犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 昭和記念公園♪  /2006年10月23日(月)
コスモスが見頃とのことで、土曜日は家族(主人、私、娘、ハル)で初めて国営昭和記念公園へ行ってきました!

薄曇でしたが、暑くも寒くもなく外出するにはとても良い気候でした♪

自宅から車でちょっと渋滞にあいつつ、1時間半で到着~!

まずは入り口近くにあったドッグランへ♪

予想はしてましたが・・・。
周りのワンコ達はみんな楽しそうに駈けずり回っている中、ハルは木の陰に隠れてみたり・・・。
DSC08391-1.jpg

物陰に隠れてみたり、一人かくれんぼ状態・・・。
DSC08400-2.jpg

ドッグランが苦手なのは分かるけどさぁ~。
こんなワンコ、他にはいないぞー!
情けなさ過ぎる・・・。

せっかくお友達がやって来てくれても、この調子。
すっかり腰抜けちゃってます・・・。
DSC08401-1.jpg

ずっと尻尾が下がったまま、全く楽しむ様子もなく、退散~。
20061022174952.jpg

そーこーしているうちにお昼になり、お弁当タイム♪
久し振りに公園でのお弁当で、とっても美味しかった~!

それから、コスモス見学へ!
3箇所にコスモス畑があり、ここは「コスモスの丘」♪
ちょっと見頃は過ぎてしまっているようでしたが、広い敷地にピンクと白のコスモスが綺麗でした!
DSC08438-1.jpg

ハルとコスモス♪
なかなか上手に撮れました!
DSC08434-1.jpg

そして、娘とコスモス♪
はい、ポーズ!
20061022175005.jpg

おいおいおい!!!
なんて格好するのやら、これじゃお嫁に行けないわよ~・・・。

こちらはちょうど見頃になっていた「原っぱ西花畑」♪
DSC08416-1.jpg

珍しい黄色いコスモスがこんなに沢山で感激~♪
DSC08444-1.jpg

コスモスもたくさんでしたが、人もすごかった~
DSC08447-1.jpg

それにしても昭和記念公園がこんなに広いとは知りませんでした。
けっこう歩き回り、途中、久々に食べた美味しいソフトクリームに元気付けられつつ、ようやく出口へ。

こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてて、秋の行楽を楽しんだ1日でした~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/10/23(Mon)10:08
セミナー・イベントトラックバック(1)コメント(14)
<<犬の運動会♪ │ HOME │ 娘の一日♪>>
ウエ様もドッグランとか苦手です。
というより、他犬を気にしない(したくない)様子。
逃げまくってます・・・。
(協調性のないのは飼い主に似たのだろうか・・・・)
コスモスを車から見ました。やっぱり、たくさんあるほうが綺麗ですよね♪
昨日は、大阪も行楽日和でしたよ(^^)
暑くもなく寒くもなくで★☆
ハルママさんのブログ見てたら、ダーがやって来て「来年はうちもこう(ハル君と娘さんの写真)なるんだね~」と言ってました(*^^*)
本当にほのぼのしてて、楽しそうです!!
2006/10/23 10:34 │ 香織 URL #-[ 編集]
昭和記念公園、、多摩地区に2年間住みながら、利用したのは駐車場とドッグランのみ。。コスモス綺麗らしいですねぇ。ちょっと残念な気もするな。
2006/10/23 15:56 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
行ってこられたのですね。
結構な運動量でしょう?
コスモスが見ごろで良かったですね。
確か、大学駅伝の予選会もやってたんじゃ?

娘ちゃんの開脚、将来金メダル間違いなし(*≧m≦*)ププッ
シャッターチャンスバッチリですね(*^-゚)v
ハル君、ドッグランで固まってる。
尻尾も下がりっぱなし(笑)
2・3回来たら慣れるよね。ハル君。
2006/10/23 20:03 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
昭和記念公園のコスモスを見に行かれている方、最近凄く多いですよね♪
私が昭和記念公園に行ったのは真冬だったので凄く寒くて…(*ノω<*)

ハルくん、ドッグランは本当に苦手なのねo(TヘTo)
ノーリードだと不安になっちゃうのかな…。
逆にお嬢様はノリノリですね~( ̄m ̄*)
本当にイエェ~イって感じ(≧∇≦)ノ彡
2006/10/23 22:58 │ aki URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24 00:15 │  #[ 編集]
この公園は、箱根駅伝の予選会やってた所かしら・・・ニュースで見たような?
コスモスとってもきれいですね。
こんなにみごとなコスモス、見たことないわ!

