犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 老人ホーム訪問&卵巣嚢腫  /2006年09月26日(火)
先週の土曜日、先月に引き続き、今月も主人と娘とハルと一緒に老人ホームの訪問へ行って来ました。

先月とはまた違う老人ホームで、今回はお外での触れ合いでした。
今回も20名ほどのご老人が既にお待ちかねでした。
DSC079761.jpg

最初は私にしがみついていたハルですが、ナデナデされるうちにだいぶ落ち着いてきて、愛想を振りまく余裕すら出てきました♪
DSC079621.jpg

たくさんのご老人達に喜んで頂きました!
DSC079651.jpg

おじいさんの膝の上では安心しきって、ウトウトしておりました。
DSC079711.jpg

と、その頃、娘は・・・。
犬が苦手というおばあさんとずっと一緒にお喋り(?)してました♪
子供好きのおばあさんで、娘の手を握ったりして喜んで頂けたようで良かったです!
娘は今回もちょっと泣いてしまいましたが、前回よりもだいぶ大人しく様子を見守っているようでした。
DSC0797811.jpg

今回は5頭の訪問でしたが、みんな落ち着いていてとってもいい子達でした。

娘もハルも頑張りました~!
DSC077541.jpg


そして、昨日は娘の卵巣嚢腫の検査の為に病院へ行って来ました。

7ヶ月前の検査では、卵巣嚢腫の腫れ自体はなくなってました。
そして、今回の検査でも、嚢腫自体が確認できなくなっているとのことで安心しました!

私のお腹の中にいる時から娘の卵巣嚢腫が見つかり、出産後も通院をしてずっと心配してきましたが、ようやく1年以上経ち、安心できました♪

念の為に、また一年後に検査をすることにしましたが、きっともう大丈夫!だと思います。
DSC076791.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/09/26(Tue)11:22
娘とハルトラックバック(1)コメント(24)
<<トリミング♪ │ HOME │ セミナー&しつけ>>
娘さん卵巣嚢腫って心配でしたね。
でも良くなってホントに良かったです。
子供の病気(犬の病気も)見てるこっちまで具合悪くなるほど心配ですからね。。。 健康が一番の親(飼い主)孝行よね(*^_^*)
元気にすくすく大きくなってね~~
2006/09/26 13:15 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
今月もご一家でいいお仕事(?)をされてきましたね。
ハルちゃんを触るお年寄りの手が優しいですね。
心が癒されてる証拠でしょう。
娘ちゃんも泣き泣きしないで上手に遊べるようになったね。
偉い、偉い♪

卵巣嚢腫もほぼ完治とのこと。
良かったですね。
妊娠中からずっと心配していたことが消え去り、ホッと胸を撫で下ろされたでしょうね。
娘ちゃんとハルちゃん、これからも元気に育ってね(^ε^)-☆
2006/09/26 14:43 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
卵巣嚢腫って初めて聞きました。良くなって良かったですね。

私の兄貴のところがおめでたで、来年の5月頃には私はおじさんに、フォーさんは何かになるようです。

フォーさんはハル君みたいに良い子にしてくれるかしら。
2006/09/26 15:23 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
セラピーって良いですよね~。
うちは初めのしつけが悪かったようで(甘やかし過ぎました・・・)他人に触らせることも出来ません・・・トホホ
娘さんの御病気が完治に向かってるようで良かったです!!
ハル君もお兄さん度増してますね☆
2006/09/26 18:29 │ 香織 URL #-[ 編集]
ホームへの訪問、今回もハル君と娘ちゃん大活躍のようで
私もこんな素敵なボランティアだったら是非やってみたいな~

赤ちゃん時期の卵巣嚢腫、詳しくはわかりませんが、、
とっても心配だったでしょうね~
無事に1歳を迎えられて、検査の結果も良かったとの事、本当に良かったですね♪
最後のお写真、とっても可愛い!!何か賞でも貰えそうよ~~、応募してみたら?

2006/09/26 18:53 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
お腹の中からわかるなんてびっくりです。嚢腫がなくなったってことは本当に安心してよいということですね。
良かった、良かった!!
ハルママさんもパパさんもホッとされたことでしょう。
ところで老人ホームへのボランティア
のことですが、どこのホームなのかなーと気になってます。もし差し支えなかったら教えていただけませんか?
2006/09/26 21:11 │ ロコママ URL #-[ 編集]
お年よりとの交流ハルちゃんも癒されたのでは??実は私はバツ1なのです。前の妻は卵巣脳腫で1っこ摘出してから極度の精神不安定になり、私の力不足で支えられず離婚という最悪の結果に3年前になってしまいました・・・ 今の妻と見合いで3月に結婚しました。よいお知らせがあります。昨日産婦人科で陽性反応がでておめでたの報告が妻からありすごくうれしいです… やっと子供ができ感無量です
2006/09/26 21:58 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
老人ホーム訪問ご苦労さまでした。
お年寄りのうれしそうな様子がわかります。
うふっ、ハル君人気者ですね!

娘ちゃんの卵巣膿腫治ってよかったですね。
こんなに小さな子どもにもあるんですね、知らなかった。
ハルママも一安心ですね、よかったわ♪
最後のツーショット、すご~くイイ写真ですね!
2006/09/26 22:55 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
娘の病気は私のお腹の中にいる頃から分かっていたもので、どんどん大きくなるなら摘出手術をしたほうが良いとまで言われていたので、本当にずっと心配でした。

私は今まで健康で大きい病気やケガもしたことがなく育ってきたので、娘の病気となると余計に心配でした。
代わってあげたくても代われないのですものね。
でも、今回の検査で一安心です。(^^)

人間もワンコも何があっても健康第一ですね!
2006/09/27 10:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
今月もちょっとした社会貢献(?)に行ってきました。
普段は何も社会に貢献できてないですしね。f(^^;)
と言っても、主役はハルと娘ですけどね。
お年寄りの方々が嬉しそうにしてくれるのが本当に嬉しいです♪

娘の病気はようやく一安心です。
最初はとても心配しましたが、本当に良かったです!

