犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 最近のお二人さん♪  /2006年10月06日(金)
娘はつかまり立ちがだいぶしっかりと上手にできるようになり、更にいろんな物に興味を持つようになりました。

台所でお料理の準備をしていると、引き出しを開けてみたり、足元をウロチョロとするので、危なくて、とうとうゲートをつけました。

娘は納得いかないようで、ゲートの前で「入れて~!」と言っているかのようにグズグズすることもありますが、娘の安全も考えて仕方ないかなぁ~。
DSC081771.jpg

大人しくしてるかと思えば、ティッシュペーパーを全部取り出して見たり、新聞を散らかしてみたり・・・。
DSC080211.jpg

ハルとは仲良しさん♪
まるでおサルさんの蚤取りでもしているかのようです。
DSC081851.jpg

先日、出産時に同室だったママさんと娘の翌日に生まれたお嬢さんが遊びに来てくれました♪
娘よりも小さく産まれたのに、既に娘よりも大きくなってました!
そして、記念写真!(中央が娘)
ハルも一緒におすまし顔♪
DSC082001.jpg

娘とハルともっと一緒に遊んでくれるといいのですが・・・。
DSC082021.jpg

まだまだ難しいようです。
ハルは娘の多少の攻撃には動じなくなりました。
DSC082041.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/10/06(Fri)11:43
娘とハルトラックバック(0)コメント(21)
<<大阪帰省♪ │ HOME │ 山中湖旅行♪>>
山中湖旅行、楽しそうで良かったですね。
小さい子を連れた旅行は大変ですものね。
怪我もなく、無事に終了したようですね(^ε^)-☆

娘ちゃんとハル君の蚤取りには大爆笑~♪
娘ちゃんの頭突きにも動じないハル君、鍛えられましたね(*≧m≦*)ププッ
時々出てくる関西弁はご主人の影響かな?
楽しいです。
2006/10/06 13:37 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
おおっ、長閑な風景だ。凄いですねぇ、本当の兄妹みたい。
2006/10/06 14:44 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
台所に入らないようにゲートをつけたり、新聞やティッシュを出しちゃったらり、
ワンも人間のお子ちゃまも変わらないのですね~( ̄m ̄〃)
ワンの躾が、将来子供の教育に役に立つかしら(>y<)
2006/10/06 16:38 │ aki URL #-[ 編集]
2人いや1人と1匹で同じ様な事してますね~(>3<)ぷっ
ハル君もすっかりお兄ちゃんが板に付いてきましたね。
我が家にもベビーゲートが付いてました!よくサルの様に「いれて~」ってやってたの思い出しました。
そうそう!ベビーゲートって開け閉めが面倒でしょ?ついつい抱っこしたまままたいでたんですよね~そうしたら、ある日突然歩けなくなった事がありました。足に疲労が溜まったみたいです。 ハルママさんも気を付けてね(*^_^*)
2006/10/06 16:51 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
ハル君まだフワフワしていますね・・
出産時の仲間って意外とその後もつながるんですね!私の妹もよく出産時の同室仲間とお茶していますよ…  ps家の妻は妊娠6ヶ月目突入。毎日気持ち悪くいつも、「いま喉まで上がってきた」と冷や冷やすること言ってます。今後が思いやられるな… ベットの隣にバケツ用意した方がいいかな。ハルママ先輩!!
2006/10/06 19:47 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
つかまり立ちから伝い歩きへ、すぐですね。
ほんとにおとなしくしてる時は、何かやらかしてるんだよね。
「きれいきれい~」の写真は、ほんとに蚤とりしてるみたい・・・かわいいなぁ!

ハル兄ちゃんってえらいですね♪
2006/10/06 23:20 │ エルママ URL #-[ 編集]
娘さん、どんどん成長してますね~♪
ハルくんとのラブラブショット、溶けそうに可愛いわ~~~(*^m^*) ムフッ
小さい子とちゃんと遊べるハルくんってエライねぇ。
いつも感心しちゃいます。
とてもなごませていただきました(*^∇^*)
2006/10/07 01:49 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
ハルちゃん偉い!
立派なbabyちゃんのエスコート犬ですね~。
頭突きにも無抵抗なんて、偉すぎ!
蚤取り写真も可愛くて笑っちゃいます。
そのうちにお写真が立ち姿のbabyちゃんと、ハルちゃんになるのかなぁと思うと、ブログ読者としても感慨深いものがあります。
↓素敵なご旅行でしたね。アキさんとモコちゃんにもお目にかかったのね。
たくさんのワンともお知り合いになれて、良かったですね。^^
2006/10/07 06:03 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
ハル君と娘さんの服とリボンの色が揃っててかわいいですね☆
1年も経つと子供って大きくなるものなんですね!!凄い。
ハル君とは本当に兄妹みたいですよね。
2006/10/07 08:07 │ 香織 URL #-[ 編集]
すみません妊娠6週目の間違えでした。今の状態を考えると妻にとってシャノンと別々になって良かったのかと感じています。 昨日の大雨で今日は夕日がすごく綺麗で丹沢山系もくっきり自宅から見えました。 山登り行きたいけど、明日はコトスコっていうアメリカから来た大型スーパーに行くのでお預けです…
2006/10/07 18:40 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
山中湖旅行は、とっても楽しかったです♪
娘とハルを連れてだと、何かと大変で時間が掛かったりもしますが、主人と二人で行くよりも4人で行ったほうが賑やかでずっと楽しいですね♪

