犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 週末!  /2006年11月21日(火)
今日はようやくお日様が出て暖かくなりそうですが、この前の土日は雨が続き寒い週末でした~。

さすがのハルも寒かったようで、朝起きた時に、かすかに震えているようだったので、無理かなぁ~と思いつつ、再度、洋服を着せてみました!

最初はちょっと嫌がってましたが、しばらくすると暖かいことが分かったのか?全然平気になりました!
おぉ~、やってみるものだなぁ~!とちょっと感動♪
これからは、ようやく洋服を着せることを楽しめそうです!
経済的には良くなかったかもしれないですが・・・。

洋服を着せた翌日に、やっぱり嫌がっているかなぁ~と思い、脱がしてあげようとしたら、何と、ガルルルゥゥー!とされてしまいました。
よっぽど洋服が気に入ったのかしら~?!
まぁ、しばらく着せておきましょ~。

そしてお散歩へ行けないこのお二人さんは、ちょっと退屈そうでした。
20061120161027.jpg

洋服を着たハルと娘が並んでいるとまるで子供が二人で座っているようです♪
1120-3.jpg

娘のほうが元気なようで、ハルは寒さに弱いのか?雨のせいか?!動きがにぶく寝てばかりいました。
1120-1.jpg


そして、週末、「MyBook」が届きました!

最近、ネットで会員登録や入会すると、ちょっとしたプレゼントやポイントが貰えたりするサイトが増えているようですが、先日たまたま見つけた“子育てコミュニティーサイト”の「Macoron!(マコロン)」に入会すると、もれなく、「MyBook」プレゼント!というのを見つけ、ついついこれにひかれて入会しちゃいました!もちろん入会は無料です!!(もうキャンペーン期間は終わってしまったようですが。。。)

普通に買うと3千円相当なもので、ちょっと得した気分です!
娘の一年間の記録本として、お気に入りの写真を20枚選び、仕上げました♪
なかなかの出来栄えで、とても満足のいくものでした!

早速、娘に見せてみると・・・。
1120-4.jpg

おっ!ちゃんと分かっているのか、しっかり見ている!

と、思いきや!
1120-5.jpg

次の瞬間、ガブリ!!

いきなり娘の歯型がしっかりと付いてしまいましたが、それもまたいい記念の本となるかなぁ~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/11/21(Tue)12:55
娘とハルトラックバック(0)コメント(14)
<<清き一票を!! │ HOME │ アイディア募集中!>>
ハルくん、お洋服を脱がせようとしたらガルルルだなんて、
本当にお洋服を気に入ってしまったのですかね~♪
それにしてもお嬢様とハルくん、仲良しですよね(//∇//)
本当の兄弟みたい♪
ハルくんとお嬢様が接している光景、ずっと見ていたいわ~!
飽きる事なく、ずっと見ていられそう( ̄m ̄*)

「MyBook」はお得でしたね。
3000円相当だなんて!
私は以前試供品をもらえるサイト巡りをしていた事があります~♪
結構、お役立ちサイトってありますよね~(v^ー°)
2006/11/21 15:53 │ aki URL #-[ 編集]
ありゃありゃ!
早速やっちゃいましたね?
だけど、その歯型つきの本が貴重な思い出の品になったりしてね(*^-゚)vィェィ♪
私。。息子達の初めて切った爪も、初めてホジホジした耳垢も置いてます((^┰^))ゞ テヘヘ

娘ちゃんのお座りしたアンヨがとっても可愛い。
プクプクだわ~♪
ハルちゃん、ずっとお洋服着てくれるといいですね。

2006/11/21 17:56 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ほのぼの。
相変わらずほのぼのですねー。歯型はいい記念になりますね♪

ハルくん、洋服気に入ったのかしら。毎日脱がせて、お手入れしなきゃですね!!
2006/11/21 20:36 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
あららっ 本に歯型いい思い出ですね。連日の雨でハル君も娘さんも退屈なんですね。ハルママさんも二人のストレス解消のお世話大変ですね… 今日は久しぶりに晴天でしたね。どうやら明後日から下り坂なようですね。 せっかくの休日山登りを検討していたのにな… 
2006/11/21 21:26 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
せっかくの完成品にお嬢ちゃまやっちゃいましたね~♪でも、歯形つきの写真集なんて一生の宝物になりそう(^_-)-☆ 一緒ににハル君の歯型もつけておいたらいかがでしょう!?

