犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 スーパードッグカーニバル♪  /2006年11月06日(月)
先週金曜日に「スーパードッグカーニバル」へ行って来ました!

家族みんな(主人、私、娘、ハル)で車で1時間半をかけ、10時前に無事、インボイスSEIBUドームに到着~!
sp1.jpg

既にいろんな種類のたくさんのワンコ達がきており、見ているだけでも楽しかったです♪
小型犬が多かったですが、大型犬もけっこういて数頭が集まっていると迫力がありました!
sp2.jpg

同じ種類のワンコ達は自然と集まって楽しんでいる様子をしばしば見かけました。
こちらはアメリカンコッカースパニエルの集団でした!
s7.jpg

そして、ハルは予想通り、たくさんのワンコ達にビビリ、ヘタレ腰になってました・・・。
sp3.jpg

いろんなワンコがいる中、私の目を引いたのは、こちらのワンコ♪
カートに乗ったトイプーちゃんの横に座っているのは、ぬいぐるみかと思いきや・・・
s6.jpg

スタンダードプードルちゃんでした!
お耳と両手足を染めて、ベアーカットをしているスタンプーちゃんはかなり目立ってました!
s4.jpg

会場内ではエクストリームの大会も行なわれており、また一芸の披露もあって、こちらもなかなか面白かったです♪
中でも子供とボーダーコリーがダンスをする様子はとっても可愛くて、将来、娘とハルにもやらせてみたいわ~♪と思いました!
s8.jpg

ショップもたくさんあり、ハルの為にオヤツを買い、洋服3着1,050円というお買い得商品もあって、値札を見ると、どれも3~4千円の値札が付いてて(本当か~?!)と思いつつ、そしてハルが洋服嫌いということも知りつつも久し振りにハルの洋服を買ってしまいました~!
着せるのが楽しみだわっ♪ウッフッフ♪

スタンプラリーをやったり、アンケートに答えてサンプルを貰ったり、3人(主人、娘、ハル)を待たせ、一人楽しんでしまいました~♪

本当は一日中いたいくらいでしたが、飽き飽きしている3人がいたので、そーもいかず、お昼には会場を出て、近くの公園でランチをしました。
お天気も良く、狭山湖を眺めながらのお弁当はとっても美味しかったです♪
s9.jpg

そして、運良く、近くでやっていた航空祭の曲技飛行を見ることが出来ました!!
円を描いたり、急降下したり、最近は飛行機の煙(何て言うのだろ?!)でハートや星のマークまで作れるとはビックリでした!
s10.jpg

スーパードッグカーニバルも楽しかったし、航空祭の様子まで見れて一石二鳥でとても楽しい1日を過ごすことが出来ました~♪



★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/11/06(Mon)12:04
セミナー・イベントトラックバック(0)コメント(16)
<<試着♪ │ HOME │ ひっつき虫♪>>
私も行きたかった~!
部下がゴルフにさえ行かなきゃね。
プンプンです。

やっぱりハル君はビビリでしたか。。
娘ちゃんのほうが度胸が座ってたりしてね(*´∀`)クスクス
娘ちゃんに叱咤激励されるハル君、可愛いです。
ハル君の洋服を着た姿も楽しみです。
着慣れないから固まってしまうのではないかしらね。

曲技飛行も見ることが出来てよかったですね。
2006/11/06 14:45 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
スーパードッグカーニバル、行かれたのですね~♪
確かに同じ犬種同士って自然と集まってしまいますよね!
私もやっぱりプードルちゃんに目がいってしまいますもの( ̄m ̄*)
それにしてもスタプーちゃん、本当に目立ちそうですね~!!
大型犬でスカートを履いているコ、初めて見たかも~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
私もアジをずっとやらせたいと思っていたのに、
行動力が伴わないうちに既に3歳間近 ( ノω-、)

飛行機雲で作るハートや星、私も見てみたいわ~!!
2006/11/06 14:55 │ aki URL #-[ 編集]
公園とかでも、同じ犬種同士集まったりしますよね♪
曲芸飛行、うーん、一人で見に行ってもなぁ、うーん^^;;
2006/11/06 15:22 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
あ~~私も行きたかった(T.T) 結局娘も用事が入って暇なの私だけだったんです。 子供も大きくなると思い通りになりません。 つまんないの~
2006/11/06 16:12 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
楽しそうなイベントですね。
近かったら、行っちゃうのになぁ!
エクストリームって、テレビでしか見たことないんで、是非なまで見てみたいわ。

うひゃ~、おしゃれなスタンプーちゃんだわ!
ナニナニ、3着1050円ってそりゃ買わなくちゃ♪
うふふ、ハル君はエルフみたいに固まりそうですね・・・楽しみにしてま~す♪