ハルはお兄ちゃんなのに甘えているのか、やたらと娘にべったりとする時があるんですよねぇ。
娘も嫌がりもせずに、最近はようやく上手にナデナデをすることが出来るようになりました♪

関西弁は主人の影響ですね。たまにエセ関西人してます。f(^^;)
2006/10/09 15:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
娘とハルはだいぶ上手に付き合えるようになりました♪

まだたまにハルが娘にガウガウしちゃったり、娘がハルの毛を引っ張ることもありますが、二人でベッタリしてることもあり、見ていて本当に面白いですね。(^^)
2006/10/09 15:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
ワンコと赤ちゃんって、本当に似ていることも多くて、ワンコの躾は子育てにとっても役に立っていると思いますよ!

子供を育てる前にハルを育てて本当に良かったって思います。
プレ子育てをハルでやったという感じで、お陰でちょっと気持ち的に余裕があるような気がします。(^^)
2006/10/09 15:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ワンコと赤ちゃんがすることって似ていることが多いですよね~。
同じようなイタズラをするし。
でもやっぱり人間の方が頭がいいようで、もっと高度なイタズラをしてくれますね。(^^;)

ゲートは本当にウザったいのですが、全部で3箇所につけました。
台所のは幅が広くてドア式が取り付けられず、またぐタイプなので、毎回けっこう大変です・・・。(^^;)
私もそのうち足が上がらなくなりそうです。(>_<)
2006/10/09 15:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
妊娠6ヶ月!?と最初見て、えっー!と思いましたが、6週目だったんですね。ちょっとビックリしちゃいました!
奥様、ツワリつらそうですね。私も大変でしたが、こればっかりはどーしようもないですよね。。。早くツワリから解放されるといいですね。そしたら今度はすごい食欲が出てくるのだと思いますよ~。(^^)

自宅から丹沢山系が見えるなんて、いいところにお住まいですね~!

コトスコでお買い物、楽しそう~♪
2006/10/09 15:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
子供の成長って本当に面白く、不思議ですね。
まだ歩く姿が想像できないですが、今からとても楽しみです♪

ハルとはだんだんと上手に付き合えるようになったようで、二人のやりとりを見ていると本当に面白いです♪

娘もハルもちょっとずつ成長しているようです。(^^)
2006/10/09 16:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆マロンママさん☆
二人のツーショット写真、面白いでしょ~♪
娘は日々成長し、イタズラも高度になり目が離せず大変ですが、ハルとのやりとりにはいつも笑わせてもらってます。(^^)

まだ二人だけにしておくとヒヤリとすることがあるので油断できませんが、だんだんと上手に付き合えるようになってきているようです♪
2006/10/09 16:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆*mummyさん☆
娘はなぜかたまにハルに頭突きをするんですよね~。(^^;)ハルも何事か?!って顔したりして笑っちゃいます♪
蚤取り写真、可笑しいですよね~♪
まるでお猿さん状態の二人です。(^^)

山中湖旅行は本当に楽しかったです♪
akiさん達にもお会いできて、モコちゃんとハルも再会しましたが、やっぱりビビリ気味のハルでした~。(^^;)
2006/10/09 16:21 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ハルと娘の服とリボン、たまたまなのですが、色が合ってて、まるで兄妹のようで、私も可愛いな~って思ってたんです♪

子供の成長って本当に早いですよね~。一年前は何にも出来なかった娘なのに、今ではもう立てるようになり、もうすぐ歩き出すのかと思うと楽しみです♪(^^)
2006/10/09 16:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]
今日妻は産婦人科に検診にいき胎児2.4cmになり日に日に大きくなっています。 でも最近食事が辛そう。大好きなトンカツ残したんですよ… でも子供のため頑張るって。ママさんパワー恐るべきです。
2006/10/10 20:45 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
赤ちゃんはお腹の中で、スクスク育っているようですね♪
奥さんはまだツワリで大変だと思いますが、今は食べれる物を食べるしかないですね。
私もツワリが酷く、食べれない物が増えて、パンとヨーグルトばかりを食べて過ごした時期があります。

母は強し!子供の為なら何でも出来ちゃうんですよね。
そのうち、ちゃんと二人分、食べれる日が来るから大丈夫ですよ~!!
2006/10/11 11:20 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/279-1098fb5d
 │ 日記TOP │ 
