犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 食べてみた!  /2007年02月12日(月)
食中毒(?!)からすっかり回復したと思ったら、今度は風邪をひいてしまったハルママ。
以前は年に一度風邪をひくかどうかというくらい健康体だったのに、出産後はすぐに病気をしてしまうようになったのは、年齢のせいもあるのかしら~。健康だけが取り柄だったのになぁ~・・・。

それでも食欲だけは減らず、ずっと気になっていたマックの「メガマック」を食べてみました~!

期待してたほどは大きくは感じなかったけど、なかなか食べ応えはありました!
0211-2.jpg

先日、テレビで「メガマック」を普通に食べると最後はグチャグチャになって大変なことになるけれど、裏返して食べると上手に食べられるとやっていたので、素直に実践したところ、本当に一かけらも落とさずに綺麗に食べることができました!
それにお家で食べたので、遠慮なく大口を開けて食べたせいもあるかも。。。

「メガマック」のセットにしたので、これにポテトとファンタのジュースを飲み、トータルでは恐ろしいカロリーなんだろうなぁ~。。。

出産前の体重に未だにあと1.5キロ戻らず、ダイエットティを飲んだりしてみたけれど、全く効果がなく、それにこんなんを食べているようじゃ、当分無理かしらねぇ~・・・。

一方、この方はとんでもないものを食べてくれました!
0211-3.jpg

先日、母親が思い出に取っておいたというお兄ちゃんのファーストシューズを持ってきました♪
フェルトで作られたもので、かれこれ30年以上も経つのに、けっこう綺麗でビックリ!

よくもまぁ、こんなの取っておいたわね~と思いつつ、「で、私のは?!」と聞くと、あっさり「ないのよねー。」って・・・。
やっぱり一人目のほうが何かと可愛がられるものなのよねー。ふーんだ!

で、娘に履かせてみると、なんとピッタリ♪
しかし、靴が苦手な娘はそれを履いて歩くことは出来ず、しばらくその辺にほっておいたら、この有り様・・・。
娘が靴をハルにパスして、ハルはガジガジ。。。
あっという間に齧られてしまいました・・・。
あぁ~、今まで30年以上大切にしてきたものが、一瞬にしてこんなことになってしまいました・・・。
0206-1.jpg

なんてことをしてくれたのよ~!!

全く反省してないこの態度に余計に腹が立つ!
だけど、こーして見るとつくづくハルは胴長短足だなぁ~・・・。
0211-1.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪

2007/02/12(Mon)17:21
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(18)
<<1歳5ヶ月! │ HOME │ ハッピーバースディー♪>>
ハルママさんお兄さんの靴をお母さんが持っているなんて。よっぽど大事にされていたのですね!しかもハルママさんの娘さんの足にぴったりとは… 娘さんの誕生を予想したのかもね!
メガマック食べてみたいですがいつも売り切れで…満腹になりましたか?写真でみるからに、私は3個は食べれますね。マックのチーズバーガーを7個食べた事があります…
2007/02/13 00:26 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
あははは。お母さん、陰で泣いてるかも(笑

メガマックまだ挑戦してないなぁ。おデブが酷くなりそうで^^;;
2007/02/13 10:00 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
そうそう、メガマック思ったよりダイナミックじゃないですよね。
私はハルママさんの内容+シェイク(ギョエッ)結構カロリーあるみたいですね。

あ~ファーストシューズが・・・(涙)ちょっとこれ悲しいですね。
30年も経つのにこんなに綺麗とは、お母様大事に保管されていたんですね。
ハル君・・・きっと赤ちゃんの匂いにそそられちゃったのかしら???それにしても素晴らしい寝相。
2007/02/13 10:46 │ デュンママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
やはり一人目の子は何かと大事にされるようですよね。
兄のファーストシューズを持ってて、私のはなかったのはちょっと悲しかったですが、二人目ってそんなものかもしれませんねぇ。
でも、私はもし二人目が出来たら、平等にちゃんと二人分の思い出の品は取っておこうと改めて思いましたよ!
ちなみに娘の初めて切った髪の毛や爪までちゃんと取ってます!v-410

メガマックは人気あるようですね!v-45
しかし、いくらなんでも3個はどうですかね~?!
私はポテトとドリンクセットだったので、かなりお腹が膨れましたよ。

チーズバーガーを7個って、スゴイですねー!!v-405
2007/02/13 15:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
兄のファーストシューズは本当に残念な形となってしまいましたが、母はたいしたショックも受けずに、けっこうあっさりしたものでした。
それより、家に持って来るのはいいけれど、いつまでこの兄のファーストシューズを保管してればいいのやら・・・って感じです。

メガマック、きっとカロリーはかなり高いでしょうね~。
サクッと食べちゃいましたが、カロリーを考えると怖くてもう食べないかも・・・。
2007/02/13 15:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
メガマック、もっとすごいのを想像してたので、ちょっと期待外れでした~。
しかし、デュンママさん、プラスシェイクですか~!!v-405
さすが、普段の食べ鍛え方が違いますね(笑)

ファーストシューズ、一瞬にしてハルにやられてしまいました・・・。v-292
本当に何でも噛んでしまうので、娘のおもちゃもしょっちゅうガジガジにされちゃうし、困ったものです。。。v-390
2007/02/13 15:46 │ ハルママ URL #-[ 編集]
あ~んこれが噂のメガマックですね~すごいボリュームですね。
長男が食べたがってました。
おうちでがっつり食べられてよかったですね!

