犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 小山内裏公園ドッグラン♪  /2007年03月01日(木)
シャノンパパさんからのお誘いを受け、27日(火)に小山内裏公園のドッグランへ行って来ました!

ちょうど母親が家に泊まりに来ていたので、娘のお世話役をお願いし、母と娘とハルを連れ、ちょいと道に迷いつつ1時間程で無事ドッグランへ到着~!

この日お会いしたのは、シャノンパパさん&上司さん&上司娘さん&シャノンちゃん&トフィーちゃん、becchiさん&ミラちゃん、keiさん&シンディーちゃんと、うちの家族を含め、8人間&5ワンコ!

ハルはドッグランに入ると相変わらずビビリ度120%
しかし、そんなことはよそにみんなでパチリパチリと記念撮影♪
シャノンちゃんとハルは兄弟のように顔も体格もそっくりで、ビビリの様子まで似ていて、とっても親近感がわいちゃいました♪
0228-1.jpg


シャノンパパさんと上司さんの足元の間に入って、尻尾格納のこの姿なんてハルにそっくり!!
0228-7.jpg

上司さんに抱かれ、遠くを見つめてしまう目の表情まで似てるわ~!
0228-3.jpg


シャノンちゃんとハルを見てると標準のミラちゃんは軽くてちっちゃく見えちゃったわ~。
0228-2.jpg


更にちっちゃくて女の子らしいシンディーちゃん♪
可愛らしい洋服を着て、ママの抱っこがお気に入りのようでした。
0228-4.jpg


まだ怖いもの知らずのハイパーなトフィーちゃん♪
パピーのフワフワの毛で元気一杯に走り回ってました!
0228-6.jpg


臆病なハルは他のワンコとは上手に挨拶するのが苦手なのですが、たま~に自分よりちっちゃいコを見つけて、頑張ってみたりもしてました。
0228-5.jpg


しかし、気づけば、ドッグランの外にいた娘と母親のほうばかりを常に気にして見てました。
おいおい、もうちょっとドッグランでみんなと遊んでくれよ~!状態でした・・・。
0228-10.jpg


何とか撮れた5ワンの集合写真♪
みんなバラバラ・・・。
ハルはいっぱいいっぱいと言った感じ。
0228-8.jpg


2時間程、みんなと外で団欒していたので、だんだん飽きてきた娘は靴を投げ捨て、ハルとお散歩♪
0228-9.jpg


娘のグズリも始まりそうだったので2時間半程で退散となりましたが、とっても楽しい時を過ごすことができました!!
ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました♪

becchiさんからハルへおやつのお土産を頂き、ありがとうございました!
ハルの大好きなヒヅメ入りで、早速ハルに贈呈したら、とっても喜んでました~♪

そうそう、途中で偶然通りかかったお鼻の先っぽのほうが黒毛のチャームポイントがあったグレーのトイプーちゃん、ビビリ屋のハルが可愛いコで気に入ったのか珍しく積極的にご挨拶に行ったところ、飼い主さんから、ハルを見て、「もしかしてあのハル君かしら~?!ブログ読んでますよ。」って嬉しいことを言って頂きました!
ハルと気づいてくれたのも嬉しかったですが、ブログを読んでくれてる人がいるんだぁ~と思うと、もうちょっとマメに更新しなくては!と思いました。ガンバロー!(ってたぶん今だけのやる気かも・・・。)


