犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 厄除け!  /2007年02月24日(土)
今年に入ってからというもの、どうも何だか不吉なことが続いている。

先日の家族揃っての食中毒や、私の風邪、娘の風邪&気管支炎もそうだったけれど、しょっちゅう怪我もするし、よく物が壊れたり、無くなったりするのです。

お皿が割れて片付けようとしたら手を切ってしまったり、お気に入りのピアスが壊れたり、車のドアの角に足をぶつけて軽く出血&アザができて腫れたり、6年間ずっと育っていたお庭の大きな木が突然枯れたり、細かいことまで言い出すときりがないくらいに次から次へと不可解なことが起こるのです・・・。

先週の“クリームパン紛失事件”は未だに謎のままで、世界七不思議の一つに入れたいくらいです。
それは、近所のHACでお買い物をした時のことです。
たまたまお買い得商品としてクリームパンが80円で出ていたので、買ったのです。
それを確かにレジ袋に入れたのははっきりと覚えていて、車に持って行って、ふと見ると何とクリームパンが消えていたのです
車まではほんの100mくらいの距離しかないので、すぐに引き返して探したのですが落ちておらず、お店の人に「この辺にクリームパン落ちてなかったですか?」と聞くと、“突然この人は何を言っているんだ?!”というような怪訝な顔をされ、「い、いえ。なかったですけど。」と言われ、確かに言っている自分も何だか恥ずかしくなり、すごすごと帰ってきたけれど、たった数分間の間になぜクリームパンが消えたのか未だに謎に包まれています。
宇宙人の仕業かもしれない・・・。と思ってみたりして。。。

こーいった何とも解せない出来事が何度も重なっており、今年に入って何事もなく平和に過ごせた一週間はなかったと言っても過言ではないくらいなのです。

こういうことが重なることってあるのでしょうかね~?!
それにしても何とも不吉なので、これは今年、私が本厄のせいもあるかもしれないと思い(うっ、年がバレてしまうが・・・)、今日、厄除けに行ってきました。
0224-1.jpg

これで悪いことが全て去ってしまえばいいのですが・・・。

しかし、実は悪いことばかりでもなく、ささやかながら嬉しい出来事もあったりします!

今年に入ってから、プレゼントの応募に3回も当たっているのです!
一つは商品券(1000円分ですが・・)、それと子供服。(手違いで男の子用が届いたけれど、これは貰えることになり、もうすぐ女の子用が届くので、まぁ良かったのかなぁ。)
0224-3.jpg

そしてメリーズのWチャンスで当たった「メリーズうさちゃんブランケット&帽子セット」。
0224-2.jpg

この帽子、何だかいまいちだけど、とりあえず娘にかぶせてみた♪
0224-7.jpg

娘はけっこう気に入ったみたい。

そいじゃ、ハルはどうかしら?
0224-4.jpg

ちょっと大きいね~。
20070225000537.jpg

あはははは!!
0224-6.jpg

ハルは気に入らなかったみたい。

何はともあれ、家族が健康&幸せにこの一年を乗り切ろうと思っている今日この頃です。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/02/24(Sat)17:15
事件?!トラックバック(0)コメント(12)
<<小山内裏公園ドッグラン♪ │ HOME │ 1歳5ヶ月!>>
クリームパン、不思議です。
どこへ行っちゃったんだろう??
気になりだしたらとことん気になりますね。
わかります!

厄年って、気にしなけりゃ何ともないんだけど、こう度々不吉な事が起こると厄除け参りに行くのもいいかもですね。

うさちゃん帽子、可愛い~♪
娘ちゃんもハル君もお似合い。
ハル君にはちょっと大きいのかな?(笑)
2007/02/25 09:12 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
えっ、クリームパンどこへ消えたの~~?
不思議ですね~!!!
ショックだわ~クリームパン~v-236
ハルママ、今年が本厄なんですね。
しっかりお参りしたから、これで大丈夫~気持ちの持ちようですv-218

あは~子供服が2枚~よかったね!
メリーズのうさちゃん帽、かわいいです。
娘ちゃんに似合いそうv-238
ふふっ、ハル君はいやそうだわ~ぷぷっv-8
2007/02/25 19:54 │ エルママ URL #-[ 編集]
クリームパン、落ちていたのを誰かが拾って行っちゃったのかしらね。
でも、そんな恐いことしないですよね…!
車の中に落ちているとかv-219

