犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 奪い合い!  /2006年11月13日(月)
娘とハルは仲良く遊んでいるかと思えば、こんな奪い合いをしていることもしばしばあります。

娘がどこからともなく持ってきた団扇。
ハルはすかさずやって来て、自分も遊びたい~!と娘から団扇を奪いとろうと引っ張り出しました!
ubau1.jpg

引っ張る力はハルのほうがまだ強いらしく、すぐに団扇を取られてしまい、娘はジタバタ
ubau2.jpg

しかし、娘も負けずに奪い返そうと、再び必死に引っ張り出しました!
ubau3.jpg

そして、無事団扇を取り返し、満面の笑顔でした~♪
ubau4.jpg

一枚のチラシや今回の団扇などをめぐり行なわれる二人のささやかな争いは、見ていてなかなか面白いものです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/11/13(Mon)10:37
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(17)
<<アイディア募集中! │ HOME │ 県立相模原公園♪>>
おおっ、娘ちゃんはハル君と奪い合いができますか。力強いですね♪
団扇を取られたハル君の顔を見てみたかったです^^/
2006/11/13 19:04 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
上のコメントで迷惑コメントやトラックバンドに勝手に埋め込みって嫌ですよね(怒) 私もよくあります。 娘さんの方が力があったのかな(笑)シャノンもウチワ大好きでよくカジっていました・・・ ハル君ションボリしちゃったかな?
2006/11/13 19:08 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
babyちゃん偉い!
ハル君に負けていませんねぇ。
そうよね、他のワンコからハル君を守ってあげるときだってあるのですものね。babyちゃんがリーダーよねぇ。笑
2006/11/14 09:32 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
本当に二人は仲良しですよね☆
「あっ、このおもちゃかわいいね~」とおもちゃ屋さんとかで見ても、ついつい「ウェスと取り合いになるな・・・」と想像してしまいます(≧ω≦)
女の子の服装って柔らかい色で可愛いですよね~。
私も女の子確定でーす☆
嬉しすぎます♪
2006/11/14 10:10 │ 香織 URL #-[ 編集]
娘ちゃん強い!
ってかまだ彼女達は「恐いもの知らず」ですもんねー。
うちもゆのはガンガンフランの物を取りますが
フランがゆのの持ってる物を取ることはないです。
でも赤ちゃんと犬の「遊びたい物」って一緒だから
フランはいつも我慢ばっかで可愛そうです。

そうそう。和室とリビングの仕切り、あれからどうされました?
うちは結局仕切りを取ってしまいました。
フランには和室には入らないように言ってるんですが
しょっちゅー目を盗んでは入ってます・・・。
2006/11/14 14:07 │ あこ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
今日は娘が持っていたオモチャをハルに奪われて大泣きしてました。(^^;)
まるで兄妹喧嘩のようです。
娘は強い子に育ちそうです。(^^)

団扇を取られたハルは、けっこうあっさりとしたものでした。

団扇って字が間違ってましたよねぇ~。恥ずかしい~。(>_<)
気付かせて頂きありがとうございました。すぐに直しちゃいました。
2006/11/14 17:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
迷惑コメント、たまにあるんですよね~。すぐに削除しちゃいました!

娘とハルはしょっちゅう奪い合いをしてますが、ハルは取られてもけっこうあっさりしてることが多いですね~。
きっと私が怒ってしまうからでしょうね。(^^;)
2006/11/14 17:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
二人は仲良くしているかと思えば、今日は娘がハルにオモチャを取られて大泣きしてました。(^^;)

娘のオモチャをハルが持って行くことが多くて、けっこう困ってます。。。

香織さんも女の子なんですね~!
女の子、いいですよ~♪
着せる物も楽しめますし、本当に可愛いもんですよ~。
楽しみですね~♪(^^)
2006/11/14 17:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆あこさん☆
フランちゃんがゆのちゃんの物を取ることはないって、スゴイです!!!
我慢してるんでしょうかねぇ~?!
ちゃんとゆのちゃんのって分かっているんでしょうね、偉すぎます!

