犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 2007 ジャパンペットフェア  /2007年04月05日(木)
先日の土曜日に家族(3人と1頭)揃って「2007 ジャパンペットフェア」へ行って来ました!
開催場所のパシフィコ横浜まで車で40分程で到着~!

アジア最大規模の展示面積を舞台にたくさんのショップが入り、犬、猫、魚、鳥、昆虫などの展示やイベントが盛り沢山でした!

可愛らしい洋服を着たワンちゃんが多く、連れて来ているいろんな犬種のワンコ達を見ているだけでも楽しいものでした♪
それにしても、最近、こういうイベントへ行くとカートに乗ったワンコが増えているように思いますね~。
0404-10.jpg


最初に行ったイベントは「鳴海治によるワンちゃんのための飼い主のしつけ教室」というもので、ワンちゃんの服従のさせ方や、リーダーシップの取り方などの話をされてました。
飼い主さんが連れてきた愛犬と共に実際に練習して、なかなか楽しかったです。
0404-1.jpg


そのあとは、「さかなクンとおもしろトークショー」をやってましたが、さかなクンってけっこう人気があるようで、傍聴席は満席で立ち見状態でした。後ろのほうから覗いて見ましたが、何をやってるのやらよく分りませんでした・・・。
0404-2.jpg


お昼前になると、だんだんと人が増えてきたので、娘は主人に任せ、私はハルとお店周り♪
その間、娘はお魚さん達と遊んでいたようです♪
0404-5.jpg


お昼は一度外に出て、近くの臨港パークで海を眺めながら、お弁当を食べました。
ちょっと曇ってましたが、桜が綺麗に咲いてました♪
0404-6.jpg


娘にとっては初めて見る海。
0404-11.jpg


ランチ後、主人と娘を置いて、私とハルは再び会場に入り、お店巡り♪
サンプルを貰えるお店がけっこうあるので、これがまた楽しみの一つでもあります!

フラフラしていると、「あれ?!ハルくん?」と声を掛けられ、ビックリ
先日、小山内裏公園のドッグランでお会いしたkeiさんでした!
あんなに広い会場で、しかもカットしてすっかり変身したのにハルだと分かるなんて、驚いちゃいました

ご主人とシンディーちゃん&ディノちゃんも一緒でした♪
ちょうど「ペット無料撮影会場」に並んでいたので、私も横からパチリ!

シンディーちゃん、いい子にチョコンと座り、すぐに撮影終了~!
0404-7.jpg


まだ5ヶ月のディノちゃん、なかなか落ち着かずに撮るのに時間がかかっていたようですが、無事終了!フワフワの毛で可愛いらしいわ~♪
0404-8.jpg


ホリプロアイドルドッグクラブ前には、タレント犬募集のスカウトキャラバンに出場するのか、可愛らしいワンコがたくさん集まってました。
だけど、やっぱりトイプーに目がいってしまうのよね~♪
0404-3.jpg


ワンちゃんのふれあいコーナーでは、いろんな犬種のワンコが20頭くらい来てました。
0404-9.jpg


そして、今回、行った目的の一つ、「ワンステップ トゥ ムーブ」というワンちゃんと人のダンスパフォーマンスを見てきました♪
知人が愛犬とダンスを披露するとのことで、楽しみにしてました!
音楽に合わせて、人と犬とがダンスしている姿は見ていても本当に楽しいもので、犬の賢さには感心してしまいます♪

いつかハルと一緒にダンスが出来たら楽しいだろうなぁ~と思っているのですが、練習も大変そうで、なかなか難しそう・・・。

必至でずっとビデオを回していて、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
4組のダンスがあり、みなさん、とてもお上手でした!

それよりも、足元で、シェパードと戦う(実際にはジャレてましたが)ミニチュアシュナウザーが気になって、こんな写真は撮ってしまいました。
自分の体の何倍もある大きなシェパードに向かって果敢にもパンチをくらわしたりして、さすがタイガースを背負ってるだけあるなぁ~って感心しちゃいました!
周りの人達もダンスよりこっちが気になって笑ってました♪
0404-12.jpg


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、私はまだまだ居たかったのですが、娘達もぐったりし始めたので、退散~!
0404-4.jpg


帰りの車の中で、「あっ!将軍を見忘れた!」と思ったけれど、既に時は遅し・・・。
キムタクが出てたドラマ「華麗なる一族」に出演した黄金の鯉「将軍」が展示されていたのに、見逃してしまって残念・・・。

