犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ドッグカフェ♪  /2007年01月22日(月)
昨日は去年4月のオフ会以来2回目、はるひ野にある「フレッシュネスドッグカフェ」へ行って来ました。

家から車で20~30分のところで、渋滞もほとんどなく行けるし、何よりドッグランがあるので、気軽に行って楽しめる場所です♪

早速、主人はコーヒー、私はホットチャイ、そして二人でベリーベリーワッフルを頂きました~♪
0121-1.jpg

久々に食べたワッフルはペロリでした♪
0121-2.jpg

娘は家の中では既にハイハイは卒業し、ほとんど歩いて過ごしているので、初めて外で靴を履かせて歩かせてみることにしました!
しかし、これが全然ダメでした。
靴を履いた違和感があるのか、全く腰抜け状態になり、足に力が入らないようで、この始末・・・。
0121-3.jpg

少しずつ慣らしていくしかないようですね。

おなかも落ち着き、ドッグランへ出てみると・・・。
予想はしてましたが、ハルは全く私の足元から動こうとせずビビリまくり。。。
0121-4.jpg


ドッグランには入れ替わりで常に5~7匹のワンコがいて、トイプーちゃんも2匹来てました。

ハルのビビリ度は以前に比べるとちょっとはマシになった気もしますが、でも、やっぱり他のワンコが来ると腰抜け状態になってました。

私がわざと遠くへ行ったりすると、ドッグランの外にいた主人達の傍へ行き、フェンスにくっつき、まるで自分の存在を隠しているかのように、じっーと周りの様子を眺めているだけでした。
0121-5.jpg


ほとんど他のワンコと接触が出来なかったので、いい写真も撮れませんでした・・・。
唯一撮れたのがこの一枚。
娘がぐずり出した時に一番に心配して(?!)やって来てくれたパグ君。
ハル、体が斜めになってるよ~。
0121-6.jpg


ハルのワンコ克服の為に、これからもちょくちょく遊びに行こうと思います♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/01/22(Mon)15:55
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<セミナー&おへそ♪ │ HOME │ 今朝の二人♪>>
このドッグカフェはとてもよかったですよね。
いいなぁ30分くらいで行けるなんてうらやましいわ!
娘ちゃん、まだ靴に慣れないんですね。
あんよがへんな感じするもの無理ないですよ。
そのうちだんだんに慣れてきますから大丈夫。

ハル君、ほんとに体を斜めにしてビビッてますね。
がんばれハル君!こわくないじょ~♪

☆美味しそうなワッフルだわ~オフ会の時、食べれば良かったな!
2007/01/22 21:13 │ エルママ URL #-[ 編集]
お嬢ちゃま歩くの上手になったんですね♪
歩き始めると早いですよね・・

我が家の子供達もお外で靴を履くことが嫌いで、目を離すとすぐにハダシになってしまうので、底の厚めの靴下で遊ばせていた時期もありました!(^^)!
大丈夫!今は靴を履いてますから!?

ドッグランでのハル君・・さぞかしどきどきなのでしょうね~
こちらもなが~い目でみて、時期を待つしかありませんね
もちろんうちのCoCoもなが~~~い目で見ております(^_^;)
2007/01/23 14:05 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
ワッフル美味しそう。
フォーさんも引っ越してからだんだんビビリ犬になってきたような気がします。犬に会うと尻尾が格納されます^^;;
2007/01/23 20:21 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
ハルママさん、はるひ野のフレッシュネスいってきたのですね… 家から近いですよ。たまにジョギングで回ります。黒川はるひ野コースです。
ここに昨年シャノンと行きました。ハンバーガー食べたかったのに名前と反してハンバガーがなく残念な記憶が残っています。 何とかサンドを食べました。ちょっと割高なイメージが…
2007/01/23 22:06 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ドッグカフェにドッグランがあるところってあまりないので、ここは本当にいいなぁ~って思います。

ハルのワンコ苦手克服の為に、またワッフル食べる為に、これからも足を運ぼうと思ってます。(^^)

娘は靴にまだ慣れないようで、少しずつ慣らしていくしかないのかなぁって今日もちょっとだけ履かせてみましたが、固まってました。(^^;)