ハルはしょっちゅう娘のオモチャを持って行っちゃって、今日は娘は大泣きしてました。(^^;)
更に悪いことに、娘の今のマイブームが何でも物をハイって渡しちゃうんですよ。ハルにも、どーぞ!って感じで渡しちゃうから、ハルから取り上げるのに一苦労してます・・・。(>_<)

仕切り外されたんですね~!
家は和室にたくさん娘のオモチャが散乱しているので、仕切りを外したら大変なことになりそうです。(^^;)

今は以前の大きい仕切りは止めて、小さい仕切りを作ったのですが、娘が自分で柵を開けて行き来するので、その隙にハルが侵入してオモチャを持って行ってしまうことがあって、ハルからオモチャを取り上げたり、娘が開けっ放しにした柵を閉じたりと、かなり忙しいことになってます。。。(>_<)
何かいい方法がないかなぁって悩んでます。
今度ブログで取り上げて、他の人達からアドバイス頂こうかしら~。
2006/11/14 17:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ほんとに、いいコンビですね!
これから娘ちゃんが成長して、ハル君のお世話を甲斐甲斐しくするようになるのが楽しみだわ。
女の子は3歳くらいになると、ちびママとしてがんばってくれますから。

ハルママのブログはほのぼのしてていいなぁ♪
2006/11/14 17:30 │ エルママ URL #-[ 編集]
私もハルママさんのブログは本当にエルママさんと同様にかなり癒されます。これから産まれてくる赤ちゃんとかハル君とか見ているとシャノンとかわが子のように見えてきますから…(涙)
2006/11/14 22:35 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
本当にいつもお嬢様とハルくんのやりとりは癒されるわ~♪
お嬢様は真剣なのでしょうけれど、ハルくんからしてみれば、楽しい楽しい引張りっコになっているのでは?
それにしても取り返した時のお嬢様の笑顔、可っっ愛い~(v^ー°)
↓相模原公園にはドッグランが新しく出来るのですね!
〆(.. )メモメモ♪
2006/11/15 01:25 │ aki URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
娘が早くちびママになってくれることを期待しているのですが、まだまだ先ですよね~。
今は二人のヤンチャ振りに毎日振り回されてます。。。(>_<)

ほのぼのですかねぇ~。
そー言って頂けると嬉しいですが、子&ワン育てをしてると、たまにイライラと熱くなってしまうことがあるので気をつけてます。f(^^;)
2006/11/15 10:40 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
癒やされますか~?!
そー言って頂けると私も嬉しいです♪
やっぱり子供とワンコって癒やしパワーがあるんでしょうね☆

もうすぐ産まれてくるお子さんからきっとたくさん癒やされると思いますよ~!大変なこともありますけどね。
うちの主人も私には見せないような笑顔を娘にはたくさん見せてますよ~。(笑)
2006/11/15 10:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
みなさんから癒やされるとか、ほのぼのすると言われると嬉しいものですね♪
これも娘とハルのお陰ですね。

そうなんですよねぇ。引張りっこはハルからすれば遊びなんですが、娘はいつも必死です。
昨日はオモチャを奪われて娘は大泣きして大変でした~。

相模原公園のドッグラン、登録がちょっと面倒ですが、一度行ってみようかと思ってます♪
2006/11/15 10:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆*mummyさん☆
入れたはずのコメントが消えていて、改めて焦りつつコメントいれまーす。(^^;)

この時は娘の勝利で終わりましたが、娘がハルにオモチャを奪われて大泣きすることもしばしばあるんですよ~。
なので、私がハルから取り返して娘に渡すんですけどね。
全く兄妹喧嘩でもしているようで、こちらがヘトヘトになってしまいます。(^^;)

早くしっかりと娘がリーダーになってくれるといいのですけどね~。(^^)
2006/11/15 15:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お嬢ちゃまとハル君のバトル・・ほんとに兄妹げんかのようですね~(*^。^*)
いつ見てもほほえましくって・・すっかり癒されてます

でも、きっとハルママさんははらはらどきどきなんでしょうね♪
これからもしばらくはそのスリルを楽しんじゃってください(^◇^)v
2006/11/17 11:22 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/289-05e0e7f3
 │ 日記TOP │ 