2006/09/27 10:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
卵巣嚢腫は私も娘がなり、初めて知りました。
本当に心配しましたが、今は一安心です!

たかさん、おじさんになるんですねー!
おめでとうございます♪
フォーさん、きっと良い遊び相手になってくれると思いますよ~!
2006/09/27 10:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ワンコには本当に癒やし効果があると思いますね~。
ご老人の方々もハルに触る時はとっても明るく優しい笑顔をされるんですよ。
こちらまで嬉しくなります♪

私もハルの躾けは社会化不足になってしまい、ちょっと失敗したと思ってますが、ちょっとずつ慣らしていくとどうにかなるものだなぁって最近思ってます。

娘の病気はとても心配してましたが、今はもうすっかり嚢腫もなくなったようで一安心です!
2006/09/27 10:20 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆アンジーママさん☆
今回もハルと娘は頑張ってきました!
アニマルセラピーのボランティアはあまりないようですが、アンジーママさんのお近くでもあったらいいですね~。
ハルは他のワンコがけっこう苦手だったのですが、この活動を始めてからだいぶ他のワンコも大丈夫になってきたようなんですよ!

娘の病気はとても心配してましたが、ようやく一安心です!

最後の写真、可愛いでしょ♪
そうかしら~!何か応募しちゃおうかしら~!!(^^)
2006/09/27 10:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
娘がお腹にいる時から卵巣嚢腫が分かるって私もビックリでした!
最近の医療技術は進んでいるようで、そんなことまで分かっちゃうんですね。
でも、知ってしまうことにより妊娠中からずっと心配が尽きませんでした・・・。
だけど、何はともあれ、今は嚢腫はなくなったようで本当に良かったです!

老人ホームの件は後ほど、メール差し上げますね!
2006/09/27 10:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
おめでとうございます!!!
パパさんになられるのですね~♪
本当に良かったですね!
もうすぐうちと同じ赤ちゃんとワンコがいる状態になりますね~。
楽しみですね~!!

しかし、前の奥様との話はちょっとビックリしちゃいました。
私の周りにも精神不安定の人や離婚した人はたくさんいます・・・。

だけど、今はとっても幸せな結婚生活を送られているようで、これからパパになることだし、更に頑張らないとですね!p(^^)q
2006/09/27 10:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
今月も行って参りました~!
またお年寄りの方々の嬉しそうな笑顔が見られて良かったです。
本当にワンコパワーはすごいなぁ~って思います。
私にはあんな素敵な笑顔を引き出すことは出来ないでしょうからね。

胎児の頃から卵巣嚢腫が出来るなんて私もビックリでした!
しかし、今は治って本当に良かったです!

最後の写真、私もお気に入りなんです♪(^^)
2006/09/27 10:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさん今まで良いアドバイスを頂き感謝しています。 これからもチョコチョコ違うことで更新していきます。 近いうちにまた絶対にワンコかいます(涙) 土曜日までシャノンと少ない日々ジョギングや山登り旅行など思い出し涙を流しくいの無いようにします…
2006/09/27 12:08 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
犬や赤ちゃんで癒される人って多いですよねー。素敵なボランティアじゃないですか。見てて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

そうそう、娘さんの病気がほぼ完治なんですか。これで一安心ですね。
2006/09/27 18:39 │ 祐介 K URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
えっ!!!
そんなことになっちゃったんですかっ・・・。
後ほど、そちらのブログにコメント入れますね。
2006/09/27 19:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆祐介Kくん☆
ワンコや赤ちゃんの癒やしパワーって本当にすごいなって実感しますよ!

みんな嬉しそうな顔をしてくれるので、こちらまで嬉しくなります♪

普段は何の社会貢献も出来てないので、ちょっとは人の役にたつことができているかなって思います。(^^)

娘の病気は本当に心配しましたが、ようやく一安心です!
2006/09/27 19:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]
またまた素敵な経験&お仕事をされてきたのですね~♪
お年寄りの方々も本当に楽しい時間を過ごされたのでしょうね!!
素晴らしいわ♪ハル家の皆様(V^-°)
卵巣膿腫、良い方向に向かって本当に良かったですね!
ママもパパもハルくんも一安心ですね♪
ハルくんのお祝いのチュ、最高~!!!
本当に仲良しですね(*⌒○⌒*)
2006/09/28 00:10 │ aki URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
また今月も行ってきました!
ハルと娘の癒やしパワーはスゴイなぁっとまた改めて実感しました♪
お年寄りの方々の嬉しそうな顔を見れるとこちらまで嬉しくなります!

娘の病気は一年経って、ようやく一安心しました。
これからもハルと娘と仲良く元気に過ごしてもらいたいものです♪(^^)
2006/09/28 09:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]
って既に恋愛バトンが回ってきてたんですよね。失礼しました~
ちゃんと確認しとかなきゃ・・・。



2006/09/28 16:48 │ 祐介 K URL #-[ 編集]
☆祐介Kくん☆
恋愛バトン、今いろんなところで流行っているようですね~。
またそのうち回ってくるかもしれないね・・・。(^^;)
2006/09/28 20:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/276-375755df
TRACKBACK
ケータイ用画像またですが。●あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?また、その期間はどれぐらいですか? してないよ。●自分の性格を5つ以内で簡単にどうぞ。ライバル心強し・負けず嫌い・頑固・
ティピーとの日々 │ 2006/09/27 18:36
 │ 日記TOP │ 
