犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 結婚記念日♪  /2006年09月13日(水)
一昨日の9月11日は私達の結婚記念日7周年でした♪

1999年にハワイで挙式をして、新婚旅行はその足でカナダを横断し、バンフ、レイクルイーズ、ジャスパー、トロント、そして最後はニューヨークへ行くという17日間の何とも贅沢な旅行をしたのが懐かしいです。

ニューヨークではワールドトレードセンターの屋上まで行って景色を楽しんで来ましたが、その2年後にはまさか無くなってしまうなんて、その時には夢にも思ってませんでした。

結婚記念日とニューヨークテロの日が重なるとは何とも忘れられない日となりました。。。

テロから5年、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、夕食は娘を連れ外食をしてお祝いをしましたが、予想通り、娘はじっとしている訳がなく、おもちゃや紙ナプキンを何度も落としてみたり、前菜が来る頃にはぐずりが始まり、ゆっくり食事を楽しめず、慌しく食べて帰りました。
ハルはお家でお留守番でした~。

娘が小さいうちは、お家でゆっくりのほうが娘にとっても私達にとってもハルにとってもいいのかもしれませんね~。
DSC0760011.jpg

娘はすっかりハルのケージがお気に入りで飽きもせず毎日何度も入ってます。
DSC077591.jpg

そして、娘から私への結婚記念日のお祝い(?)として、その晩は久々の2度の夜泣きと、足に噛みつかれ青タンを頂きました~!
DSC077881.jpg

来年の結婚記念日はもうちょっと落ち着いて食事ができるといいなぁ・・・。

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/09/13(Wed)15:34
娘とハルトラックバック(0)コメント(20)
<<1歳のハッピーバースデー♪ │ HOME │ 人類の進歩!>>
初めましての書き込みです。
こんにちは。マロンママさんのオフ会でご一緒させてもらった、たか&フォーさんです。

結婚記念日おめでとうございます。

ほのぼのした日記を毎回読み逃げさせてもらってます^^;;

娘さんとハルくんの絡み何とも言えず、楽しいですね。
2006/09/13 17:33 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
結婚記念日
おめでとうございます!!
娘さんとハル君をダーと一緒に見て
「来年以降はこうなるのか~。参考になるな」と感心してました(^.^)
可愛いですよね~♪
2006/09/13 17:59 │ 香織 URL #-[ 編集]
改めましておめでとうございます~♪
ハワイでの式に、素敵な新婚旅行だったのですね~!!
私なんて、旦那さんの仕事の都合で新婚旅行に行かれなかったのです~(TOT)
日本酒でお祝いのお嬢様、凄く嬉しそう・・・(>y<)
ゲージに入っているお嬢様を、密かに遠くから見守るハルくん、可愛い~!!
2006/09/14 08:15 │ aki URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
コメントありがとうございます♪
たかさん&フォーさん、よーく覚えてますよ♪
真っ白でフワフワのフォーさんはとても印象的でした!

娘とハルのやりとりは想像を絶することをしてくれるので本当に面白いですよ!
たまに娘がハルの毛を引っ張ったり、ハルが娘に甘噛みをしたりヒヤヒヤすることもあるのですが、いつまでも仲良くしてくれるといいのですけどね。(^^)
2006/09/14 10:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ありがとうございます♪
結婚して8年目に入るなんて、本当に時が過ぎるのが早くてビックリしちゃいます。

娘とハルはだいぶ仲良しにはなってきたようですが、油断できないこともあるので本当に目が離せない状態です。

香織さんちもすぐにこーいう日が来ますよ~。

あまり参考にはなっていないような気もしますが(^^;)、これからも楽しい写真をアップしていきますね~♪
2006/09/14 10:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
再びありがとうございます♪(^^)
今から思うと本当に贅沢な新婚旅行だったなぁって思いますよ。
こんな旅行が出来るのは今度はいつだろうか・・・。

akiさん達は新婚旅行へ行けず残念でしたねぇ。
でも、今からでも遅くはない!
モコちゃん連れてレッツゴー!!

うちは二人ともお酒が好きなので、娘も酒豪になってしまうかも?!(^^;)

娘がゲージに入るといつもハルは遠くから見ているんですよねぇ。
何を思っているのかしらね~。
2006/09/14 10:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。
今年は可愛い娘さんと一緒にお祝いされたんですね~
賑やかな幸せ一杯の記念日でしたね。
今になると、その賑やかさが羨ましいです。
でも噛み付きのプレゼントは痛そう(^_^;)
2006/09/14 13:04 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
☆ハーママさん☆
ありがとうございます!!
もう結婚8年目に突入するなんて、時が過ぎるのが早くて自分でも本当にビックリです。

何とも落ち着かない食事でしたが、それもまたいい記念になるのかもしれませんね。(^^;)

娘は最近やたらといろんなところに噛み付いてきて、困ってます。。。容赦なく噛むつくので本当に痛いんですよね・・・。(>_<)
2006/09/14 15:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
結婚7周年おめでとうございます~♪
見るたび成長してる娘ちゃん、ほんと
かわいくてオモシロイですね!
いつも自然と微笑んでしまいますヨww
うちの末っ子は3才ごろ幼稚園でお友達に噛み付くクセがあって(!)
先生に「噛む子はワンちゃんだからお外に行ってなさい!」と締め出されたことがありました。
大学生となった今では笑い話ですが。