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/03/01(Thu)16:57
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(16)
<<ひな祭り&お誕生日♪ │ HOME │ 厄除け!>>
本当にシャノンちゃんとハルくん、そっくりです~v-221
足元の間に入ってソロでのお写真は、ハルくんを見ているかの様ですよ!
それにしてもこのダックスちゃん、凄い筋肉質!?
ランを出てお外でお嬢ちゃまとお散歩をしているハルくん、ちょっと嬉しそうな感じ???
やっぱりまだランは苦手かしら(⌒_⌒;
2007/03/01 21:13 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
うふふ~今becchiさんのところへお邪魔してました。
5プーちゃん揃って賑やかでしたねv-237
ハル君とシャノン君はとっても似てるわ~びっくりですv-218
シャイなところもそっくりなんですね。
ちょうどお母様が一緒でよかったわ。
ハル君&シャノン君をひとりで抱っこって、かなり力仕事ですよね~ぷぷっ♪
娘ちゃんもおばぁちゃまとお出かけできてうれしかったかな。
2007/03/01 22:34 │ エルママ URL #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
福岡県に住む小太郎(トイ・プードル ♂ 6歳 ブラック)のとうちゃんで、小太郎とうちゃんと申します。
ハルママさんのブログに巡り会ったのは、昨年の春頃でちょうど小太郎かあちゃんが妊娠した時だったと思います。
ワンコと赤ちゃんの生活について、大変勉強させて頂きました。(現在進行形ですけど・・・育児って大変ですね!)
我が家の赤ん坊も、ハルママさんのブログのように、早く小太郎とじゃれ合う日が待ち遠しいです。
これからもずーっと楽しい話題を楽しみにしていますね。
追伸 うちの赤ん坊は男の子で、晴(はる)と名付けました!
2007/03/02 11:58 │ 小太郎とうちゃん URL #9q2FTWbs[ 編集]
おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ハル君とシャノン君、ソックリです~!
娘ちゃん、帰りの車の中でぐずりませんでしたか?
ホントに可愛い娘ちゃんで、連れて帰りたいくらいでしたよ(*´∀`)クスクス

また機会があれば一緒に遊びましょうね。
2007/03/02 15:46 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆akiさん☆
シャノンちゃんとハルって、本当にそっくりでビックリしちゃいました!v-291
飼い主の私が見ても見間違えてしまいそうなくらいでした。

ドッグランの中では、2匹ともデカプーなくせにビビリまくってて可笑しかったです。v-411

そうそう、このダックスちゃん、鍛えてるんじゃないかってくらいムキムキしてました。v-91

ハルはドッグランから出るとようやく尻尾を上げて、娘の傍に行ったら安心したようでした。v-290
まだまだ修行は続きそうです。
2007/03/02 17:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
シャノンちゃんとハルは、ビビリ具合まで似ていて、本当にビックリでした!どこかで血縁関係があるのかもって思ってしまうくらいです。v-290

ちょうど母親が居たので、今回の集まりに行けて良かったです!
さすがに娘とハルを連れて一人で行くのは難しいですからねぇ~。
母親ってこーいう時には有難いですね~。

シャノンちゃん&ハルは、シャノンパパさんの上司さんに抱っこされてるんですが、2匹で14キロ近くありますものね、スゴイですなっ!v-405
2007/03/02 17:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆小太郎とうちゃんさん☆
初めまして!
コメントありがとうございます♪v-290

小太郎とうちゃんさんちも赤ちゃんとワンコの生活をされてるんですね!
やっぱりいろいろ大変ですよね~。
でも楽しいこともその分あるから、やっていけるのでしょうね。v-291

福岡にお住いなんですね!
私の両親も福岡人で私も福岡で生まれたんですよ。育ったのは千葉なんですけどね。

晴君は今、何ヶ月になるのかしら~?!
ハルと名前が一緒なのは偶然かしら??
きっとこれから我が家と同じように賑やかでまだまだ大変なことが待っているかと思いますが、お互いに楽しみましょうね~♪v-360

私のブログで何か参考になることがあれば光栄です♪v-410
2007/03/02 17:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
先日は本当に楽しかったです!v-291
becchiさんに会うのは去年4月のオフ会以来、2回目でしたが、ブログ交流をしてるせいか、全然そんな気がせず、親しくお話させて頂いちゃいました♪v-290

シャノンちゃんとハルはあんなに似てるとは本当にビックリで私も見間違えてしまうくらいでした。

帰りの車ではハルは爆睡でしたが、娘はずっとテンションが上がったままで、お家に帰ってからも珍しくお昼寝もせずに、夜まで元気にしてて驚いちゃいました!
そのせいか、夜中にちょっと夜泣きがありましたけどね・・・。

