犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 メガネ購入!  /2007年03月15日(木)
今年に入ってから、ついてないことが続いていた中で、応募に当たったり、いいこともあったのですが、もう一つ、当たったものがありました!

それは、「ビジョンメガネ」の企画で、年賀状番号によって当たったら眼鏡購入時に割引がきくというものでした。

年賀状のお年玉抽選では、下2ケタしか当たらず、切手しか貰えなかったのに、「ビジョンメガネ」の抽選では、下4ケタが揃い、2等賞の1万円分無料というのが当たったのです!
0313-4.jpg

普段は車の運転や映画を観る時くらいしか眼鏡はかけないのですが、今使っている眼鏡を買ったのは、かれこれ10年くらい前だし、最近視力が落ちてる気もしたので、この機にちゃんと目の検査をしてもらって、新しく1つ買おうかなって、まんまと眼鏡屋の攻略にはまり、買いに行っちゃいました~♪

眼鏡屋に入る前に、「1万ちょっとの眼鏡を選んで、2~3千円で眼鏡を買おう!変な手口には気をつけなくちゃ!」と心に誓い入りました。


そして、1時間後、お店を出た私は、しっかりと34,500円のお買い物をして出てきたわけで・・・。
結局、得したのか損したのか・・・。

考えてみると、いつもこんなパターンにはまる私。。。
以前もお花見バスツアーの途中で立ち寄ったいかにも怪しげな“宝石の館”のようなところで、「こんなところで騙されて買っちゃう人がいるんだよね~」って言いながら入ったのに、お店を出た時には、“幸運に恵まれるという水晶のネックレス”をしっかと手にしてたわけで・・・。

いつか“幸せになれる壺”など買ってしまいそうな自分がコワイ~。


さて、話は戻って、今回購入したのは、Max Maraの眼鏡。
Max Maraは洋服だけでなく、眼鏡も作ってるとは初めて知りましたが、お店の人に勧められ、確かに気に入ってしまったこともあり即購入!
フレームはそんなに高くなかったのだけど、ちょっといいレンズにしたら、けっこうな値段になってしまった。おそらく、ここが陥りやすいポイントみたいだ・・・。

最初は当たった一万円を引いても、39,500円と言われ、「もうちょっと値引きってできませんか~」ってオバチャン根性で無理を承知で言ってみたら、「千円くらいなら。」と言われ、さらにやりとりしてたら、店員さんが思い出したように「今、ちょうど2本目購入の際は、当選割引の1.5倍offというキャンペーンもやってて、もしかしたら2本買ったほうが安くなるかも」と言い出して、計算をしたら、2本目の眼鏡を一万ちょっとで買うと、トータル的には更に安くなることが分り、結局最初の値段よりも5000円安くなった上に、もう一本眼鏡が付いてきました!何とも不思議な現象だけれど、そーいうことらしい・・・。ふ~む。

そして、今回買った眼鏡はこちら。
0313-1.jpg

ありゃ、ずれちゃった。
ってことで、もう一度!
0313-2.jpg

視力は右が0.1で左が0.5で、ちょっとガチャメなので、変な感じかな?!
眼鏡枠がないタイプで、自然な感じが気に入り、これにしました。

そして、もう一本は、度付きのグラサンにしました。
0313-3.jpg

2本も買ったことだし、これでまたしばらくは眼鏡を購入することはないでしょうね。
た、たぶん・・・。

ところでハルの視力はいくつなのかしらね~?


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/03/15(Thu)13:49
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<お庭♪ │ HOME │ セミナー>>
罠にマンマとはまりましたな。
抽選とかクジって、お店が損しないように出来てるみたい。
私も宝石店の5千円券が当たり、ウハウハ喜んで出かけたら、一番安いので1万円のピアス。
要りません!って帰るのも勿体ないので、そのピアスを5千円出して買って帰りました。
後日行ってみたら、そのピアスと同じ物が値下げされてた。。。
ちゅーか、元の値段に戻ってた??
やられましたわ。。( ̄□ ̄;)!!

メガネも値段があってないようなもの。
韓国に行くと安いらしい。。
メガネ買い物ツアーを企画してみようか(笑)
子供がいたら見張りのためにメガネが必要不可欠になってきますね。
私も子供が出来てから、ずっとメガネを掛けるようになりました。

ハル君のサングラス姿、ちっとも怖くないよ~(^_^; アハハ…
2007/03/15 16:27 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
うーーん、幸運なのか、不運なのか。。微妙。眼鏡屋さんは喜んでいるに違いなし!
2007/03/15 16:38 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
う~ん、罠にハマッタのかなv-40
でもめがねが2つで34500円なら~エルパパの1つ21000円より安いから~わかんなくなっちゃったですv-12
私も毛蟹のおまけに釣られて、エルパパのめがねを買いに行ったのです。
めがね屋さんが損するわけないからね。
まぁ、めがねはハルママの必需品だし、度付グラサンもあると便利だからよかったってことで!

