犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 娘の一日♪  /2006年10月18日(水)
娘は1歳1ヶ月を過ぎ、毎日元気に動き回ってます♪

娘なりに毎日忙しい日々を過ごしているようです!

引き出しを引くことが出来るようになり、いろんな物を探し出してはポーンポーンと放り投げてます・・・。
DSC08348-1.jpg

大人しくしているかと思えば、この始末。。。
DSC08358-1.jpg

遊び疲れたら、そのままダウン。
DSC08335-1.jpg

泣いて
DSC08184-1.jpg

笑って
DSC08342-1.jpg

変な顔して
DSC08353-1.jpg

疲れたら所構わずすぐ寝んね。
DSC08359-1.jpg

はしゃいで♪
DSC08373-1.jpg

ハルにちょっかいを出して。
DSC08365-1.jpg

こうして娘は今日も忙しいのでした~♪
ちゃんちゃん♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/10/18(Wed)16:04
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(23)
<<昭和記念公園♪ │ HOME │ 卒乳~!>>
きゃ~わゆぃ♪
今日も癒されました。
娘さん、どこでも寝られるなんて楽チンですねー。
ゆのは眠くなると泣き泣きマンですよ。そんなに眠いならねたら?って何度言った事か・・・(笑)
変顔もきゃわゆ~い。(目が見えないけど)
2006/10/18 18:39 │ あこ URL #-[ 編集]
娘さん陽気ですねぇー♪
一日宴会だぁ(笑
2006/10/18 19:08 │ たか URL #-[ 編集]
娘さん元気ですね! うちの妻は案の定今日はグロッキーです。テッシュみたいのビリビリ(ハッー。ハルママさんのため息が聞こえた) 上司にプッシュしてハル君と会いたいって伝えました。 ハルママさん宅から相模原公園大丈夫ですか。主におおくOさんの娘さんが休みな土曜日曜限定ですけど・・・
2006/10/18 21:06 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
あー今メール見ました。昭和記念公園は立川だから行かないかな・・・ そっかぁ また別の機会で。昭和の次は相模原公園にどうですか?なかなかの大きいお花も咲いている公園なようですよ・・・
2006/10/18 21:13 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
元気一杯ですね!!
子供とお犬さんって、似てますよね~。
(こんなこと言うと怒られますか??)
何か、ウェスの小さい頃を思い出しました・・・。
そんな二人が一緒にいる姿を見るのが、今からの楽しみです!!
あっ、散らかし加減も倍増って事で、大変そうですが(^^ゞ
2006/10/18 23:31 │ 香織 URL #-[ 編集]
どうして赤ちゃんって、ま~るくなってネンネするんだろう??
可愛いねぇ~♪
表情が段々豊かになって、パパやママを楽しませてくれますね。
興味津々アチコチ触って潰したり破いたり汚したり。。
振り回されて大変だけど、そんな時はあっという間に過ぎ去っちゃいますよ。
今を楽しんでくださいね。

ハル君が娘ちゃんの子分のようにみえま~す(*≧m≦*)ププッ
2006/10/19 08:37 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆あこさん☆
娘も寝る前にグズグズすることもありますが、遊び疲れて一人で大人しく寝てることもあります。
とんでもないところで寝てたりすると思わず笑っちゃいます♪

添い寝して寝つかせようとして、自分だけ寝てるってこともしばしばあります。(^^;)

いつもすんなり一人で寝てくれるといいんですけどね~。
2006/10/19 10:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
確かに毎日宴会状態ですね~。(^^)
よくまぁ、そんなに動き回り、いろんなことをしでかしてくれるなぁ~って感じです。

娘のお付き合いをずっとしてると私の方がヘトヘトになってしまうので、ほどほどのお付き合いをしてます♪
2006/10/19 10:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ティッシュをビリビリしたり、新聞紙を散らかしたり、毎日何回、はぁ~。もうぅ~!って言ってるか分かりません・・・。(>_<)
私が怒ると娘はケタケタ笑ったりしてまるでバカにされてるようで、私までつられて笑っちゃったりするんですけどね。

相模原公園、いつか行ってみたいですね!becchiさんがよく行ってるのは相模原北公園でまた違う場所だったようですね。。。(^^;)
2006/10/19 10:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
子供とワンコがすることって本当によく似てますよ!
娘が今してるイタズラは、かつてハルがしてたイタズラとそっくりだし!