今度はもうちょっとゆっくり楽しみたいですね。
ぜひまたお会いしましょ~♪v-360
2007/03/02 17:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
娘さんとハル君の写真!!憧れますが、ウエ様は散歩も筋トレ状態なので、ダーと「無理だな・・・うらやましいなぁ~」と写真見てました。
ウエ様もドッグランとか苦手で、私が外に出ると、スパイダーマンのように、網をよじ登ったこともあります・・・。
周りの飼い主さんに驚かれました(>_<)
2007/03/02 20:10 │ 香織 URL #-[ 編集]
やっとコメント出来ました。ハルママさん先日はお疲れ様でした。 ブログ更新って結構な作業ですよね。あれから仕事の毎日で忙しくて。やっと明日から連休です!
ハルママさんよく撮れていますよ!今度またお会いする日を楽しみにしています。
しかしシャノン&ハル君はよく似ているな~体重まで一緒とは。ビックリです。特にマズルの付近が同じですよね!
2007/03/02 23:42 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ウエ様はハイパーワンコなんですね!!v-291
娘とハルのあの写真はなかなか上手に撮れてるでしょ♪
でも、娘は歩いている時などにハルから押し倒されてしまうこともあるんですよね・・・。v-388
やっぱりまだまだベビーですから、気をつけないといけないですね。

ウエ様、スパイダーマンのように網をよじ登ったって、それは驚いちゃいますね~!!!
でも、見てみたかった!v-411

ハルはドッグランは苦手で、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。。。
2007/03/03 17:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
先日はお疲れ様でした!
お休みに入り、ようやくブログに手をつけれたって感じですかね。v-410
普段、働いていると更新したり、コメントしたりって大変でしょうね。
私でさえ、けっこう大変だわ~って思うときがありますもの。
まぁ、時間がある時に気ままにやるのがブログを続けていける秘訣かもしれませんね。

シャノンちゃんとハルは兄弟のように本当にそっくりでビックリしちゃいました!v-291
とっても楽しい集まりで行って良かったとつくづく思いました♪

ぜひまたお会いしましょう~♪v-290
2007/03/03 17:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
うわぁ~ 
可愛いトイプーちゃんそろい踏みですね♪
ビビリながらも楽しく交流している姿目に浮かびます^m^

いつかうちのCoCoもご一緒させていただきたいなぁ~!

しかし、ハル君とシャノンちゃんよーく似てますよね~(゜o゜)
2007/03/03 21:23 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
久々にトイプーの集まりに行って、とっても楽しかったです♪v-290
でもハルはあまり楽しんでいなかったようですけどねぇ・・・。

シャノンちゃんとハル、本当にそっくりで私でも見間違えてしまうほどでした。

ぜひまたCoCoちゃんにも会いたいですし、トイプー集まりがあったらご一緒しましょう~♪v-286
2007/03/04 08:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
鼻の先が黒いのは、、、
ハルママさん、こんにちはー。
鼻の先っぽが黒いグレーのトイプーは、我が家のじゃすみんです。
公園では突然話しかけたりして失礼しました。実物のハル君は写真と全く同じだったのでー。(当たり前ですが。)
いつもブログを拝見していたんですが、読み逃げしてました。すみません。
じゃすみんは体は大柄なのに、心は小柄。かなりのビビリです。
また遊びに来ますのでどうぞよろしく。
2007/03/08 12:06 │ yuko URL #Gokmo282[ 編集]
☆yukoさん☆
こんにちは!
コメントありがとうございました!!

先日は、ハルを見て気付いてくれるなんて、とっても嬉しかったです♪v-291

今までも何度か同じように声をかけられたことがあって、ブログってすごいなぁ~ってつくづく思っちゃいます!

じゃすみんちゃんはとっても可愛いですね~♪
鼻の先っぽの黒毛のチャームポイントは私的にはとってもお気に入りです!!v-343
一度会ったら忘れられませんね♪

じゃすみんちゃんもビビリちゃんなんですね。
ビビリのハルが珍しく自分から挨拶しに行ったのでビックリしちゃったんですが、もしかしたら同じ匂いを感じたのかもしれませんね。v-410

yukoさんもブログ書かれてるんですね!
あとでゆっくりお邪魔させてもらいま~す♪
読み逃げでも大歓迎ですので、また遊びに来てくださいね~v-360
2007/03/08 14:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/311-4328eff0
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。