うふふ、グラサンのハル君は「ちょい悪ハル君」でかわいいよ~v-238
2007/03/15 17:28 │ エルママ URL #-[ 編集]
ハ・・・ハル君!!メガネ似合い過ぎです!!(ちなみに、ゴールデンレトリバーに黒縁メガネをさせると、若い頃のキム様に似て見えるのは私だけでしょうか・・・)
私もメガネの購入したいのに行けてないです・・・。
妊娠中にフィットしてた今のメガネが何故か産後はずれる・・・。
お気に入りのビビアンのメガネは度数が合わない・・。
もう一つ新しいのがほしい・・・。
と、眼鏡屋さんに行きたい理由は沢山あるのに、後回しにされてます。
最近は疲れからか、視力ががた落ちしてる気がします。
2007/03/16 08:30 │ 香織 URL #-[ 編集]
ハル君は眼鏡を掛けられても??なのでしょうね!でも可愛いです。ハルママさんが思わず入ってしまった宝石の館で水晶を購入された気持ちが分かりますよ。私もラピス(不思議な力を発する石)を昔、占いの館で買ってしまいました。ついつい店員の口車に乗ってしまいまして…
でもこのビジョン眼鏡店で二本目1.5倍オフキャンペーンとハルママさんが当選された1万オフでかなり安くなったのでわ?でも買わなくていい2本の眼鏡!はたしてどっちがお買い得なのか分かりませんが、サングラス付きのおしゃれな眼鏡もナカナカでいいです。結局いい買い物されたと思いますよ~
2007/03/16 19:33 │ シャノンパパより URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
やっぱりハメられてますよね、私・・・。v-13
得したつもりだったのに、結局高い買い物してるんですものね。。。
ふぅー。v-390

becchiさんも同じような経験されてるんですね。
みんな一度はハマる道なのでしょうかね。私は学習能力がないようで、何度もハマってますが。。。

韓国は眼鏡、安いみたいですね。
友達も5千円でいい眼鏡を買ってました。

ハルのドスは全然きいてないかな~?!v-410
2007/03/17 07:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
結局、眼鏡屋の戦略にうまくハマってしまったのでしょうね・・・。

当った時にはすごく喜ぶんですが、最終的には、あれ?!って感じです。。。
私みたいなのがいるから、ビジョンメガネは安泰ですね。v-398
2007/03/17 07:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
おそらく私はいい餌食になったんでしょうね。。。
買ってしまったので後悔せずに大事に今度は20年くらい使ってやろうと思います!
って、その頃には老眼で使えなくなってたりするのかしら?!

まぁ、2本でこれくらいの値段なら良し!としましょう。(開き直りです。)v-290

「ちょい悪ハル」、全然恐くなかったかしら~?!
2007/03/17 07:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ハル、メガネ似合ってますか~?!
ワンコにこーいうことさせると楽しいですよね。v-291
本人は嫌がってましたが。ぷぷぷっ♪

ゴールデンに黒縁メガネ=若い頃のキム様、何だか想像できますね!面白い発見ですね♪v-290

眼鏡屋さん、早く行けるといいですね。しかし、子育てが始まるとなかなか自分の時間って持てないですよねぇ。。。
疲れもどんどん溜まるし・・・。
私も視力が落ちてる気がしてたんですが、今回検査したら大して変ってませんでした。疲れてるからか、気のせいのようでした。。。
香織さんも視力は落ちてないといいですね。
目は大切ですからね♪v-410
2007/03/17 07:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ハルは突然、眼鏡を掛けられて、何するんだよ~!ってかなり迷惑そうでした。ちょっと楽しませてもらっちゃいました。ヒドイ飼い主ですね。v-290

シャノンパパさんもラピスを買われたことがあるんですか。ふふふっ。やっぱりみんな一度くらいは経験してるんですね。私は経験し過ぎですが・・・。

眼鏡は結局、得したのか損したのか微妙ですが、まぁ、けっこう気に入っているし、長く使えるものだし、いいかなぁって感じです。v-290
2007/03/17 07:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
うわ~~ご無沙汰してます~~!
お元気そうで何より・・^^v
いろんなことがあったみたいで、笑ったりほぉ~と感心したりと読ませていただきました^^
娘ちゃんもまた一段と成長されていますね~♪アンヨ姿かわいい^p^
ちょっとちょっと、この眼鏡ですが、ハルくん何やら「赤頭巾ちゃんのおばあさん」みたいで思わず吹きだしそうになりましたw
グラサンは「チョイ悪オヤジ」みたいでカッコイイ~♪
眼鏡てかなりお高い買い物ですよね。
私は視力がよかったので、今までお世話になったことはないのですが、もうかなり老眼(ガ~~ンTT)がきてるのでいずれはそちら系眼鏡の世話にならなければならない・・その日は近いわ・・^^;
2007/03/17 12:55 │ ロコママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
お久しぶりです!v-290
娘は日に日に成長しており、今は外に出すと動きが活発で、ドキドキとヒヤヒヤで毎日汗をかいてます。v-388

たまにハルの頭を見てるとオバチャンヘアーに見えることはあるけれど、「赤頭巾ちゃんのおばあさん」みたいですか~?!(笑)
オオカミじゃなくて良かったかしらね。v-425

ハルは、「チョイ悪」ならいいのですが、家の中では「かなり悪」です。

今まで眼鏡にお世話になってないなんて、羨ましい限りです!
しかし、もうじきですか~?!(^m^;)
2007/03/17 16:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/315-fc85e15f
 │ 日記TOP │ 
