犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ようやく!  /2007年03月08日(木)
先日、我が家はパソコンを買い替えてWindows XPからWindows Vistaへ変身しました~!
0226-1.jpg

面倒なセットアップは全て主人にお任せして、さていざ使ってみると、今までとは違うアイコンがあったり、使い勝手が分らないこともあり、なかなか作業は進まないし、動きも重いし、Vistaのメリットは一体何なのだ~!と思いつつ、最近、ようやく使い慣れてきました!

ようやくと言えば、ようやく娘はお外で靴を履いて歩けるようになりました。
お家の中で歩き始めたのは去年12月初め頃で、すぐにお外に出れるのかと思っていたけれど、靴になかなか慣れずに、お家の中で靴を履いて練習したりして、2月末にようやくお外デビューをしました!

ちょうど私の厄除けに行った2月24日に初めて靴を履いて歩きました♪
思いのほか、スタスタと歩くので転ぶんじゃないかとこっちがヒヤヒヤしちゃいました。
0226-2.jpg


翌日、お家のお庭で初めて歩かせてみたところ、ハルが初めて娘が外で歩く姿を見て驚いたのか大興奮して庭中を走り回ってました!
スゴイ顔になっちゃってます!
0226-3.jpg


更に次の日には、ハルと一緒にお散歩へ行きました!
0226-4.jpg

ここの公園はいつも人がいなくて、下は芝生だし、ハルのお散歩と娘が歩く練習をするには格好の場所です♪
娘はまだヨチヨチ歩きですぐに転んでしまったりもします。
0226-5.jpg

娘は転んでもまだ一人で立つことができず、必死な形相で助けを求めてきます。
0305-1.jpg

これから暖かくなるし、娘とハルを連れてのお散歩は楽しくなりそうな反面、娘の相手とハルのボール遊びの相手をするのは今まで以上に大変そうだわ~・・・。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/03/08(Thu)14:17
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<セミナー │ HOME │ ひな祭り&お誕生日♪>>
早いものですね~もう歩く様になっちゃうなんて!オムツのお尻でヨチヨチ歩く姿は可愛いでしょうね(*^_^*)
益々目が放せなくてママは大変でしょ?リード付けたくなっちゃう位かしら? 
ハル君も益々逃げなきゃねd(-_^)
2007/03/08 16:30 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
よちよちの後姿って本当に可愛いですよね!!ハル君、なぜ興奮したのかな??ウエ様もそうなりそうですが。
うちの娘はだいぶ、首が据わってきました☆
メール届きましたか??
2007/03/08 17:36 │ 香織 URL #-[ 編集]
娘ちゃん、靴で歩くようになりましたか。これで、外でも怪獣ですね!

Vistaどうですか??触った事も見た事も無いのですが。。
2007/03/08 19:16 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆ハーママさん☆
今から思うと歩くまであっと言う間だった感じがします。
子供の成長って本当に早いですね~。v-290

歩くまでは、早く歩かないかなぁ~なんて思っていたけど、歩き始めると目が離せなくて大変で、ハイハイの頃は良かったわ~。なんて思ったりもします。v-73

子供用のリード、付けたいくらいです。。。
中腰で追い掛け回すのってけっこうツライですしね。
でもやはり周りの目もあって、なかなか付けれないですね・・・。

いつになったら一緒に楽しくお散歩できるのかしら~。ふぅー。
2007/03/09 14:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
よちよち歩きは見てて危なっかしいのですが、本当に可愛いものですよ♪v-343

ハルは娘が初めてとる行動にはいつも興奮してました!
首が据わるようになった時、、お座りできるようになった時、ハイハイを始めた時、歩き始めた時など、私達夫婦が喜んでるのが分かって一緒に喜んでくれてるのか?ビックリしてるのか?とにかくすごい興奮するんですよね~。v-290

娘さん、もう首が据わってきたんですね!これから日々成長していく様子を見るのは本当に楽しいものですよ~♪v-410

メールのご連絡、ありがとうございました!遅くなりましたが返信しました。v-5
2007/03/09 14:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
娘はまさに外でも怪獣ですね~!
外で歩けるようになり嬉しい反面、ますます目が離せなくなり大変になりそうです・・・。

Vistaは、最初は使い慣れないし、遅いしで、ちょっとイラついてました。
最近ようやく使い慣れてきましが、まぁ大して利もなく害もなくって感じでしょうかねぇ。しかしやっぱり遅い感じがしますね。
セキュリティが厳しくなってる為、安全であるけれど、使い勝手が悪いところもありますね・・・。
2007/03/09 14:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お~お靴を履いていよいよ「お外デビュー」ですね!
ヨチヨチ歩く姿は、なんともかわいいです。
芝生で娘ちゃん&ハル君が遊べるようになってきたんだ。
うふふ、ハルママさんは目が離せなくて大変そう・・・がんばってね♪
2007/03/09 15:26 │ エルママ URL #-[ 編集]
ハルママさんのお家はパソコン買い換えたのですね。ご主人さんは詳しくていいなぁ。セットアップって説明書読んだだけじゃ分かりませよね?… 私はまったくの機械音痴です。去年パソコン教室に行きワード初級を卒業して、それ以来教室に行っていません。エクセルとかも???です。
娘さんお庭や公園を歩きまくったですね。ハル君と娘さん一段とパワフルに日に日になってきそうです。
PS:今日アドマチック天国でハルママさんもご存知の溝の口の特集をします。
2007/03/10 19:32 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ようやく「お外デビュー」しました!v-291

嬉しい反面、あっちこっちと勝手に動き回っているので、本当に目が離せません・・・。v-393

娘とハルで一緒にボール遊びをしてくれるようになるまではしばらくかかりそうですね。。。

子育てって、その時々で違った大変さがあるものなのですね~。
2007/03/11 17:05 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
パソコン操作は慣れないとなかなか難しいですよねぇ。
でも、しっかりブログをやられてるんだから、それだけでも十分だと思いますよ!v-290
それにあんな大きいバスの運転が出来るほうがよっぽどスゴイです!!v-291

娘は外で歩けるようになったのが嬉しいようで、家にいると外に出たがって大変です。。。

「アドマチ」情報、ありがとうございます!!録画したので、あとでゆっくり観ようと思います♪
2007/03/11 17:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]
うわぁ~ もうすっかりお靴も平気になっちゃいましたね♪
歩き始めるとあっという間に上手に歩けるようになりますよね~
これからは、お散歩するには最高の季節です。
お嬢ちゃまとハル君とパパさんと家族4人で(?)あちこち散策を楽しんでくださいね!
楽しいエピソード待ってます(^_-)-☆
2007/03/12 00:34 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
今では外で歩くのが楽しくなったようで、お家にいても外に出たがり大変です。。。v-393

でも、これからはお散歩にはいい季節ですものね!
平日は3人(2人と一匹)で週末はパパも入れ4人でお散歩を楽しみたいと思います♪v-290

娘が歩き出すと、ママは更に体力勝負ですね~。
これで少しは痩せるといいんですけどね。v-410
2007/03/12 07:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/313-70c97bd7
 │ 日記TOP │ 
