犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 清き一票を!!  /2006年11月22日(水)
ちょっと前の話になりますが、kajaさんのブログ、「トイプードルの小太郎日記」の中で紹介されていたドギーマンの「みんなのアルバム」にちょっと興味を持ち、私のお気に入りのこの↓「娘が生後7ヶ月の時のハルとのツーショット写真」を9月末に投稿してみました。
1122-1.jpg

毎月25日が締め切りだった為、投稿した時はちょうど締め切りが終わった後で翌月の掲載となり、投票開始までしばらく時間があったので、投稿したことを今日まですっーかり忘れていました。

慌てて今日ドギーマンのサイトを見てみると、既に投票は始まっていて、しかも投票締め切りが今週の土曜日、25日ときたもんだ!
一日一票、自分で投票しようと思っていたのにぃ~・・・。
1122-5.jpg

あぁ~~、現在12人の投稿があり6位となってました・・・。
しかし、自分で一票も投票してないのに、6位にいることだけでもスゴイかも?!って思っちゃいましたが。。。

もう時間がないので、プレゼントが貰える3位までに入るのは難しそうですが、せっかく投稿したので、最後に悪あがきをしてみようかと。ははは。。。
お時間ある方、ぜひ一日一回、清き一票をお願いします
ドギーマンの「みんなのアルバム」
1122-6.jpg

興味のある方はぜひ可愛い愛犬の写真を投稿してみてはいかがでしょうか~!?


さて、話は変わり、最近、娘はとっても気になることがあるようです。
それは・・・。
まつ毛!!

自分のまつ毛を触り、何だろ~?!って顔してます。
1122-4.jpg

「まつ毛だよ♪ママもここにあるでしょ~。」と教えてあげると、それ以来、自分のまつ毛を触っては、今度は私のまつ毛を触って、それを1日に何度も繰り返してます。
私が横で寝てしまっている時にも、まつ毛を触わってきてまつ毛の確認をしているようです。

よく人からも言われますが、娘のまつ毛って長いんですよね~!
(これはけっこう自慢なんですね~♪はい、親バカです!
1122-3.jpg

それで最近、視界にまつ毛が入るのか気になっているようです。
大人になってもこのまま長いまつげを保ち続けているといいけどなっ♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/11/22(Wed)12:11
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(20)
<<トリミング・・・。 │ HOME │ 週末!>>
投票シテキタヨ~~ン
娘ちゃんのまつげ!!すご~いww
まつげのエクステをつけてるみたいデス♪
2006/11/22 20:38 │ ロコママ URL #-[ 編集]
まかしといて!勿論1票入れてきますよ!
娘さん可愛いね~目に何か付いてるって発見したのかな。
我が娘は「ねえ、ママ!足の親指の毛って何で生えてるの?」と言って私を困らせてました(=^^ゞ
ホントまつ毛も長くて羨ましい位よ。
2006/11/22 20:44 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
はい。
清き一票入れてきましたよ♪
娘ちゃんの睫毛、ホントなが~いd(-_^)good!!
それにクルンと上に向いてない?
将来ビューラーが要らないかも??
大の字にネンネしてる娘ちゃんと添い寝してるハル君。
関西弁のコメントが楽しいです。
2006/11/22 21:04 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
こんにちは。
今日は寒いですね・・・
先日、娘二人が同じ誕生日でして
3歳と9歳になりました♪
わが子たちもまつげバサバサいってます^_^;旦那が長いです。
狂犬病で二人の感染気になってます。
なんでも、接種してないワンコたちが
たくさんいるとか・・・
娘さんもおめめパッチリって感じの子ですね♪
ただいま4人の子たちお昼寝中♪
ハルママさんは、ハルちゃんホワイト?が希望でしたか?
私は、ブラックかアプリがいいのですが。

2006/11/23 13:07 │ まっこ URL #-[ 編集]
分かりました。後で見て1票入れておきます。ハル君も挽回に期待していまますね(笑)・・・ 娘さんまつ毛長~いですね!かわいいですよ 
2006/11/23 13:57 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
清き一票、ありがとうございました!
しかし、上位をいっている4人との差があまりにもひらいていて、やっぱりただの悪あがきになってしまったようですが・・・。f(^^;)
お手数お掛けしてすいません。。。

娘のまつ毛、長いでしょ~!
既に私のまつ毛よりもずーと長くなってます!
2006/11/23 15:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
投票、ありがとうございます!
だけど、上位との差があまりにもあって、やっぱりただの悪あがきになってしまったようで、今更ながら、みなさんにお手数掛けてしまったようで申し訳なく思っている次第です。。f(^^;)

「足の親指の毛って何で生えてるの?」って難しいこと聞きますねー!(笑)
子供って素直にいろんな質問をぶつけてきますよねー。
それにどーいう答えをしていいのやら、私もこれから娘と共に勉強していくのだと思います。
子育てって、こーいうところは楽しいですね!(^^)
2006/11/23 15:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
投票ありがとうございました!
しかし、既に上位4人との差があまりにもあって、挽回は難しそうです・・・。
せっかく投票して頂いたのに、何だかみなさまにも申し訳なく思ってきてしまいました。。(^^;)

娘のまつ毛、長いでしょ~!
そうなんです!
しかもクルンって上に向いてたりして、それがまた可愛いくて~♪
って、すっかり親ばかになっちゃいました。(^^;)

エセ関西人の私がコメントしてる関西弁は、こんな言い方でいいんかなぁ~と思いつつ、いつも自信なく書いてます・・・。f(^^;)
2006/11/23 15:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆まっこさん☆
娘さん、お誕生日、おめでとうございました!!
同じ誕生日だと一緒にお祝いできていいのかしらね?!
みんなでワイワイ楽しそうですね♪