ま、サンプル貰ったり、ハルのお土産を買ったり、楽しめたので、いっか~!
0404-13.jpg


こーして、また一人楽しんでしまったハルママなのでした~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/04/05(Thu)16:08
ハルのエピソードトラックバック(1)コメント(14)
<<ミニ運動会&お花見♪ │ HOME │ お庭の剪定&セミナー>>
すごい、楽しそうな イベントだったんですね。
テレビで コマーシャルやってたので
知ってたんですけど
なんとなく やり過ごしてしまいました(大後悔)
次回は ぜったい いくわ~!!!(涙
2007/04/05 19:43 │ とも URL #HpuJ2cZI[ 編集]
イベントとかって行ったことないので、興味しんしんで読んでしまいました(*^。^*)
さかな君に会ってみたい・・・。
将軍、金色なんですかね??
ハル君、羊さんみたいになってきましたね☆今月末にウェスもカット予定です。プードルカットにします。
顔が見えなくなってきたので、昨日、久し振りにカットしてやりましたが上手くいってかわいいくなりました。やっぱり目が見えないと・・・ですよね。
2007/04/06 08:09 │ 香織 URL #-[ 編集]
こんな催し物があったんですねぇ。
知りませんでしたv-356
盛りだくさんのサンプルにビックリv-405
サンプルを貰うのに必死で、将軍さんのことはコロッと忘れた?
うふふ。。keiさんも同じことブログで書いていましたよ。
それにしてもkeiさん、よくわかりましたね。
広い会場でシンディーチームと奇跡的に(?)再会出来てよかったですね。
来年こそ、ミラチームも行かなきゃv-363
2007/04/06 09:01 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ハルママさんはいろんなイベントに参加されているのでね! しかもkeiさんファミリィーと再会、びっくりです。世の中狭いですね。サンプルやアイドル犬募集とかハルママさんすごく楽しそうだけれど、最後はちょっと娘さんは飽きたようですね!~
娘さんベイブッリジをバックによく撮れています。写真撮った所はあぶない刑事とちょっとかぶっちゃいました…
2007/04/06 17:45 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆ともさん☆
今回のイベントは会場も広くて、たくさんイベントもやっていて、一日楽しめました♪v-291
でも楽しんでたのは、私だけのようですけどね・・・。
ハルはビビリまくってるし、娘も飽き飽きしてたようですしね。

次回はぜひ足を運んでみて下さいね~♪
2007/04/06 18:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
イベント好きなので、機会があると家族を道ずれに行ってるのですが、今回のはなかなか楽しかったですよ♪

さかなクンの人気にはビックリしちゃいました!子供がたくさん集まってましたよ。

将軍って金色みたいですよ。今回見逃してしまったのは本当に残念でした・・。v-406

ウェスちゃんもカットするんですね!
どんな風になるか楽しみだわ♪v-290
2007/04/06 18:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
サンプル凄いですねー。何日か分のご飯ですねー。
2007/04/06 18:21 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆becchiさん☆
たくさんサンプル貰って満足してたんですが、keiさんのサンプル量を見たらまだまだだったわ~って思いました。

それにしてもkeiさんはよくハルに気づいたもんだってビックリでした!
あんなところで会うとは、世の中狭いものですね~。

将軍は、最初見に行った時にはまだいなかったので、後で見ようなんて思ってたらすっかり忘れちゃってました。見たかったのに残念でした。v-409

来年は、ぜひ足を運んでみてくださいね~♪
2007/04/06 18:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
イベント好きなので、つい行っちゃうんですよね!
でも家族の中では私だけが楽しんでいるようですけどね。f(^^;)

keiさんファミリーとの再会には本当にビックリしちゃいました!
よくkeiさんもハルに気づいたもんですよね。

ベイブッリジが映ってるあの場所はあぶない刑事に出てたのかしら~!?
昔は、柴田恭平ファンだったので、あぶ刑事はよく見てたんですけどね♪v-410
2007/04/06 18:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
サンプル沢山貰ってきたので、しばらくオヤツは買わないですみそうです。

イベントではつい熱くなってサンプル集めをしてしまうのですよね~♪v-290
2007/04/06 18:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
わぁ~なにやら楽しそうなイベントですねv-238
都会はいいなぁ~私も行きたいですよ~!
5年前くらいだったかな~主人・娘・私の3人で築地をブラブラしてたらテレビロケ中のさかな君に「いいですね、親子3人でお買い物ですか?」って話かけられたことあります。
あの独特の声でした~ぷぷっv-8

ワンちゃんとのダンス、テレビで見てて感動しました。
なまで見たらもっとすごいでしょうね!
うふふ~ハル君のおやつ、当分買わなくてもいいですね♪
2007/04/06 22:48 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
今回のイベントは規模も大きくて、いろんなお店も入ってて、面白かったです!v-290

さかなクンに声をかけられたことがあるなんて、スゴイですね!!v-405
さすがテレビで知られているだけあって、さかなクンのトークショーはすごい人気でした!v-229

ワンちゃんとのダンスは感動しましたね~!
ワンちゃん、本当にお利口さんなんですよね。
ハルと一緒にダンスできたら楽しそう~!って想像だけが膨らんでます♪v-410
2007/04/07 07:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ふふふ
ハルママさん、こんにちは。
ふふふ。。気づいたのは「格納尻尾」と「アカンタレオーラ」がむ~んと出てたものですからv-12
撮影中のシンディーとディノ可愛すぎっv-10
また遊びましょうね^^
2007/04/09 12:40 │ kei URL #nL6A2.tM[ 編集]
☆keiさん☆
こんにちは!
「格納尻尾」と「アカンタレオーラ」で分かっちゃいましたか~!(^^;)
あの胴長短足の体型も独特ですしね。。。

撮影してもらった写真もきっと綺麗に撮れてたのでしょうね!
ハルも撮りたかったですが、時間があまりなくて断念しました。v-393

狭い世の中、またどこかで偶然お会いするかもしれませんね~!v-290
2007/04/10 08:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/320-b647d77a
TRACKBACK
さかなクンさかなクンは(1975年8月6日 - )は日本のタレント。本名は宮沢 正之(みやざわ まさゆき)。お魚らいふコーディネーター、東京海洋大学客員助教授、水産庁水産政策審議会特別委員、環境省「環のくらし応援団」メンバー、JF(全国漁業協同組合連合会
 │ 2007/05/19 04:55
 │ 日記TOP │ 
