犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 山中湖旅行♪  /2006年10月03日(火)
9月29日~30日の一泊で家族(主人、私、娘、ハル)揃って初めての旅行に行ってきました!

ちょっと長い日記なので時間のある時にどーぞ♪

【1日目】
朝10時半に出発し、1時間後に足柄SAで休憩。
ここのSAにはドッグランがあるということで行ってみました。
DSC080451.jpg

思っていたよりも狭かったけれど、他のワンコがいなかったのでハルは安心して大喜びで遊んでました♪
DSC080531.jpg

その後、「カーロ・フォレスタ」でランチ♪
本当はここに泊まりたかったのだけど、満室だったので、ランチとドッグランを楽しんできました!
DSC080761.jpg

ランチはパスタとピザのランチコースを食べました。
パスタorピザ、サラダ、ドリンク、デザート付きで1500円也~。
DSC080671.jpg

DSC080711.jpg

DSC080741.jpg
なかなかグッドでした!
娘にもデザートのプリンをサービスしてもらいました♪

ドッグランはウッドチップが敷き詰められ、広々としているしアジリティーもあって、とっても良かったです♪
そして、また誰もいなかったのでプライベートドッグラン状態!
DSC080811.jpg
ハルはこの旅行の中で一番喜んでいた場所かもしれません。
大好きなボール投げやフリスビーを思う存分やって大喜びでした♪
DSC080771.jpg
「カーロ・フォレスタ」は綺麗だし、サービスも良いし、いつか泊まってみたいな~♪と思いました。

それから、私達が泊まるペンション「チップマンク」へ移動。
ペンションの周りは木々に囲まれとっても静かなところでした。
DSC081071.jpg

お楽しみの夕食♪
サラダ、スープ、お魚料理、お肉料理、コーヒー&デザートのフルコース!
dinner.jpg

なかなか美味しゅうございました♪
ハルはテーブルの下で大人しくしてました。
DSC081121.jpg

ここのペンションの良いところは、展望風呂・露天風呂があるところ!
こじんまりとしたお風呂ですが貸切ができるので、久し振りにの~んびりお風呂に入りました♪

お部屋は和洋室の部屋で三畳の畳に布団を敷いて、文字通り、川の字になり寝ました。
正式にはハルもいたので、どこかに点が入るのかな。
DSC081241.jpg


【2日目】
ペンションでよくありがちな朝食。
パンと軽めのおかず。
DSC081321.jpg

そして、今回の旅行のメインイベントであった「ドッグチャレンジフェスタ」へ!!
まずは一度見たかったK9ゲームを見ました。
知り合いの方が出ていたので陰ながら応援しました!
DSC081371.jpg

ちょっと曇っていましたが、会場からは富士山も見ることができました♪
DSC081471.jpg

そして会場でakiさん達と合流!
akiさんとは今年4月のマロンママさん主催のオフ会以来の再会!
フワフワ頭のモコくんをナデナデさせてもらっちゃいました~♪
うほ~♪やっぱり気持ち~♪
DSC081601.jpg

akiさんのワン友達のムックくん!
お耳の毛が長くフワフワでとってもキュート♪
モコくんとムックくん、カッコイイ洋服着て決まってました!
DSC081581.jpg

そして、akiさんのブログの中で度々登場していたノーフォークテリアのレオくんとココちゃん、スコティッシュテリアのモモちゃん♪
(あまり良いショットが取れなくてゴメンナサイ・・・。)
ノーフォークテリアが大好きなので、実際にお会いして、触らせて頂き感激~!
みんな大人しくしてて、とってもいい子達でした♪
DSC081621.jpg

記念に集合写真!
おーい!みんなどこ見てるんだぁー?!
ワンコが多いところが苦手なハルは相変わらず、テンション低く~、しっぽは下がり気味・・・。
DSC081672.jpg

会場内では、いろんなイベントが行なわれており、温水プールでは「ピッチアンドゴー ウォータートライアル」というゲームが行なわれてました。
ハルには絶対無理・・・。
DSC081701.jpg

ルアーコーシングの会場では走りが得意なボルゾイ、サルーキ、アイリッシュ・ウルフハウンドなど珍しい大型犬がたくさん来てました!
DSC081721.jpg

他にもディスクドッグやフライボール、聴導犬デモなどもあり、イベントが盛りだくさんでした。
ハルは「ドッギー・ダッシュ」ゲームに挑戦しましたが、いまひとつでしたぁ~。
しかし、参加賞やたくさんのサンプル品、お土産も買って、ハルも喜んでるんじゃないかしら~。
DSC081931.jpg

お天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行でした~♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/10/03(Tue)00:54
セミナー・イベントトラックバック(1)コメント(10)
<<最近のお二人さん♪ │ HOME │ トリミング♪>>
お久し振りで~す。
「お気に入り」への登録の仕方が間違っててずっと更新されていないと勘違いしてました(^^;)
今日まとめて1か月分見させて頂き、またまた娘さんとハルくんの様子に笑わせて頂きました。うちにも娘も犬もいるのにホントこちらのブログは癒されます~。だってかゎぃぃんだもの♪