お子さんがみんなお昼寝してくれるとその間は自分の時間が持てていいですよね!
うちも今、娘がお昼寝中なのでPCに向ってます。(^^)

お子さん達もまつ毛、長いんですねー!
旦那さんの良いところを貰って良かったですね♪

狂犬病のニュースは本当にビックリでした!!
日本でも今や油断できないですね~。

ハルは歳と共にだんだんと白っぽくなってきたのですが(まだ1歳9ヶ月なのに)アプリなんですよ!
元々、アプリを探していて、ようやく念願が叶ったとと思ったら、予想外な大きさになり、それはちょっと残念なところなんですけどねぇ。。。(^^;)
2006/11/23 15:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
投票ありがとうございます!
しかし、上位との差があまりにもあって挽回は難しそうですね・・・。
せっかく皆様にもご協力頂いてて、何だか申し訳なく思ってきてしまいました。(^^;)

娘のまつ毛、長いでしょ~!
まさに娘のチャームポイントです♪

シャノンパパさんのお子さんもきっと素敵なチャームポイント持って産まれてきますよ~♪
楽しみですねー!
そうそう、「お腹にいる時からお母さんが赤ちゃんの顔や体を描いていると想像したような子が産まれてくる」って本で読んで、私は「目が大きくて色白でまつ毛が長くて・・・」って詳細までよく想像していたら、本当にそんな娘が生まれてきたんですよ!
これ奥様にお勧めです♪
2006/11/23 15:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
まつ毛長~~~い!!かわいい(>_<)私の娘もパッチリお目目(ダー似)に長々まつ毛(私似)になって欲しい~~☆すでに、想像しまくってます(アハハ)
投票行って来ましたよ~。何か、可愛過ぎるんですけど~~☆☆
2006/11/23 19:40 │ 香織 URL #-[ 編集]
投票しましたぁ!

娘ちゃんのまつ毛、長~いですね。
今からこんなにかわいくって、将来がすご~く楽しみだわ!!
じつはエルフもまつ毛が長いの←プチ自慢(汗)
ブログに載せたいと思うけど、なかなかいい写真が撮れなくて・・・お楽しみにね。

いつもながら、写真&コメントがとてもほのぼのしてて癒されちゃったです♪
2006/11/23 23:13 │ エルママ。 URL #-[ 編集]
投票してきました!だってお嬢ちゃまとハル君の愛コンタクト・・一番ステキでしたよ~♪

私も以前お嬢ちゃまにお会いした時から密かに思ってました!
か~わいい!!まつ毛なが~い(*_*)
将来が楽しみですね(^◇^)
2006/11/24 00:53 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
娘のまつ毛、長いでしょ~!
私よりもずっと長いんですよ。

イメージトレーニング法、なかなか効果あると思いますよー♪
香織さんちもママとパパの良いところもらって、パッチリお目目に長いまつ毛になるといいですね~!
どんな子が誕生するか楽しみですね!(^^)

投票ありがとうございました!
お陰様で6位から5位になってました!
しかし、上位との差があまりにも大きくて挽回はちょっと難しそうですが・・・。f(^^;)
2006/11/24 09:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
投票ありがとうございました!
みなさんのお陰で6位から5位になってました!
だけど、やっぱり上位との差が大きいですねぇ・・・。
せっかくみなさんにご協力頂いてて、何だか申し訳なくなってきました。f(^^;)

娘のまつ毛、長いでしょ~!
私のほうが娘よりも何でも大きいけれど、まつ毛の長さだけは娘にかないません。(^^)

エルフちゃんもまつ毛が長いんですかー!
それはぜひぜひ見てみたいです!
ブログにのる日を楽しみにしてます♪(^^)/
2006/11/24 09:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
投票ありがとうございました!
私もお気に入りの写真の一枚です♪
皆様のお陰で6位から5位になってましたが、やっぱり上位との差が大きくて挽回は難しそうです・・・。f(^^;)

娘のまつ毛、長いでしょ~!
私も羨ましい限りです。
将来、どんな娘になるのか、本当に楽しみです♪(^^)
2006/11/24 09:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
遅くなりましたが、清き一票してまいりました~♪
本当に良い写真ですよね~(*´ー`*)
3位に入って、是非プレゼントGETを狙って下さいね!!
本当、まつげ長い~!!!
ぱっちりお目目が目立つわけですな♪
女の子にはとっても嬉しい事ですよね~(v^ー°)

2006/11/24 15:34 │ aki URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
清き一票、ありがとうございました~!
しかしやっぱり挽回するのは難しそうですね・・・。
本当に悪あがきをしてしまったようで、皆さんに申し訳ない状態です。f(^^;)

娘のまつ毛、長いでしょ~!
私もこれくらいの長さが欲しかったわ~。
女の子でまつ毛長くて良かったわ♪
男の子でまつ毛長いのは、ビミョ~だからなぁ。。。
2006/11/24 17:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おおっ、清き?一票しておきましたよー。上位は独走しちゃってますねぇ^^;;
2006/11/24 20:42 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
投票ありがとうございました!
しかし、気付くのが遅すぎたようで・・・。
上位との差がひらき過ぎでしたね。
せっかく投票頂きましたが5位で終わったようです。f(^^;)
でも、みなさんのお陰で6位から5位になっただけでもスゴイですよね!
2006/11/25 21:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/292-37950675
 │ 日記TOP │ 