2006/09/14 18:31 │ ロコママ URL #-[ 編集]
ご無沙汰してます。結婚記念日おめでとうございます。娘さんのお誕生日ももうすぐですね♪これまたおめでとうございますですね!
うちの娘は来月の頭に1歳を迎えるのですが、大変な毎日だったけど振り返ると“あっ!”という間だったなぁ...なんて思いますね。
ところで、娘さんとハルくんの事でちょっと教えて頂きたいのですが、二人の関係をどこまで許していますか?
お互いのおもちゃをして二人してガジガジ。ウゴが娘の手や顔をペロリ。その手を娘は思わずチュパチュパ。共存しているのだから多少は仕方がないと思い見守ってはいるのですが、正直まだちょっと心配で...。ちなみに今、娘はウゴの水のみ(ハルくんと同じタイプのもの)を虎視眈々と狙っているんですよねぇ。恐ろしい~。
2006/09/14 23:39 │ うごママ。 URL #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!
なんてステキな新婚旅行だったこと。

娘ちゃん連れでの外食は大変ですよね。
でも後片付けなしで楽チンですからいいよね!

おっ、娘ちゃんは結構イケル口ですかぁ~!
「夜泣き」って今思うと懐かしい気がしますが。。。車に乗せて一回りするとねんねしました。
がんばってね♪
2006/09/15 00:49 │ エルママ URL #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。ごめんなさい。昨日はひとつ前の所に書き込みしてしまいました(最新版にならなかったのは、たぶんアドレスが違ったからかな?)… 娘さんクレートの中に入って祝福でかわいい~ しかもお酒もっていますね・・ 
2006/09/15 23:14 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
ありがとうございます!!

お子さん、噛み付くクセがあったんですか~?!
もしかして娘もそうだったりして!?

私の友達もお友達に腕を噛まれて2週間経っても跡が消えないって怒ってました。

しかし締め出した先生はすごいですね。
確かに噛んでしまうのはいけないけれど、親としては何とも複雑な重いですね。。。

娘の今後が思いやられます・・・。f(^^;)
2006/09/17 10:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆うごママ。さん☆
ありがとうございます!
結婚して7年もあっという間でしたが、娘を産んでからの1年も本当に早かったです!

大した病気や怪我もなく、昨日、無事にお誕生日が迎えられて嬉しく思いました!
うごママ。さんちも来月なんですね♪
どんなお誕生日をするのかしら~?!

我が家でもまさに同じ問題を抱えております。(-_-;)
ハルは娘の手をよく舐めるし、おもちゃもお互いに舐めてるし、最初は気になって拭いたりしてましたが、だんだんといい加減になってきてしまっている今日この頃でした・・・。
しかし、人畜共通感染症のことを考えるとやはり怖いので、先日、キッチン用のアルコール除菌スプレーを買い、
ちゃんと拭いていこうと改めて心掛けようと思ってます。
もし病気が移っちゃったりしたら、親の責任ですものね。。。

実は娘は既にやっちゃいました!(>_<)
ふと見ると、ゲージに入り、付けている給水器に口をつけ舐めてました・・・。(-_-;)
ハルがしてるのを見て、きっとマネしたのでしょうね。。。
やはり目を離しちゃいけないですね・・・。
最近は危険を感じた時はゲージの扉を閉めるようにしてます。
ハルからしたらいい迷惑ですけどね・・・。
2006/09/17 10:46 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
ありがとうございます♪

新婚旅行は時間とお金もかけ、本当に豪勢に行って来ました!
またあんな旅行がしたいけど、宝くじでも当たらない限りもう行けないだろうなぁ・・・。

外食は本当に大変でした。。。
周りの人達もいるし、早く帰ろうって感じになるくらいで、食べた気が全然しませんでした・・・。(>_<)

昨日も予防接種や買い物などに行き刺激が多かったせいか、夜泣きがありました。
ゆっくり寝れる日はいつになるのでしょうかね~。(^^;)
2006/09/17 10:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ありがとうございます!
結婚して7年、だんだんと老夫婦状態になりつつありますが、いつまでも新鮮な気持ちを持ち続けたいものだと思う今日この頃です。

書き込みは「最新のコメント」欄をチェックしてるので、全然問題ないですよ~♪再びコメントありがとうございます。

娘はつい飲み過ぎてしまう主人と私に似ないことを祈ってます♪(^^;)
2006/09/17 10:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
自作でカットすごいですね~ハル君はハル君で変わりありませんからね・・・  ちなみにトリミングの専門学校はだいたいの所で格安でやってくれますよ~
2006/09/17 13:37 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
節約の為に自分でカットしてるのですが、なかなかやっぱり難しいですね・・・。f(^^;)

最近は子育てもあり、なかなか時間が取れないこともあるので、カットは大変と思っていたところです。
トリミングの専門学校で格安でやってるは知りませんでした。
いい情報ありがとうございました!
早速調べてみます♪(^o^)
2006/09/17 17:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。☆
素敵な新婚旅行だったんですね。
でも、その日が色々な意味で忘れられない日になったのですね。 感慨深いです。

ハルちゃんのお部屋で宴会するbabyちゃん、そしてそれを遠巻きに見つめるハルちゃんの図がおかしくて大笑い。

ハルママさんにとって、まだまだ大変な日が続きますね。頑張って!
2006/09/18 08:20 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
☆*mummyさん☆
ありがとうございます!
今から思えば本当に豪勢な新婚旅行でした♪
こんな旅行、また行ってみたいけれど、いつか実現する日が来るかしら~??

娘とハルの微妙な関係は毎日楽しませてもらってます♪
たまにハラハラすることもありますが、ずっと仲良しさんでいてくれるといいのですけどね。

しばらくは子育て犬育てを頑張ります!p(^^)q
2006/09/18 09:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/273-0deb725e
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。