航空ショーってかっこいいなぁ!
2006/11/07 00:41 │ エルママ URL #-[ 編集]
アジリティーとか間近で見てみたいです!!まだ見たことがないので・・・。
スタンプーは迫力ですよね!!でも、ベアカットだと、どうしても大阪付近にいるおばちゃま達に見えてしまう私がいます。
暖かい内に、私もお弁当持って公園に行きたいです☆
娘さんがハル君のリード持ってるのが可愛い(≧ω≦)!!
ハルママさんの「娘とハルの経過」等がとってんも参考になります!!
また、何かアドバイスあったらUPしてくださいね。
2006/11/07 09:50 │ 香織 URL #-[ 編集]
スタンダードプードルって迫力ありますよね。ちなみにスタンダードに出来て、トイプーに出来ないことが無い位トイプーは運動力と知能は優れているようです・・・ 航空祭すごいですよね。あれはブルーインパルスっていう飛行機ですよ。実家の窓から皆集まってみるのが行事ですが私は仕事でした。   ハルママさんがお弁当食べた狭山湖周辺はライオンズの選手がよくジョギングしています。天気もよく最高な一日でしたね・・・
2006/11/07 09:51 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
我が家は現地に着いたらもう11時でした。
15時位まで居たのですがお昼前に引き上げてたんですね・・・残念!
でも本当にイベント会場には普段会えない犬種やお洒落さんが集まるので楽しいですね。
うちもびびり犬なのですぐに抱っこをせがんで大変でした。
航空ショーを見ながらランチなんてまるでジモピー(死語?)みたい!!あっぱれ!!
ちなみに余談ですが、うちの主人を我が家では「はるちゃん」と呼んでいます。
会場でハルちゃんを探しているとうちのプーは「???」って首をかしげてました。(^-^*)
2006/11/07 11:37 │ kana URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
スーパードッグカーニバル、とっても楽しかったです!
あまりゆっくりできなかったのは残念でしたが、曲技飛行も見れてラッキーでした!

ハルはずっとおどおどと挙動不審状態で、ちょっとかわいそうだったかもしれません。。。また一人で楽しんでしまいました~。f(^^;)

ハルに洋服着せてみました!
近々アップしますが、笑っちゃいました。プププッ♪(^m^)
2006/11/07 20:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
スタンプーちゃん、すごいですよねー!
大型犬でスカートを履いているワンコは私も初めてみました!
しかもヘアカラーしてるし本当に目立ってました。
トイプーでヘアカラーしてるコはけっこういましたよ。
カートに乗ってるコも多かったのが印象的でしたね。
主人は赤ちゃんでもないのにって驚いてましたが。(^^)

アジリティー、楽しそうですよね~☆
私もハルに挑戦させようと試みたことはありますが、全くダメでしたね・・・。(>_<)

2006/11/07 20:16 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
トイプー集団もいて10頭くらいのコが集まってましたが、どのコもハルの半分くらいの大きさで、ちょっと恥ずかしくて仲間入りできませんでした・・・。(-_-;)

主人はドッグカーニバルよりも曲芸飛行のほうに夢中になってました~。(^^;)
2006/11/07 20:20 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
娘さんも大きくなるとママよりもお友達と一緒のほうが楽しくなっちゃうんでしょうかねぇ~。
それもちょっと寂しいですね。

犬好きの私の友達は一人でスーパードッグカーニバル楽しんで来たようですよ!(^^)
2006/11/07 20:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
スタンプーちゃん、すごい目立ってましたよ!みんなから写真撮られまくってました。
大阪付近にいるおばちゃま達に見えてしまうって思わず笑ってしまいましたが、確かに分かる気がします。(^m^)
あそこまでいくとワンコって感じじゃないですしね。

私のブログの中で何か参考になっていることがあると、とっても嬉しく思います♪
暖かいお言葉、ありがとうございます!また頑張ろうってやる気が湧いてきます!p(^^)q
2006/11/07 20:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
スタンプーちゃんは本当に迫力ありました!
トイプーってスゴイんですね~!
とっても賢いですものね♪

航空祭の様子は初めて見たので感激でした!
しかも公園からでもけっこう見れたのでラッキーでした☆
あの辺はなかなか良いところですね~♪
2006/11/07 20:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆kanaさん☆
kana達も同じところにいたんですね~!会えなくて残念でした。(>_<)

kanaさんちのプーちゃんもビビってましたか~。いろんなワンコがたくさんいましたからね~。
ハルはずっと挙動不審でおどおどしてました。(-_-;)

旦那様も「はるちゃん」って言うんですね~!カワイイ~♪(^m^)

たまたま行った公園で航空ショーが見れたので本当にラッキーでした☆
スーパードッグカーニバルも楽しかったし、楽しさ2倍でした!
2006/11/07 20:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
目の前で見るエクストリームはなかなか迫力がありましたよ!
最後の決勝まで見れなかったのはちょっと残念でした・・・。

3着1050円、安いですよねー!
いつもはハルが洋服嫌いなのを知っているので買わないのですが、ついつい買ってしまいました!
早速着せてみましたよ!
今度アップしますのでお楽しみに~♪
2006/11/07 20:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/286-9b08f52d
 │ 日記TOP │ 
