪

ドッグラン横の公園も綺麗に桜が咲いてました♪
0406-8.jpg


ここの公園は穴場で見事な桜があるのに、ほとんど人が来ないので、毎年来てます。
桜を愛でながらのお弁当は美味しかったわ~♪
0406-9.jpg


この公園は柵で仕切られ中に入ることは出来ないのが残念なのですが、池と桜とがとってもいい感じです!
0406-10.jpg

自宅近くの桜並木♪
0406-11.jpg


たまプラーザ駅前の桜並木も素敵でした!
0406-13.jpg

近くの公園の桜。
0406-14.jpg

近所には桜がけっこう多く、たくさんの桜を楽しめました!

午前中はミニ運動会で体を動かし、午後はゆっくりお花見して、とっても楽しい一日でした~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/04/09(Mon)10:25
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(8)
<<桜♪ │ HOME │ 2007 ジャパンペットフェア>>
運動会、ハル君は頑張れましたか?
娘さんもしっかり歩いてますよね~。桜って、「まだかまだか?」と待ってるのに、咲いたら二週間ともってくれない・・・。でも、桜や菜の花が咲き出して、お外にカラーが出てくると気持ちがウキウキしちゃいます♪
2007/04/09 12:50 │ 香織 URL #-[ 編集]
ハルくん、見事に尻尾が格納されてますね。。。今年は、梅、桃、桜を見ましたよー。
2007/04/09 18:30 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆香織さん☆
運動会ではハルは思いのほか頑張ってました!v-290
こーして少しずつ他のワンコに慣れてくれるといいのですけどね。

桜の綺麗な時期は本当にあっと言う間ですよね。今は桜の散り際を楽しんでます♪v-252

春になるとたくさん色とりどりのお花が咲いてお散歩してても楽しいですよね!気持ちも新鮮になって、私は春の時期が一番好きです♪v-343
2007/04/10 07:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
ハルは相変わらず尻尾格納してます・・・。v-390
でも少しずつですが、他のワンコと挨拶もできるようになってきて、気長にワンコ苦手克服に頑張ってます!

梅、桃、桜、それぞれ楽しめて良かったですね~!
季節のお花を楽しむのは気持ちいいですよね~♪v-290
2007/04/10 08:00 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくん、ランでは楽しめなかったのかと思いきや、待てやリレーでは大活躍おめでとうございますー♪
躾も入っているし、運動も得意って事ではないですかーv-91
こういうところで食べるお弁当って、本当に美味しいですよね!
↓ペットフェア、本当にモコとココちゃんだー♪
お写真を拝見すると結構近くにいた感じもするけれど、全然気付かなかったー( ノω-、)
2007/04/10 21:41 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
ハルはラン内ではずっとオドオドだったので、運動会どころではないだろうと思っていたのですが、けっこう頑張っててビックリしちゃいました!v-291
これで少しは自信をつけて、他のワンコとも仲良くできるようになったらいいのですけどね~。

ペットフェアでは、本当にすぐ近くにいたんだと思います!
気づかなくて残念でした~・・・。v-393
オーディションを見てたら気づいたんでしょうけど、その頃、きっと必至でサンプル集めしてました。。。v-402
2007/04/11 07:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
楽しそうな 運動会& お花見ですね。
他の わんちゃんと触れ合える企画も
とってもうらやましいです♪
今年の 桜は意外と 長く見ることができて、楽しめちゃいましたね~♪
2007/04/12 20:24 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆ともさん☆
運動会にお花見と充実した一日を過ごせました!
他のわんちゃん達と触れ合えるのは私はとっても楽しいのですが、ワンコが苦手なハルにはちょっと苦痛の時間だったかもしれません・・・。(^^;)
早くワンコ苦手を克服してくれるといいのですけどねぇ~。

そーですね。今年はけっこう頑張って桜は咲いていますね!
いろんな所へ桜を見に行って、たくさん楽しめました~♪v-290
2007/04/12 20:46 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/321-e6a60ef3
 │ 日記TOP │ 
