犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 最近の娘♪  /2006年12月22日(金)
娘は先週で1歳3ヶ月になり、この1週間の成長振りには驚くものがありました

一ヶ月前に一人で立てるようになり、その半月後に一歩足が出るようになったものの、歩くまでにはまだ時間がかかるかなぁ~と思っていたら、この一週間でいきなり歩く歩数が一気に増えて、今では30~40歩は歩けるようになりました♪

歩くコツが分かってきたのか、何度も転びながら、ヨタヨタとしながらも頑張って歩いています♪

ヨチヨチ歩きというのは可愛いけれど、何だかゾンビがフラフラと歩いているようでもあり、酔っ払いオヤジの千鳥足のようにも見えて、つい笑ってしまいます!

先週行った体操教室でも、また一人マイペースにフラフラと歩いてました♪
1221-2.jpg

数ヶ月前から教えていたベビーサインの「美味しい♪」という意味のホッペに手をあてるサインも最近出来るようになりました!

そして相変わらずハルへのちょっかいも忘れずにしています!
ハルのベッドを占領してみたり・・・。
1221-3.jpg

ハルのゲージを移動してみたり・・・。
この小さい体のどこにそんな力があるのか全く驚らかされます!
1221-1.jpg

ハル君、頑張ってしばし耐えてちょーだいね。。。
ハルにはたまごちゃんがいるから大丈夫だよね♪
1221-4.jpg



★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/12/22(Fri)09:02
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<クリスマスプレゼント♪ │ HOME │ 2007年カレンダー!>>
歩き始めの格好って、本当に滑稽で笑ってしまいます。
両手でバランスを取りながら上手にアンヨしてますね(*´∀`)クスクス
今は何でも興味があるから、そこに向かって突進です!
でも足元を見てないからすぐ転ぶの(笑)
その転び方がまた面白い♪

ハル君、まだまだ忍耐の日々が続きそう。
頑張れ!

冷蔵庫の掃除中、飽きたからパソコン遊びやってます~(^_^; アハハ…


2006/12/22 11:32 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ゾンビがフラフラ…、是非見てみたいわ~(≧∇≦)ノ彡
でもフラフラでは、突然転んじゃったりしそうで恐いですね~。
何も無いところだったらいいけれど。

ゲージを動かせるなんて、本当に凄いパワー!
ハルくんもお嬢様のやんちゃ振りに付き合って、楽しんでいるのじゃないかしら~♪
2006/12/22 12:09 │ aki URL #-[ 編集]
ついに歩き出しましたか♪ ヨチヨチ歩き可愛いでしょうね!
2006/12/22 17:23 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
あはっ、ゾンビ歩き~わかるわかる~。
うふふ、娘ちゃんはハル君のベッドでお得意ポーズしてますね。
ゲージを動かすなんて、すごいパワーだわ。

たまごちゃん乗っけて、ご満悦なハル君のお顔かわいいで~す♪
2006/12/22 22:43 │ エルママ URL #-[ 編集]
最近忙しくてなかなかコメント出来なくてごめんなさい。
カレンダーに掲載されたんだ。凄いですよ。ハル君大きく映っていてわかりましたよ~
1才3ヶ月で40歩とか美味しいのジェッスチャー凄いですよ。甥っ子も約1歳ですかまだそこまでいってません。娘さんはこれから目まぐるしく成長されるんでしょうね。今後が楽しみです。これからさらにハル君と娘さんのバトルも過激になるのかな?
2006/12/23 00:32 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
酔っ払いの千鳥足・・・可愛いです~~♪
ハルくんのベッド占領の写真が笑えます!!「わちのよ!!」って感じですよね。子供って、お腹にいるときもそうですが、めまぐるしい位の成長を遂げてますよね。凄い!!
2006/12/23 09:26 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
本当に面白い格好で歩くもんなんですね~。
そしてすぐに転んで、どっかにぶつけては泣いたりして、たまにハルにも倒されたりしてます。(^^;)

ハルはしばらく落ち着かない日々を過ごしそうです。
安楽の場のゲージを動かされてしまって、ちょっと心配顔してました。。。

もう大掃除してるんですか~?!
そろそろやらないといけないですよねぇ。
しかし、私はまだまだ重い腰がなかなか上がりません。(>_<)
2006/12/25 14:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
娘の歩く姿は本当に面白いですよ♪
みんなこーして歩きだすのか~って子育てして初めて気付かされました。
ちょっとした段差でも転んでしまったりするので、見てるほうはかなりヒヤヒヤしちゃいます。

娘の力ってかなりあるようなんですよねー。
ゲージは大人が動かすのでもちょっと力がいるのに、楽しそうに遊んでます。
ハルは自分のお部屋が移動しちゃって、いつも心配そうに眺めてます。(^^;)
2006/12/25 14:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
娘は何かコツを得たようで、一気に歩き出しました!
日々、歩き方も上達してます♪

しかし、こーなると更に目が離せなくなり大変になりそうです。(>_<)
2006/12/25 14:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
みんな歩き始めってこんな感じなのでしょうかね~。
本当に面白いものですね。

日々、歩き方も上手になり、スピードもアップしてきてるので、更に目が離せなくなってきました。

その上、力も出てきて、自分の体が自由に動かせるようになってきて、いたずらもだんだんとひどくなってるようです。(>_<)
これからがまだまだ大変そうです~。
2006/12/25 14:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ブログは時間ある時に気楽にやらないと長続きしないので、コメントは余裕がある時で全然構いませんよ~。
私もなかなか訪問やお返事書けなかったりしますしね。(^^)

カレンダーは運良く掲載され、貰えて良かったです♪

甥っ子さんも娘と同じくらいなんですね。
その子によって成長の具合は全然違いますからね。
娘はマイペースで日々成長しているようです♪
ハルとのバトルはますます過激になりそうですよ~。(>_<)
2006/12/25 15:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
子供の成長って本当に面白いものですよ~♪
子育ては大変なことが多いですが、面白いことや楽しいこともたくさんあって、ワンコがいると余計に面白いことが多いように思いますよ!

そして最近思うのは子育ては自分育てでもある気がします。

香織さんもいよいよもうすぐですね~♪(^^)
2006/12/25 15:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/298-78925d98
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。