家族旅行いいですね~。うちはゆの(娘)がいつくらいから一緒に旅行いけるのかね~なんて言ってます。ゆのは泣きんぼなんでもうちょっとたたないとせっかく旅行いっても楽しめなさそう・・・。
2006/10/03 09:36 │ あこ URL #-[ 編集]
先日は楽しい時間をご一緒頂き、有難うございました♪
モコの頭、ボリューム万点だったでしょ?(>y<)
ハルくん、見た感じはビビリじゃなかったですよ~♪
しっかりご挨拶していたし(V^-°)
でもやっぱり集団は恐いですよね~。
集合写真、確かに尻尾下がり気味・・・σ(^^;
そしてお嬢様、本当に可愛かったです~!!!
大きくなったらモテモテで、パパさんピンチですわね( ̄m ̄〃)
「ピッチアンドゴー ウォータートライアル」というのは、見ていなかったです!
迫力ありそうなゲームですね。(モコにも絶対無理!)
見に行けばよかったな~。
「カーロ・フォレスタ」、カフェしかした事がなかったのですが、
ランチもお得なのですね♪
ランも綺麗で広くてGoodですしね!
ペンションも当たりだったみたいで、気持ちのいいお風呂でリフレッシュですね♪

是非またご一緒させて頂きたいです(*⌒○⌒*)
2006/10/03 15:12 │ aki URL #bVGuuNcg[ 編集]
楽しそう&美味しそう♪
2006/10/03 16:46 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
わぁ~、山中湖の旅とても楽しそうでよかったですね。
病気やけがもなくてなによりでした。
1歳児を連れての旅行は大変ですもの。
うふっ、ランチもディナーも美味しそうだわ。。。ハル子ちゃん(笑)はおりこうにしてますね、えらいわ!

モコちゃんにも会ったり、ドッグチャレンジフェスタに参加したりで楽しいこといっぱいの旅行でしたね。
ハル君も貸切りドッグランで思いっきり遊べて、一番うれしそう♪
2006/10/03 21:54 │ エルママ URL #-[ 編集]
ドッグフェスタに合わせて行かれるなんて、凄い!!
ハル君のダッシュの笑顔がたまりませんね♪私も来週末は旅行です。
ウエ様が喜んでくれたら、一番嬉しいな~と思います!!
2006/10/03 22:49 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆あこさん☆
今回の旅行は娘とハルを連れてなので、ちょっと大変な面もありましたが、楽しんできました♪

娘も泣きむしで、人見知りもするので心配してましたが、まぁなんとかなりましたよ。
ゆのちゃんもすぐに旅行に行けるようになりますよ!
お世話は大変ですが、子連れの旅行も楽しいものでしたよ♪
2006/10/04 08:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
こちらこそありがとうございました!
みなさん+ワンコに会えてとても嬉しかったです♪

時間があれば、モコちゃんとハルを一緒に遊ばせてみたかったなぁ~。
きっとハルは上手に遊べないんでしょうけど・・・。

イベントはいろんなところで、いろいろやってたので、全部見るのは難しかったですね。
私は1日いてもいいくらいでしたが、娘のグズリもあり、早々に引き上げてしまいました。

「カーロ・フォレスタ」はぜひ泊まってみたいところですね♪
私たちが泊まったペンションはお風呂は良かったけど、70点ってところかな。。。

また何かの機会があればお会いしましょう~♪
2006/10/04 08:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
まさに楽しく&美味しい旅行でした♪

久し振りの旅行でリフレッシュしてきました!

この旅行を一番楽しんでいたのはきっと私だったと思います。f(^^;)
2006/10/04 08:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
何事もなく無事に帰って来れて良かったです。
とっても楽しい旅行でした♪

妊娠前はよく旅行に行ってたのですが、妊娠、出産、育児とこの2年近くは全然旅行へ行ってなかったので久し振りの旅行でとってもリフレッシュできました!

美味しいもの食べて、イベントへ行って、私が一番喜んでいたのだと思います。

ハルはたくさんワンコがいるところは苦手なので、イベントなんてきっといい迷惑だったのかも?!
誰もいないドッグランを一番楽しんでいたようです。(^^;)
2006/10/04 09:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
いよいよ来週末は旅行なんですね!
楽しみでしょ~♪

ウエ様、喜んでくれるといいですね♪
ワンコを連れて行けるところなど、いろいろ調べたりしているのかしら?!

私は旅行前にドッグランがあるSAやドッグカフェなど調べてるだけでワクワクしてました♪

今週末は主人の実家の大阪に行きます!
娘とハルを連れ、車でちょっと長旅ですが、今回は2回目なので慣れたものです。

旅行、楽しんできて下さいね♪
2006/10/04 09:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/278-19d7046e
TRACKBACK
アイリッシュウルフハウンドアイリッシュ・ウルフハウンドはアイルランド原産のハウンド系の全犬種中最大の体高を持つ犬である。特徴体高が100cmを越える個体もあるといわれる体の大きさが最大の特徴である。体毛は粗く硬質である。よく長毛のグレーハウンドに似ているため
犬を知るサイト │ 2007/11/14 19:25
 │ 日記TOP │ 
