犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 寒い朝。  /2007年01月11日(木)
1月に入り、日中はお天気が良い日が続いているのもの、やはり朝は寒くて起きるのに気合が必要となってきました。

暖房を入れても、ハルは寒そうにしていて、朝ごはんを食べた後は、ソファの上に敷いたブランケットの上でまた一眠りしています。
上から毛布を掛けてあげると、ピクリともせずに、そのまま気持ち良さそうに寝ています。
0111-1.jpg

しかし、朝から元気なこの怪獣がやってくると、のほほ~んと寝ているわけにはいかなくなります。

0111-2.jpg

いきなり毛布を引っ張られて、呆然とするハル・・・。
0111-3.jpg

娘は容赦なく襲い掛かるのでいつもハルはタジタジです。
0111-4.jpg

ハルはちょっと大変そうな日々が続きそうですが、今年もまたこの二人に笑わせてもらいましょ♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪

2007/01/11(Thu)14:47
娘とハルトラックバック(0)コメント(11)
<<どんど焼き! │ HOME │ A Happy New Year!>>
かなり参考にさせてもらってます^^
実は私も同じような状況なんです。
犬を飼い始めたら赤ちゃんができてしまって!室内犬ですし一緒の部屋に住んでます・・
実家に預けることも考えましたがそれも気が進まずで・・・
今はかなり悩んでいます
いいアドバイスあったら教えてください^^
2007/01/11 17:22 │ 素ま~ま URL #-[ 編集]
娘ちゃん、豪快ですね♪ハルくん頑張れー!
2007/01/11 18:32 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
最近寒いですよね。ハル君も寒いのが苦手なのかな?八王子地区は連日マイナスで朝起きるのが辛いです(布団から一気におきます)朝部屋で息をはくと白いんです。。けれど日課のジョギング30分は毎日していますけれど。 PS…あるある大辞典でやった「納豆ダイエット」のせいで近所のスーパーに1個も納豆がありませんでした~ 納豆食べたいよ!
2007/01/11 19:18 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆素ま~まさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございました♪

素ま~まさんのところも赤ちゃんとワンコがいる生活なんですね!
それぞれおいくつになるのかしら?!

我が家は二人(娘とハル)が一緒の生活がもうすぐ1年4ヶ月になりますが、つくづくハルにはいてもらって良かったって思うのですよ♪(^^)

もちろん大変なこともありますが、私自身がハルに助けられることもあったり、娘もハルがいて楽しそうにしてますしね♪

赤ちゃんもワンコも家庭環境もそれぞれなので一概には言えませんが、何かご質問などあれば、いつでも相談にのりますので、お気軽にメール下さいね。(プロフィールのところにメールリンクしてますので)(^^)/
2007/01/12 15:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
娘は本当に怖いもの知らずで、こっちが見ていて、ちょっとドキドキしちゃいます。
ハルがガルルゥーって威嚇してても、キャッキャッって笑っているし、全く困ったもんです。

ハルにストレスがたまらないといいのですけどね。。。(^^;)
2007/01/12 15:20 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ハルはどーやら寒さには弱いようです。。犬なのに~って感じですけどね。(^^)

朝、部屋で息をはくと白いって、かなり寒いってことですねー!
しかし、毎日ジョギングしてるなんて本当に感心しちゃいます。
私にもその意志の強さを少し分けて頂きたいわ。。。

あるある大辞典で「納豆ダイエット」やってたんですか。見たかったなぁ~。
納豆が売り切れちゃうとはスゴイですね。あの番組の影響は大きいようですからねぇ。
だけど、私、毎日納豆食べててもちっとも痩せませんけど・・・。
食べ方があるのかしらね。

でもダイエットしたいなら、やっぱり体を動かして脂肪を燃やすしかないですよね。今年は頑張ろうっと!
2007/01/12 15:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
毎日寒いですね~!
あ~ハル君も寒がりなんですね。
エルフもですよ。
やっぱりトイプーちゃんは寒がりなんですね。

朝食後のヌクヌクタイムだったのに~お気の毒です。
娘ちゃんは朝から元気いっぱいだわ。
ふふっ、二人のバトルどうなることやらとっても楽しみです。

負けるなハル君!
きょうもハル君は健気ですね♪
2007/01/12 22:56 │ エルママ URL #-[ 編集]
お!
ここにも冬眠中のワンコがいた~♪
ミラも家にいる時はずっとネンネしてますよ。

せっかく気持ちよくネンネしてるのに、起こされるのは可哀想(*≧m≦*)ププッ
サービス業は辛いね。ハル君。

今年もこのふたりのバトル、ワクワクドキドキです。
2007/01/13 08:48 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆エルママさん☆
エルたんも寒がりなんですね~。
ワンコなのにって感じですが、トイプーは寒さに弱いのですかねぇ。
最近のワンコは過保護に育てられているからだんだんとなよっちいワンコが増えているのかもしれませんね。

娘のパワーには私もハルもかなりやられることがありますが、何とか頑張っております。
こーしてハルも私も娘から鍛えられ、忍耐力をつけさせて頂いてるのかもしれませんね。(^^;)
2007/01/13 18:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
ミラちゃんもネンネタイムは長いのですね。
ハルも冬だからか?もうすぐ2歳になってちょっと落ち着いてきたからか?ここ数ヶ月は日中は寝ていることが多くなりました。
以前は、いつでも構って構ってと大変だったんですけどねぇ。
手が掛からなくなって良かった反面、ちょっと寂しい気もしますけどね。
何だか子供と一緒ですね。(^^)

ハルは寝ている時に娘から邪魔されると、けっこうガルルゥ~って怒ることが多いのですけど、朝はまだその気力はないようで、娘にされるがままになってます。(^m^)
2007/01/13 18:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/13 22:44 │  #[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/301-abeaf514
 │ 日記TOP │ 