そのうちちゃんと歩けるようになるとは思いますが、お庭や公園で走り回る日が待ち遠しいです♪
2007/01/24 18:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
ドッグランで娘を靴で歩かせようとしたら、全然無理だったので、じゃぁ、靴下のままでいいや~ってちょっと立たせてみたところ、靴下がビチョビチョになってしまいました。(>_<)
後で気付いたのですが、下の人工芝はワンコ達がオシッコをする度に水で流していたのでほとんどの場所が濡れた状態だったんですよね。(^^;)

そーですね、いつかはちゃんと靴を履いて歩いてくれるんですよね。
ハルのワンコ苦手克服と同様に、焦らずに長い目で見守るしかないですね。(^^)
2007/01/24 18:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
ワッフルはなかなか美味しかったです♪
主人と二人で食べたので、ちょっと物足りなくて追加しようかと思ったくらいでした。(^^;)

フォーさんは引っ越してからまだ環境の変化に慣れてないのですかねぇ。
ハルのようにビビリ犬になったらけっこう厄介ですよ~。
2007/01/24 18:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
シャノンパパさんのブログを読んでて、はるひ野からお家が近そうだわって思ってました。
ここにはシャノンちゃんと行かれたことがあるんですね♪(^^)

小さいながらもドッグランがあるからいいなぁ~って思ってるんですけど、ハンバーガーはなかったですか?!
ホットチャイはなかなかでしたよ♪
2007/01/24 18:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
私、あれから一度も行ってないの~!
地図で見たら近そうなんだけど、何せへたっぴドライバーなもんで・・
多摩センターから少し行ったところのはずなんだけど、迷ったら怖いのでなかなか行けなくて。。
私もアカンタレ連合に入れてもらおうかしら(*≧m≦*)ププッ

娘ちゃん、靴にまだ慣れてないから歩かないのね。
な~に!慣れればアチコチ行きますよ。
段々目が離せなくなってきましたね。
これから付いて歩くのが大変ですよ。
少し歩いたら今度は「ママ抱っこ~!」です。
重いんだわ、これが...(^_^; アハハ…
ママ頑張って!
2007/01/24 19:15 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
お~っっ!
懐かしい場所だわ♪
ここのワッフル、私もオフの時に頂きました。
とっても美味しかったのを覚えています~。
お嬢様、お靴がお気に召さなかったのね…。
でも確かに慣れるのには時間がかかりそうですよね。
自分の時はどうだったのか、全然覚えてはいませんが…( ̄ー ̄;
ハルくん、ランにはまだ慣れてくれなかったのですね。
でも、尻尾は下がっていませんね!
以前のランでのハルくんのお写真って、大体お尻尾が…(゜-Å)
少しずつ、慣れてくれるといいですね♪
2007/01/25 00:12 │ aki URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
「フレッシュネスドッグカフェ」は、ちょっとお茶してワンコも遊ばせたいって時にはちょうどよい感じですよね。
becchiさんのお宅からもそんなに遠くなさそうですが、ドッグランがある公園など近くに良い場所が多そうですものね。

娘はいつになったら靴に慣れてくれるのやらって感じですが、みんな履けるようになるんですものね。
外を歩き始めたら、また大変なのでしょうね。

今日、3歳くらいのちょっと大きいお子さんを抱っこしてるママさんを見て、うわっ、大変そ~。と他人事で見てましたが、いずれ自分もそーなるのでしょうね。。。(^^;)
母親は本当に体力が必要なようですね!
2007/01/25 16:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
akiさんもオフ会以来来られてないですかね?!
しかし、しっかりあの時にワッフルを食べていたんですね♪
あの時の私にはそんな余裕は全然なかったわ~。

娘が靴に慣れるにはまだちょっと時間がかかるかもしれませんが、ハルのワンコ苦手克服と同様に長い目で見守ってます。(^^;)

そーなんですよ!ハルは以前よりちょっとは頑張って尻尾を立てることがあって、僅かながら成長してるかなって思うんですけどね。
でも、他のワンコと遊べる日はまだまだ先が長そうです。(^^)
2007/01/25 16:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさんこんにちわ!明日の午後小山内裏公園に上司と行こうと思います。becchiさんとの兼ね合いがありますので、確実に行くかはまた夜コメントしますね…
2007/01/29 09:46 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
お誘い、ありがとうございます!

しかし、昨夜から我が家にもノロだかアデノだかのウィルスがやってきて、主人も娘も私もダウンしております。v-394
下痢、嘔吐、熱などに苦しんでおります・・・。

なので、またの機会にお誘い下さいませ~。
2007/01/29 17:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/304-8788a4c2
 │ 日記TOP │ 
