犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 試着♪  /2006年11月08日(水)
先日の「スーパードッグカーニバル」で購入したお買い得商品、3着1,050円の洋服をハルに着せてみました~♪

ハルが洋服嫌いなのは知っているけれど、ここ最近はずっと着せてなかったし、もしかして大丈夫だったりして~?!な~んて安易な期待を持ちつつ着せてみました!

まずは1着目!
3,550円の値札が付いてるけど、ボーダー柄のタンクトップ風でそんなに高い商品には見えないけどね~。

で、ササッと着せたところ、案外と大人しくしてました♪
t1.jpg

と思ったら、洋服を着せられたことに気付いたようで、次の瞬間、豹変しました!!
t2.jpg

そ、そ、そんなおっかない顔しなくてもいいじゃない~

s14.jpg

かなりのイヤがりようで、服を引っ張り暴れ出しちゃいました~!

はいはい、ゴメンね。
と言いつつ、次の服を着せちゃいました!
4,650円の値札が付いてたシンプルなTシャツ風。
(本当にこんな値段するのか~?!)
今度はなぜか固まっちゃいました!
s11.jpg

ずっと座ったまま微動だにせず。
お~、これだと写真撮影しやすいね~♪
t4.jpg

あまりにも固まっていたので、かわいそうになり脱がしてあげました♪
が、すかさず最後の服に着替えさせちゃいました!

3着目はレインコートです!
ちょうど欲しいと思っていたので、すぐに手にしてしまいましたが、どーやら小さ過ぎたようです・・・。
足がつんつるてん状態で失敗しました~。
s12.jpg

そしてハルはとうとう撃沈~。
イヤな目にあい疲れちゃったようで、横たわったまま動かなくなっちゃいました。
t5.jpg

ゴメンね、ハル君、どれもやっぱりお気に召されなかったようだね。
この洋服を着ることはもうないのかもしれないね・・・。
ハルママ、無駄遣いの巻~でした。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/11/08(Wed)09:00
ハルのエピソードトラックバック(1)コメント(16)
<<県立相模原公園♪ │ HOME │ スーパードッグカーニバル♪>>
ハル君お洋服着ること自体嫌なのかな?私も買い物とかで試着何度もするの嫌いですけど・・・ ハル君って毛は短めにカットしているんですね。ママさんが豆にカットしているんですか?。
2006/11/08 09:53 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
ボーダーのタンクトップが一番お似合いかと。。(^ε^)-☆
ハル君が睨んでるよ~!
よほど嫌なのね。
ミラも気に入らない服は上手に脱いでますよ。
ハル君も放っておけばきっと脱ぐだろうね。

ワンコの服って、何でこんなにするの?って思っちゃう。
部下の服はユニクロで1000円なのに・・(*≧m≦*)ププッ
ミラの服はなるべく定価では買わないようにしています。
2006/11/08 13:53 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ハル君、服嫌いなんですね。フォーさんは服自体には抵抗はないみたいです。が、しかし、服を着せると毛が解れるので、飼い主の私が敬遠しています。。。でもこの前、7千円の犬服買っちゃった^^;;
2006/11/08 18:29 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
2枚目の写真のハルくんおもしろすぎー!!
うちのフランも洋服は大嫌いで以前は着せるのも一苦労。おやつでつりながら・・・てな感じだったんですが、結構すぐになれましたよ。
1度着せるともう洋服無しではなんか「裸」みたいで、いつも着させてしまってます。毛が落ちるのも多少はましかなーなんて思って。。。
2006/11/09 09:27 │ あこ URL #-[ 編集]
ハル君の怒った顔がイイ!!ですね~。おもしろい(*^^*)ウエ様は「服を着るイコールお出かけ」と認識してるようで、物凄く興奮します。
たまに散歩をサボると、どこからか洋服を出してきて「行かへんの?これ、着るやろ??」とアピールしてきます・・・どこで覚えたのやら・・・??
2006/11/09 09:55 │ 香織 URL #-[ 編集]
ハルくんのお怒り顔に、大爆笑してしまいました~!!
2枚目のお洋服で固まってしまったのは、袖が付いていたからじゃないかしら?
うちも袖がきつかったり、何か違和感があると固まっているので( ̄m ̄*)

そういえば、うちも洋服大嫌いだったな~。
強行ママによって、すっかり慣れさせられちゃった可哀想なモコ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006/11/09 11:59 │ aki URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ハルは小さい頃から洋服を着るのは嫌いみたいで、固まったり、怒って服を脱ごうとしたりします。。。

かわいい洋服を着せてお散歩へ行きたいと思うのですが無理そうですね。(^^;)

