犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 トリミング♪  /2006年09月28日(木)
ここ何回かは自作でハルのカットをしてきたところ、だいぶ毛が伸びボサボサ気味のハル・・・。

DSC080321.jpg

パットの毛もカットしないといけないし、爪切りもしばらくしてなかった、あぁ~、耳掃除も・・・。

ってことで、半年振りにちゃんとトリミングに出すことにしました♪

そして、トリミング後のハル!
DSC080371.jpg

ボディは短めで1センチの長さで、顔だけはちょっと長めにしてみました。
リボンまで付けてもらって、すっかり小奇麗になって、ハルらしくないなぁ~。って思ってしまうヒドイ飼い主。f(^^;)

そして明日は主人にお休みをとってもらい、朝から山中湖へ一泊旅行に出発~!
娘とハルを連れてペンションに泊まるのは初めて♪
どうなることかちょっと不安もありますが、行って来ま~す!

ちなみに今回の旅行のメインイベントは、9月30日(土)、10月1日(日)と山中湖で開催される「ドッグチャレンジフェスタ」へ行くのが目的です!

以前から興味があったK9ゲームを見れるのが楽しみです♪
他にもたくさんイベントがあるようで、今からワクワク♪
私たちは9月30日(土)に会場内をうろついてますので、見かけたらぜひ声を掛けて下さいね~♪
って、みんな行かないか・・・?!
DSC080361.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/09/28(Thu)15:41
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<山中湖旅行♪ │ HOME │ 老人ホーム訪問&卵巣嚢腫>>
おおっ、ハルくんがトリミングに行っている。1cmですかぁ。2.5cmぐらいまでのばしましょうよー。と、悪魔のような囁きをして見ます。
一枚目の写真可愛いー♪
2006/09/28 19:03 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
久し振りにトリミング、行ってみました!
やっぱり半年に一度くらいは行かないと収拾がつかない状態になっちゃいますね・・・。(^^;)

悪魔の囁きが・・・。
ハルは毛の巻きが強いので直ぐにグリグリになって毛が絡むし大変なので、いつも短くしちゃうんですよねー。
2006/09/28 20:16 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハル君、女の子みたいに優しい顔してますね☆
私も10月半ばにウエ様を連れて初旅行です!!実家以外の旅は初めてなので、ドキドキします~。
でも、ログハウス1個貸切りのタイプを選んだので、ほえても多少は大丈夫かな~?と思ってます。
それに向けてウエ様もトリミング予約しました☆
私はプードルカットが大好きなので、今回も勿論なんですが、ダーのママは「ベアカットが見てみたい」とポツリ・・・(しませんが・・・)
確かにベアカットも可愛いのですが、手入れが大変そうで・・・。ものぐさな私には短めが最適です☆
旅行、楽しんでくださいね♪
2006/09/29 08:21 │ 香織 URL #-[ 編集]
初めまして♪
初めてコメントさせて頂きます。
只今、臨月に入った妊婦で、ラブラドール(♀・1歳)と暮らしています。
赤ちゃんとワン子の同居について検索していてこちらのブログに辿り着き、
とても良い勉強になりました。
本当は実家に1ヶ月程預けようかと
考えたりもしましたが、親の反対をよそに頑張ってみようと思えました。
有難うございます!
これからも、楽しみに拝見させて頂きますね~♪
2006/09/29 12:34 │ サンクのボス URL #-[ 編集]
わぁ~い、乙女チックなハル君かわいいですね♪
とてもすっきりしていいわ。
短くすると、お手入れが楽チンで助かります。

楽しい旅行になりますように♪
2006/09/29 23:24 │ エルママ URL #-[ 編集]
山中湖、いいですねぇ~♪
お天気に恵まれて楽しい旅行になりますように。。

ハル君、ミラより女っぽい(*´∀`)クスクス
リボンがとっても似合ってますよ。
ミラはいつも5ミリにカットしてま~す!
ブラッシングがすっごい楽チン(^ ^)v
2006/09/30 09:19 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
いよいよお別れしてきました。流した涙の数だけ強くなります。シャノンをまえはとってもいい子だよ。俺らの幸せを願って喜んで出て行ってくれたんだね。おまえの事は一生忘れないよ!
2006/09/30 23:45 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
香織さん家も旅行、行くのですね!
ログハウスの貸切りはいい選択ですね♪
今回、私たちはペンションに宿泊して、他に2組のお客さんがそれぞれワンコを連れて来てましたが、やっぱりお互いに気を使うものがありました。
ちょっと大変な面もありましたが、とても楽しんできました♪
香織さん達も、もうすぐ楽しみですね♪

ウエ様のトリミング、どんな風になるのかしら~?!
今回は顔の部分だけは長めにしましたが私も基本的にものぐさなので、ハルのカットはいつも短くしてもらっちゃいます。お手入れ、大変ですものね~。(^^)
2006/10/02 11:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆サンクのボスさん☆
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪(^^)

もうすぐご出産なんですね!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね~!
そしてもうすぐ我が家と同じ、赤ちゃんとワンコのいる暮らしになるのですね!
大変なこともありますが、それ以上に楽しいとことも多いと思いますよ~♪

出産後の1ヶ月ははっきり言って、本当に大変だと思います。
うちは母親が3週間ほどいてくれたし、主人も協力的だったので、私は子育てに専念することができました。

ブログ内で何か参考になることがあれば光栄です。(^^)
また遊びに来て下さいね。
私も後ほど、ゆっくり遊びに行かせて頂きます♪

無理をせず楽しみながら子育て頑張って下さいね!p(^^)q
2006/10/02 11:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
リボンを付けたハルは女の子のようですよね~!
実際、オカマちゃんなのでいのかも?!(^m^)プププッ♪

いつも短いカットにして、お手入れの手を抜いちゃってます。(^^;)

旅行日記、もうすぐアップしますのでまた遊びに来て下さいね~!
2006/10/02 12:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
ハルはリボンを付けてもらって、女の子みたいですよね~♪
大人しくしていれば、ちょっとは可愛いと思えるかもしれないのですが、家の中で暴れまくるハルには全然似合ってない気がしちゃいます。(^^;)

旅行、お天気も良く楽しんできました♪もうすぐアップしますので、また遊びに来て下さいね~。
旅行から帰ってくると片付けやら洗濯やらで、これが苦手なんですよね~。ふぅ~。
2006/10/02 12:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
とうとうお別れしてきたのですね。
とってもとっても辛かったと思いますが、シャノンちゃんは暖かい家庭できっと幸せに暮らしてくれると思いますよ。

またのちほど、そちらのブログにコメント入れさせてもらいますね。
2006/10/02 12:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
今が一番辛いとき。時間がたてば薄らぐと思っています。 でも大家族から可愛がってもらえているシャノンは絶対に幸せになりそうです…  ハルちゃんトリミングしてきたんですね(学校じゃないですよね?)
2006/10/02 22:06 │ シャノンぱぱ URL #-[ 編集]
☆シャノンぱぱさん☆
今はとってもとっても辛いと思いますが、これからお子さんも産まれてくるのだし、メソメソなんてしてられませんよね。
頑張って乗り越えて下さいね♪

シャノンちゃんは必ず幸せになりますよ☆

ハルのトリミングはいつも行っているところに行っちゃいました。
学校で条件に合いそうなところを探せなかったので。。。
2006/10/03 09:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/277-51165e20
 │ 日記TOP │ 
