犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ドッグフード  /2005年05月26日(木)
皆さんはどんなドッグフードを愛用してますか?!

ハルの購入先のブリーダーさんのところでは、「ユーカヌバ子犬用」を使っていたので、うちに来てしばらくは同じものを使ってました。ウンチの状態も健康状態も良く、特に問題なかったのですが、せっかくなら多少高くても、より体に良いものを食べさせたいと思い、最近、某自然食ドッグフードに変えてみました。

天然素材で、防腐剤などの添加剤も入ってないので安心だと思っていたのですが、ハルにはどうも合わなかったようで、ウンチはユルユルになり、吐くこともあったりで、サンプルのみの使用で終えてしまいました。(>_<)
友人の話によると、そこのフードはどうやら消化不良を起こし、ウンチがユルユルになる子が多いようで、酵素と一緒に食べさせると良いとのことですが、ワンちゃんの体質にもよるみたいで、フード選びは難しいですね。。。

ドッグフードも今やたくさんの種類のものが出ており、何を選んで良いのか分からなくなってしまいますね。私もちょっと勉強しましたが、ワンちゃんによって合う合わないがあるようだし、どこのフードが良いというのは一概には言えないようですね。

ドッグフード選びには、年齢にあったもの、原材料の確認など、選ぶポイントがいくつかあるので、飼い主さんもちょっと勉強するのが良いようですね。
最近は手作り食をしている人も増え、犬の健康に関心が高まってますが、フードの勉強ってけっこう奥が深いんですよねぇ。



2005/05/26(Thu)14:16
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(0)
<<ニューおもちゃ │ HOME │ 枯葉食い>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/32-69317390
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。