ハルはいつも短めにカットしてます。毛が長いとすぐに絡まってしまうし、シャンプーもラクですしね!(^^)

気になったら毛は自己流でカットしてますが、最近はサボリ気味ですなぁ~。f(^^;)
今日は足のパットの部分だけカットしてみました~!
2006/11/09 18:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
ボーダーのタンクトップ、私もけっこう気に入ってるんですが、もう着ることはないかもしれませんね・・・。
またあのスゴイ睨まれかたをされたら、けっこう怖いんですよねぇ~。笑っちゃうんですけどね。

ミラちゃんは洋服脱ぐの得意ですよね~。
ハルも出来るかもしれませんね。
今度やってみようかなっ♪

ワンコの服って高いですよね~。
ハルが服嫌いなので、うちはその点では経済的に助かっているのかもしれませんね。(^^)

2006/11/09 18:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
フォーさんは洋服大丈夫なんですね~!いいですね~♪
しかし、7千円の洋服ってスゴイですね!!
どんな洋服だったのか見てみたいわっ!
2006/11/09 18:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆あこさん☆
ハルの睨み、すごいですよね~!
笑えるのですが、コワ過ぎます。。。

フランちゃんはオヤツでつって、洋服着れるようになったんですか~!
洋服嫌いは直らないかなぁって思ってたんですが、ハルもオヤツ作戦で克服できるかもしれませんねっ♪

最近、朝、寒いようでハルは丸まっていることがあるので洋服着たら暖かいだろうなぁって思っているんですけどね。
ハルの睨みに負けず再チャレンジしちゃうおうかなっ!
2006/11/09 19:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ハルの怒った顔、スゴイですよねー!
私もあそこまでの顔をされたのは初めてで、本人は真剣に怒っていたようですが、つい笑ってしまいました♪

ウエ様は自分で洋服を出してくるなんて賢いですねー!!(^^)
案外、自分のお気に入りの洋服をちゃんと選んでたりしてね!
2006/11/09 20:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
ハルの怒った顔、おっかしいですよねー!
ワンコがあんな顔するなんてビックリしちゃいました!
まるでヤンキー兄ちゃんが睨みをつけてる顔ですよね。(^^;)

ほ~、なるほど!袖付きだったから固まったのかしらねー。
ボーダーシャツでは暴れ回ってたのに、どーしたんだろうって思ってたんです。

モコちゃんは今やいろんな洋服を着こなしていてスゴイですよね~♪
洋服を着せる楽しみがあって羨ましいです~。
2006/11/09 20:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
スーパードッグカーニバルってとっても盛大な催しなのですね♪
来年は行ってみようかな!?

しかし、ハル君の怒りの目はきっと心から発せられたものなんでしょうね~
でも、思いっきり笑ってしまった(^m^) ごめんねハル君!!

CoCoもあまり洋服を着るのはスキではないけど、公園でのお遊びの必需品です(汚れ、ひっつき虫などの対策のため)私の都合ですが、彼女としては、背に腹は代えられない心境でしょうか・・(?)

2006/11/09 23:08 │ CoCo母さん URL #-[ 編集]
☆CoCo母さん☆
スーパードッグカーニバルはたくさんのいろんな種類のワンコが来ていて、それを見てるだけでも楽しかったですよ♪

ハルの怒りの目つき、すごい怖い顔してますよね~。
あんな顔されたの初めてで、思わず笑ってしまいました♪

CoCoちゃん、ちゃんと洋服着てくれるのですね!
ファッション性だけでなく汚れ防止にはいいですよね。

ハルにももう一度チャレンジしてみようかなって思ってます。
またあんな怖い顔されたら諦めようかな・・・。
2006/11/10 11:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
あはつ、悪い目してるハル君に大爆笑です!!
袖があるお洋服は、やっぱり固まっちゃうんですね。
エルフもお洋服は苦手なのに、かわいいのがあったり、セールがあったりするとね・・・つい買っちゃうんです。

お洋服は、これから着る機会もあるはず・・・気長にね♪
2006/11/10 21:01 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ハル、すごい目つきですよねー!
あんな顔されたのは初めてで、ちょっとビックリ&笑っちゃいました!

袖付きの洋服って固まるんですねー!
大人しくさせたい時には良かったりして?!(笑)

エルフちゃんも洋服は苦手ですか~。
ハルもかなり苦手ですが、また着せちゃおうかなぁ~。
そのうち慣れてくれるといいのですが・・・。
2006/11/11 09:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/287-331e66b8
TRACKBACK
先週の3連休の3日と4日は,西武ドームでスーパードッグカーニバルがありました。ド
ドッグライフカウンセラー日記 │ 2006/11/08 11:47
 │ 日記TOP │ 