うぷっ!ハル君かわいい~~隠れてる姿がなんともいえないわ♪
ハルママのコメントも最高!
娘ちゃんのポーズも決まってるぅ~!!
楽しいお出かけで、こちらも楽しませていただきました♪
2006/10/24 01:40 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ウエ様もドッグラン、苦手ですか~。
でもハルほどのビビリ犬は今まで見たことないです。。。
全く情けないやら恥ずかしいやら・・・。(>_<)
しかし、これは飼い主の私の責任なんですよね。。。
育て方に見事に失敗してしまったようです。今はちょっとずつ克服できるよう努力中です!

香織さんちももうすぐ赤ちゃんとワンコの生活、楽しみですね~♪
今はようやくこうしてみんなで出掛けられるようになりましたが、やっぱり最初は大変でしたよ~。
頑張って下さいねー!(^^)
2006/10/24 10:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
昭和記念公園は近かったんですね!
なのに、駐車場とドッグランだけしか使用しなかったなんて、勿体ない~!

家がもっと近かったらしょっちゅう行きたいところだなぁって思いましたよ!
しかし、すごい人でしたけどね。。。
2006/10/24 10:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
行ってきました~!
コスモスが沢山見れたし、久し振りの公園でお弁当食べて楽しかったです♪

しかし、あんなに広いとは知らず、帰る頃にはぐったりでした・・・。

大学駅伝の予選会、やってました!
ちょうど公園に入って行く時にたくさん学生さんが帰って来てたから、何があったんだろうって思ったら駅伝だったんですね。
テレビ局やらが撤去作業してるところでした。

公園内には子供達が遊べるところもあって、娘がもうちょっと大きくなったら楽しめそうです♪
2006/10/24 10:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
コスモス見に来られている方、多いようですね!
本当にすごい人でした!!

芝生の上でお弁当広げていても、隣では飛行機飛ばしたり、キャッチボールしたり、しゃぼんだまやフリスビーやってる人がいて、ちょっと落ち着かない状態でした。

ちょっとずつ慣らしていこうとしてるのですが、ハルは未だにドッグランはダメみたいです。。。

いつになったらモコちゃんのように楽しく遊んでくれる日がくるのかしら~。
2006/10/24 10:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆黒プーCoCoの母さん☆
運動会ではお世話になりました!
娘もハルも可愛がって頂いて、また私のブログをご覧になっていたと聞いてとても嬉しく思いました♪

また今度ドッグランでお会いしたいですね!

運動会の様子は明日にでもアップしますね~♪
2006/10/24 10:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
箱根駅伝の予選会、やってました!
私たちが公園へ入る時に学生さん達が帰って来てるところで、あんな熱戦が行なわれていたとは、翌日のニュースで知りました。

コスモスは本当に綺麗でした♪
コスモス、大好きなので、あんなにたくさんのコスモスを初めて見て、とても感激でした!

ハルったら、本当に情けないでしょ・・・。
娘の元気の良さを見習ってもらいたいものです。
2006/10/24 10:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
山口百恵のコスモスいい歌です。秋になったなって実感します。(まだ30の私ですがこの歌好きです) 箱根駅伝の予選やってたんですね!昭和記念公園は滅茶苦茶広いですからね!プールも都内最大級とか・・・ ハル君犬見知りなんだね。でも木の影で潜んでる写真かわいいよ~ シャノンとあったら逃げちゃうかな!ミラちゃんは吠えまくるそうですよ・・・
2006/10/24 19:49 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
山口百恵のコスモス、懐かしいですね~。とってもいい歌ですよね~!
公園のコスモスは本当に綺麗でしたよー!

公園内があんなに広いとは知らず、かなり歩き回り疲れました~。
プールもあるのですね。

ハルは本当に臆病で、きっとシャノンちゃん、ミラちゃんとも上手にお付き合いできないのだろうなぁ・・・って思います。。。
何しろ今までほとんどのワンコと仲良くなれたことがないので・・・。
2006/10/25 10:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/283-31785d42
TRACKBACK
こんにちは!今日は茹で上がってしまいそうな暑さの中、東京都立川にある昭和記念公園に行って来ました!!この超メジャーなドッグランから今日もホットなリポートをお届けしようと思うんだゾ!!でも、本当にホットな
うちのぷーすけ日記 │ 2006/10/26 22:47
 │ 日記TOP │ 