なので、私のほうも、あぁ~同じことやってるなぁ~ってあまりピリピリしないでいられるのかもしれません。

新聞紙を散らかしてても、とりあえず飽きるまでやらせて、後で片付けるかぁって感じです。(^^)
怒っても娘には通用しないようで、逆に大喜びされちゃうしね。

ハル育ての中で、だいぶ私の心も広くなった?!ようです。(^^;)
2006/10/19 10:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
確かに、何かをやっている途中で寝てしまうのか?!、丸まって寝てることがけっこうありますね。

娘の表情は本当に豊かになって、どこでそんな変な顔することを覚えたの?ってビックリすることもあります。

いろんなことをしでかしてくれるので、ヒヤヒヤ、ドキドキ、プチッ!とくることもありますが、楽しまないといけないですね。(^^)

娘はもうハルの親分になれてるかしらね?!二人の微妙な関係を見てるのが今は面白いです♪
2006/10/19 10:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]
疲れたら所構わず寝んねできるとは、大物ですね。笑
毎日お家の中を大冒険して、お勉強しているのでしょうね。
さて、さて、今日はどんなお勉強をしているのかな?
2006/10/19 10:54 │ *mummy URL #-[ 編集]
☆*mummyさん☆
娘は寝る前にぐずることもありますが、気付くと一人で変な場所で寝てることもあり、何とも笑っちゃいます♪

毎日飽きずに家の中を冒険し、いろんなことをしでかしてくれてます。

ハルも何してるんだろ?!って不思議そうに眺めていたり、イタズラを一緒にしてみたりして、楽しい遊び相手が出来て喜んでいるかな?!
2006/10/19 11:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ひゃ~っっ!!!
可愛すぎです…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
でも色々と物を出してしまっては、
要チェックをしておかないと、恐いですね~。
お嬢様にもハルくんにも。
アクティブなお嬢様、ず~っと見ていても退屈しなそう( ̄m ̄*)
2006/10/19 11:39 │ aki URL #-[ 編集]
あ~ん、かわいいですね。
なんでもかんでも、好奇心旺盛だから目がはなせませんもの。
静かな時がやばいのよね~!
ドレッサー周辺、要注意でしたわ。

娘ちゃんのお得意ポーズの寝姿は、可愛過ぎです。
きょうもハル君に頭突き攻撃してますね♪
2006/10/19 17:25 │ エルママ URL #-[ 編集]
あはは☆イタズラ盛りですね~^^
こうして日々成長してるんですね^^v
ママは大変ですけど。。
ハルママさんちのエピソードを拝見していろんなことを思い出させてもらってまーす^0^
きょうはトマトをかじったまま寝てしまったときのことを思い出しました♪
2006/10/19 21:02 │ ロコママ URL #-[ 編集]
娘ちゃん、楽しそうにイタヅラしてますね~(笑)
子供の小さい時は物という物は全て高いところに
引き出しは全部ストッパーや荷物ハンドル(?)で止めてましたよ~、見た目無視です!
なんでも口の中に入れちゃいますしね、、(十円玉が喉に引っかかって取り出した事あり!)

娘ちゃんの頭突きに耐えるハル君、グッドジョブ!
2006/10/19 22:11 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
☆akiさん☆
娘はいろんなものを引っ張り出してみたり、散らかしてみたりと、ちょっと油断してると本当に何をしでかしてるやらって感じです。(>_<)

今は本当に目が離せません。。。
娘もハルも毎日何かとやらかしてくれますが、けっこう笑えることもしてくれるので許せるのかしらね~。
2006/10/20 17:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
大人しくしてる時が一番怖いですね~。
コロっと寝てくれてる時はいいのですが、新聞紙を散らかしていたり、ティッシュをやぶいていたり・・・。たいていは、はぁ~。ってことをしてくれてますね。

ドレッサーは魅力的ですよね~。私も小さい頃はよくいたずらをしていたようです。
これからは気をつけないとですね。
2006/10/20 17:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
娘は今は本当にいろんないたずらをしてくれます。
1日何度もため息をついてしまうこともありますが、面白いこと、楽しいこともたくさんしてくれます♪

お子さんはトマトをかじったまま寝てしまったことがあるんですか~。(笑)
笑っちゃいますね♪

娘は遊びの途中で寝てしまうことはありますが、まだ食べてる途中で寝たことはないですねー。
そのうちそんな日もくるかもしれませんね~。(^^)
2006/10/20 19:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆アンジーママさん☆
娘は毎日いろんないたずらを本当によくしてくれます。(^^;)

最近はテーブルの上にも手が届くようになり、油断がならない状態です。(>_<)

今はガムテープで仮止めしてますが、ストッパーもこれからは全部の引き出しにつけないといけないようです・・・。
人が来る時にはちょっと恥ずかしいですけどね。。。

お子様は、十円玉が喉に引っかかったことがあるんですか!
それは怖いですね!!無事で何よりでした。
子供はワンコと同様、何でも口にしてしまうから気をつけないといけないですね。
2006/10/20 20:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさん昭和記念公園にいってきたのかな?今日は悔しくbecchiさんと相模原公園に同じ時間に居ながら会えませんでした。今度は噴水の前って時間も決めておきます。ハルママさん今度は相模原公園もどうですか?ミラちゃんシャノンとハル君の3ショットみてみたいです・・・
2006/10/22 23:29 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
昭和記念公園、行ってきました~!
もうすぐアップしますね♪

becchiさんとは同じところにいながら会えなくて残念でしたねぇ。
相模原公園は家から一時間くらいで行けそうです。
いつかみなさんのご都合が合えば、土日であれば行けるかと思います♪
2006/10/23 09:21 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/282-5c5dceb3
 │ 日記TOP │ 