我が家もモコの手術&車の事故から始まった今年は、本当に不吉な予感ですv-12
厄年だし、厄除けに行った方がいいのかなぁって思ったもの、そのまま…v-40
でも今年に入ってまだ2ヶ月なのに、懸賞に3つとも当たるとは~!
良いこともまだまだ沢山起こりそうな予感ですね♪
2007/02/25 23:21 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆becchiさん☆
クリームパン、本当に不思議なんです・・・。v-390
どこへ行ってしまったのやら。。。
たかが80円のパンなのですが、されど80円って感じです。
次の日に別のお店でクリームパンはしっかり買いました。v-290

厄年、一度気にしだすと気になってしまうもので、前厄、本厄、後厄ときちんと厄除けしてます。
気の持ちようなのでしょうけどねぇ。

うさちゃんの帽子は、可愛いのですが、娘もハルも上手にかぶれないので、もう使うことはないかしらねぇ。v-530
2007/02/26 10:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
たかが80円のクリームパンなのですが、ちょっとショックで、次の日、別のお店でしっかり購入しました!v-290
それにしても、どこへ行ってしまったのやら本当に摩訶不思議です。v-390

確かに気持ちの持ちようなのですが、厄年って気になるところですね。
でも、もともと楽天家なので、プラス思考で厄年を乗り切ろうと思います!v-291

子供服2枚はちょっと得した気分です!
最初、男の子用が届いた時には、これも厄年のせいか?!なんて思ってしまいましたが、最終的には2枚貰えることになりラッキーでした!v-360

うさちゃん帽子は思わずハルで遊んでしまいました♪ふふふっ!v-411
2007/02/26 10:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
クリームパン、本当にどこへ行ったのやら不思議です・・・。
車の中も探したのですが、見つからず・・。v-292
そのうちカビカビにでもなって出てきたりして?!
それもコワイなぁ・・。

厄年は気の持ちようだとは思うのですが、本当にいろいろなことが重なったこともあり、命があるうちにと思い(笑)行ってみました。v-290
akiさん家もモコちゃんの手術や車の事故など大変でしたが、お互いにプラス思考で乗り切りましょうね♪v-291

いいこともあるし、この勢いで宝くじでも当たってくれるといいのだけどなぁ~♪v-360
2007/02/26 10:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
クリームパンはどこへ行ったのでしょうか??私も気になる所です(>_<)
ハル君がかぶってる帽子。何だか可愛すぎます(*^。^*)
懸賞に当たってたのは遠い昔・・。試写会にはよく行けましたが、物はあまり当たらないです・・・。
2007/02/26 14:22 │ 香織 URL #-[ 編集]
う~ん クリームパン不思議ですね??
失ってしまうとやたらと悔しくなってしまうんですよね・・(-_-;)
今度は1個しか買ってないはずの80円のクリームパンが2個になるかもしれませんよ!?
そんな不思議楽しみにしています♪

今年は病気や怪我、懸賞と大当たりの年のようなので、ジャンボ宝くじ買うべきですよ~(~o~)
うーん吉報待ってます☆
2007/02/26 14:42 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
クリームパン、本当に不思議なんです・・・。
いくら考えても出てくることはないでしょうし、早く忘れてしまおうとは思っているのですけどね。。。
次の日、しっかりと違うお店でクリームパンを買って頂きました!v-290

うさちゃんの帽子、可愛いけれど、娘にもハルにもぶかぶかなんですよねぇ~。しばらくはタンスの肥やしとなりそうです。

懸賞は久々に当たりが続いてて、ビックリなんです!v-291
なので、最近はダメ元でも、とりあえず応募するようにしてるんですよ。
2007/02/26 17:05 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
そーなんです!
失ってしまうとやたらと悔しくなって、何だか気がおさまらずに、それほど食べたいと思っていたわけでもないのだけれど、次の日に別のお店で買って食べました!v-290
そのうち2個になって出てくるといいのですけどね。v-291

ジャンボ宝くじ、買うしかないですね!v-411
厄除けもしたことだし、あとはきっといいことがたくさん待ってるはず!!
吉報をご連絡できる日は近いかも?!
あ、でも2憶円とか当たっちゃったら内緒にしちゃいますけどね~。v-410
2007/02/26 17:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
本厄って何歳ですか?と一応とぼけてみるw。
2007/02/26 17:42 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
女性の本厄は数え年で19歳、33歳、37歳とあります。
19歳でないことは想像つくかと思いますが、さてどっちかしらね~?ふふふっ♪v-398
2007/02/28 08:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/310-6de9fc29
 │ 日記TOP │ 