ハル君洋服着てますね。寒さには代えられなかったんでしょうね! 我が家のCoCoも寒い夜には私のお布団の中に入って来ます。湯たんぽ代わりであったかいです(^^)v
2006/11/22 00:14 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
ハル君、大きいですね~。娘さんと一緒に並ぶと「ほ~」と思います!!かっこいい!!
我家も、今年の思い出としてアルバム作ってます♪
子どもが生まれると沢山作りそうです。
ハルママさん、ウェスのことアドバイスありがとうございます!!
2006/11/22 17:29 │ 香織 URL #-[ 編集]
トイプードルって寒がりなんですよね。
エルフもネコちゃんみたい・・・おコタやヒーターの近くにいるの!
ハル君もお洋服気に入ってくれてよかったですね。
お外に出られなくて困ったお顔のハル君、なんともいえない表情です~!

「わたちの本」を見てる娘ちゃんの裸足のあんよがすご~くキュートだわ♪
2006/11/22 18:20 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
ハルはあんなに嫌がっていたはずの洋服なのに、けっこう気に入ったみたいです。
無理だと思いつつも再トライしてみて良かったです♪

娘とハルは本当に兄妹みたいで、仲良くしている時もあれば、喧嘩のようなこともしていることもあり、見ていて面白いものです。(^^)

試供品をもらえるサイト巡り、楽しそうですね~!
お得なことが好きな私としてはひかれますね~♪

2006/11/22 22:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
歯型つきの本、更に思い出が出来て良かったのかも?!しれませんね。(^^;)

私も娘の初めて切った爪、記念として取ってます!
こんなことをする人はあまりいないかなぁ~なんて思っていましたが、耳垢まで持っているbecchiさん、スゴイです!!参りました~!(^^)

ハルはこれからも洋服を快く着てくれるといいのですけどね~。
2006/11/22 22:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
歯型付きの本は更にいい記念となったようです。(^^;)

ハルはあんなに嫌がっていた洋服なのに、どうやら気に入ったようで良かったです!
そっか、でもずっと着せっぱなしじゃマズイですよね。
お手入れしないといけないですもんね。
今度は脱がせるのが大変そうです・・・。
2006/11/22 22:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
歯型付きの本は更によい思い出になったかもしれませんね。(^^;)

ようやくお天気になったかと思ったらまた雨が降りそうですねぇ。
お家の中にずっといると二人ともいろいろとしでかしてくれるので大変なんですよね~。

山登り、行けるといいですね!
本当に山登り、好きなんですねー!!(^^)
2006/11/22 22:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
早速娘はやってくれましたー!(>_<)
またそれもいい思い出の品となって良かったのかもしれませんね。
ハル君の歯型はすごいことになりそうですね。(^^;)

ハルはあんなに嫌がっていた洋服なのに、気に入ってくれたようで良かったです。
やっぱり寒かったのかもしれませんね。朝、震えていたんですよねぇ。。。

CoCoちゃん湯たんぽ、いいですね~♪
ワンちゃんって暖かいですよねー。
私も寒いとハルを膝に乗せてみたりしてます。(^^)
2006/11/22 22:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ハル、大きいでしょー。
6.5キロもあり、かなりのデカプーです。。。(^^;)

香織さんちもアルバム作ってるんですね!
子どもが生まれるとすごい量になると思いますよ~!(^^)

長々ダラダラと書いてしまって拙いアドバイスでしたが、ちょっとでも参考になれば嬉しく思います♪
2006/11/22 23:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
エルフちゃんも寒がってますか~。
トイプーは寒がりなんですねー。

い~ぬは喜び庭駆け回り~♪って歌のように寒さには強いのかと思ってたんですけどねぇ。

こないだ寒かった日の朝、ハルはプルプルと震えていて思わず毛布を掛けてあげたら、そのまま包まってました。(^^;)

それで洋服も気に入ってくれたようで良かったです!
2006/11/22 23:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/291-72b27684
 │ 日記TOP │ 
