犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 県立相模原公園♪  /2006年11月10日(金)
先週の土曜日に「県立相模原公園」へ行ってきました!

初めて行く公園だと思っていたら、主人から「どーせ覚えてないと思うけど、7年前に一緒に行ったことがある。」と指摘され、「うっ、ううっ・・・。」と返す言葉はなく・・・。
私は行った場所をすぐに忘れてしまうようで、いつも主人からこのセリフを言われてしまいます。。。
ちょっとめげる一方、いつ行っても新鮮な気持ちで行けるのでいいのです!
と開き直る

「県立相模原公園」は家から20キロもないところなのに、さすが3連休のせいか、渋滞で1時間以上かかり到着~!
公園に着くと、ちょっと薄曇で小雨が降ってましたが、すぐに止んだので良かったです!

公園内に入ると、コスモスがまだ咲いていてとっても綺麗でした♪
s1.jpg

落ち着いた雰囲気で広々としていて、噴水もあって、とても気持ちの良い公園でした!
s3.jpg

隣接している「相模原麻溝公園」へ行ってみると、雰囲気はガラリと変わり、子供が多くてとても賑やかでした!
ふれあい動物広場があったり、子供が遊べる場所が多いようで親子連れで一杯でした。

落ち着いた相模原公園へ戻り、お弁当を食べて、ちょっと休憩~♪
s2.jpg

ドッグランがもうオープンしているのかと思ったら、今日、11月11日からのオープンとのことで、まだ工事中で残念でした~。
だけど入るのには会員登録しないといけないようで、それはちょっと面倒ですなぁ~。

相模原公園の駐車場は空いていて、なんでだろう?と思っていたら、土日は有料になるから、みなさん、隣の「相模原麻溝公園」に車を停めているようでした。
知らないと損することって多いですよね~。

これからはもうちょっと勉強してから出掛けようと改めて思いました~!

しかし家族揃って公園で楽しく過ごせたので良かったです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/11/10(Fri)12:21
その他トラックバック(0)コメント(10)
<<奪い合い! │ HOME │ 試着♪>>
一緒に行った場所を忘れちゃうんですね。旦那さん少し可哀想かも、かも^^;;
今度は覚えておいてあげてくださいね!!

2006/11/11 11:58 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
わぁ~、コスモスの中の3ショットステキ~!
とても気持ち良さそうだわ。
ここは、becchi&ミラちゃんも出没する公園かしら?
広々として噴水もあっていいなぁ♪
お弁当持ってのお出かけにナイスな場所ですね!
むか~し、我が家もお弁当持ってよくお出かけしてましたわ・・・ジ~ン!
2006/11/11 13:19 │ エルママ URL #-[ 編集]
私もよく忘れてしまうので、指摘されること多いです(エヘヘ)
コスモス綺麗ですね☆
私は明日の昼に河川敷にダーとウェスと行ってお昼してきます。
大阪は雨が降ったので、下が濡れてないか心配です。
2006/11/11 21:45 │ 香織 URL #-[ 編集]
うわぁ~とってもステキな公園ですね~♪ 
お花畑や公園・・それから今日からオープンするドッグラン!ワン連れとしては、ナイスなところですね。
子供達が大きくなって公園にはとんと縁がなくなっていたけど、これからはCoCoと一緒にあちこち足を伸ばしてみたいなぁ~(^^♪

これからもステキな場所をたくさん教えてくださいね!!
2006/11/11 22:04 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
あーハルママさん返事遅れてごめんなさい。日曜日の朝9時頃シャノン相模原公園に行きますよ。ハルママさんも都合あえば会いたいですね・・・ そうそう土日は有料になるから隣接する公園に停めるんですよ!あと公園内にあるラーメン屋かなりおいしいラーメン屋です(あっさり醤油)本店が長野蓼科にあります。コスモスが入り乱れていて綺麗ですね・・・ ハル君もオニギリモードだったんですね(笑)
2006/11/12 02:02 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
行った場所、すぐに忘れちゃうんですよね~・・・。(-_-;)
なので、ちゃんと証拠写真を撮って思い出すようにしはしてるんですがねぇ。

今回は娘とハルと一緒で強く印象に残ると思うので、ちゃんと覚えておけると思うのですが。。。(^^;)
2006/11/12 11:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
そうです!becchiさんとミラちゃんが行っている公園で、私も行ってみたいなぁっと思い、行ってきました!

本当に気持ちの良い公園でした~♪
もうちょっと近ければしょっちゅう行きたいところですが、渋滞がちょっと憂鬱になっちゃうんですよね~。
とは言っても運転手は主人ですけどね。(^^)

子供が小さいうちは家族みんなでこういう楽しみが出来ていいですね!
年頃になったら誘っても行ってくれなくなるんでしょうねぇ~。
2006/11/12 11:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
今日はみんなで河川敷行ってきたのかしらね~。
下は濡れてなかったかしら?

横浜も昨日はずっと雨で、今日は晴れているけれど、風がとっても冷たくて朝のお散歩は逃げるように帰ってきてしまいました。

みんなでお出掛けして楽しんでこられたことでしょうね~♪
2006/11/12 11:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
相模原公園はとってもステキな公園でした!
CoCoちゃんも気に入ってくれるんじゃないかしら~。
ワンコ連れは多かったですよ!
ドッグランが出来たらもっとワンコ連れが増えることでしょうね。

もうちょっと近くにあったら良かったのですが、渋滞もあるので、気合を入れて行かないといけないかもしれません。(^^;)

子供が小さいうちに一緒にいろんなところへ行っておかないと、そのうち親と一緒なんてイヤ~とか言われちゃいそうですよね。
そしたらハルにお付き合いしてもらおうっと。
なのでハルには長生きしてもらわないとなっ。
2006/11/12 11:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
日曜日の朝9時頃って・・・。
もう過ぎちゃってましたね。。。(>_<)
シャノンちゃんにいつか会ってみたいけれど、しかし、相模原公園へ行くのは渋滞もあって、ちょっと気合を入れないといけないようです。

でもとってもいい場所だし、ドッグランにも入りたいと思うので、いつかまた行きたいと思ってます♪
ラーメンも食べてみたいですしね!
2006/11/12 11:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/288-04507f45
 │ 日記TOP │ 