お母様はすごい~ファーストシューズをしっかり取っておいたんですね。
我が家は娘の白い皮のファーストシューズを娘→長男→次男と履かせたのですが~取っておいたかどうか~(汗)
なにしろ3人の子育て中は夢中だったので。

あは~ハル君やってくれましたね。
ハル君のお腹は大丈夫でしたか?
すご~い寝姿ですわ♪
2007/02/13 22:38 │ エルママ URL #-[ 編集]
ハルママさん、お風邪を引いてしまったとの事ですが、大丈夫かしら。
悪化しない様、あまり無理なさらないで下さいね♪
ちなみに私も、体調を崩しても食欲だけは減らないタイプ…v-12

メガマック、興味はあったのですが、まだ頂いていないなぁ。
お勧めなのかしら…( ̄m ̄*)

靴、残念でしたね…。
お母様が大切にしていたものだと、余計に悲しいですよね。
もしかして、お嬢ちゃまがお靴を履くのがイヤで、
計画的にハルくんに食べさせちゃってたりして~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
2007/02/14 01:24 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
風邪は大丈夫でしょうか??
お腹の調子も戻ったばかりでしたら、あまり無理しないでくださいね。
さて、私もメガマックを見たときは(二度ほど。しかもダーが食べるのを)「そんなに大きくないな。」と思いました。
食べると、肉の量の多さに「大きいな」より「多いな」と感じた位です。
ダーは「これなら、ビッグマックを二個買って食べたほうが美味しい」と言ってました(^。^)
さて、靴ですが、良いですよね~☆
30年前の思い出ですか??私もそんなの作ってみたい!!(裁縫が苦手なので、希望で終わりそうですが)と思いました。
それを、容赦なく齧るハル君。
その、タイミングがウエ様に似てて、爆笑してしまいました(お兄さん、お母さん、そして靴さんゴメンナサイ!!)
2007/02/14 07:34 │ 香織 URL #-[ 編集]
その後お体いかがですか?
ひとつ病気をすると何故だか続けて具合が悪くなってしまうんですよね~(-_-;) 
子育てワン育て大変でしょうから、十分に静養して、しっかり治してくださいね!←ってそうもいきませんよね(^^ゞ

お母様ちいさなお靴大切にしていらしたのですね・・そんな思い出もハル君にはただのおもちゃ。
"楽しく遊ばせて頂きましたが、何か?"って感じでしょうか・・!?
2007/02/14 12:32 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
メガマックは期待したほど大きくは感じませんでしたが、さすがにポテトとドリンクと一緒だと食べ応えはありました!v-45

主人はこの時、ビッグマックを食べたのですが、注文した時に、「メガマックとビックマックのお客様~!」って呼ばれて取りに行くのが、けっこう恥ずかしかったりしました。v-402

エルママ家のファーストシューズは3人のお子様がそれぞれ使ったとは、素晴らしい!!v-360
白だと男の子でも女の子でも使えるのでナイスですね!v-426

ハルは何でも口にしてしまうので、いつも心配してしまうのですが、今のところ元気に過ごしております。v-410
2007/02/14 15:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
私の風邪が治ったと思ったら、心配はしてたのですが、やはり娘に移ってしまいました・・・。v-404
四六時中一緒なので、どっちが病気をしても移ってしまいがちなんですよねぇ。。。

メガマックは一度食べたら、もういいかなぁ~って感じですね。
きっと今度行く時は、いつものダブルチーズバーガーにするだろうなっ♪v-45

靴は本当にガッカリですが、これも飼い主のしつけがしっかり出来てない戒めかもしれませんね・・・。

そっかー!もしかしたら、娘の策略だったかもしれないわ!!
最近は二人の連携プレーでいたずらをしてくれるので大変です。v-292
2007/02/14 15:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
私の風邪が治ったと思ったら、娘に移ってしまって、高熱は出るし、夜はうなされてるし、見てるこっちがツライです・・・。v-409
早く治ってくれるといいのですけどね。
香織さんちもみなさんの健康には気をつけて下さいね。
子供の病気が一番堪えますからね。

メガマックはちょっと期待外れでしたね~。もう当分食べることはないかと思いますね。v-45

ウエ様もこんないたずらしますか~?!
ハルのケロ~とした様子には呆れて怒る気も失せちゃいますね。
これも飼い主の躾が出来てないことだと私も反省です・・・。
2007/02/14 15:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
食中毒から回復したかと思ったら風邪をひいてしまい、今度は私から娘へと風邪が移ってしまって、けっこう大変です。
そーいえば、今年に入り、庭先のけっこう大きな木が、いきなり枯れてしまったりして、我が家に不運が巡ってるような気がして、厄除けに行かないとって感じです。

ハルは全く悪気もない様子で、ガブリとやってくれました。
確かにハルから見たら何でも楽しいオモチャなんですものね。
娘やハルの手の届くところに物を置いていた私が一番反省しないといけないのかもしれませんね。。。v-390
2007/02/14 15:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
事後報告ですみません。
ハル君「どんぶり倶楽部入会」でよかったかしら?
丼№14をつけてみました。
もし不都合でしたら言ってくださいね。
2007/02/14 16:08 │ デュンママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14 18:07 │  #[ 編集]
☆デュンママさん☆
「どんぶり倶楽部」大人気ですね!
もちろん入会させて下さ~い♪v-291
いつかみなさんで集まれたら楽しそうですね~♪v-343
2007/02/15 19:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆こはるままさん☆
こんにちは!初めまして♪v-290
コメントありがとうございます!

娘は2005年の9月16日生まれでちょうど一年上になりますが、息子さんと同じ誕生日でビックリしました!!v-405

こはるちゃんは今はご実家にいるのですね。
確かに赤ちゃんとワンコが一緒だと大変なことも多いですが、我が家はなんとか楽しみつつ一緒に過ごしてます♪

こはるちゃんと早く一緒に暮らせる日が来るといいですね~♪v-286v-511
2007/02/15 20:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/309-0464807e
 │ 日記TOP │ 
