犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 人類の進歩!  /2006年09月11日(月)
昨日は親戚の家族3人が遊びに来てくれましたが、人見知りが激しくなってきた娘は顔を見るなり大泣きをしてしまいました。

いつになったら人見知りってなくなるのかしら・・・。
今は娘にとってはハルが一番のお友達のようです。

ハルがお庭に出ていると、とっても気になるようです。
DSC076491.jpg

娘とハルが遊んでいて、ハルがヒートアップし過ぎてると思った時にはちょっと落ち着かせる為にケージに入れますが、娘は気にしてすぐに迎えに行きます。
DSC076171.jpg

そして、カギをガチャガチャと動かし、ハルを出してあげようとしているようです。
DSC076191.jpg
しかし、扉を開くまでの知恵はまだないようです。

最近、娘は頻繁にこのポーズをとるようになりました。
変な格好して何してるんだ?!と思ってましたが、どうやら足を鍛えていたようで・・・。
DSC076781.jpg

そして先日、初めて一人でつかまり立ちに成功!
ソファの上にいたハルに近づこうと必死になっていた要因があるようで、ハルは娘の成長に一役買っているようです!
DSC077091.jpg

誰が教える訳でもないのに、子供は自然と立って、歩いていくもののようで、何だか不思議な感じです。
人類の進歩を娘の成長過程を通して見ているようで、面白いものだなぁ~♪と娘の成長振りを眺めている今日この頃です。

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/09/11(Mon)09:37
娘とハルトラックバック(1)コメント(16)
<<結婚記念日♪ │ HOME │ いつでも一緒♪>>
「おいちょっ!」ポーズの娘ちゃんなんてかわいいのかしら。
うちの子もやってたなぁ~。。。あの頃はかわいかったのにね~なんて私も年取ったんだわね。
おっ!つかまり立ちできた。。。おめでとう♪
ほんとに日に日に成長していくんだよね。
きっともうすぐハル君のケージのカギはクリアしますよ、すぐに!
娘ちゃん、後5日で1歳なんですね。
我が家の3人は「おしゃべり」はすごく早かったけど、「あんよ」したのは1歳2ヶ月の時でした。
なんと「おむつ」はとても遅かったねで~す(汗)
これからも娘ちゃんの成長楽しみにしてます。

★娘も人見知りが激しくて大変でしたよ、だんだんしなくなるから気長に焦らずですよ~♪
2006/09/11 13:59 │ エルママ URL #-[ 編集]
始めまして。近所に住まいのハーママさんのサイトから遊びにきました。家はなかなか子供が出来なくて… 子供と赤ちゃんって世話かなり大変じゃないですか??  あと自然が多い川崎って私はバスの運転手ですが、野川の周辺じゃないですか?(個人情報の問題があるので別に答えなくて結構ですよ)
2006/09/11 19:37 │ シャノン URL #-[ 編集]
すっかり12日になってしまった・・・( ̄_ ̄|||)
1日遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます~♪
8年目に入るのですよね(V^-°)
昨日はお祝いかな?
新鮮な気持ちで記念日を過ごせたかしら~( ̄m ̄〃)
ハルくんとお嬢様、本当に仲良しさんですね♪
小さい頃から動物と一緒に暮らしていると優しいコに育つと聞いたことがありますが、何だか凄く分かる様な気がしました~!!
2006/09/12 01:59 │ aki URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
エルママさんのお子さんも「おいちょっ!」ポーズしてましたか?!
子供って誰が教える訳でもないのに、みんな同じようなことをするんですねぇ。

つかまり立ちはようやくって感じです。歯が生え始めるのも遅かったし、歩き出すのもいつになるのか、娘は何でもスローペースなのかもしれません。(^^;)

ついつい何でも早く早くと思ってしまいがちですが、焦らず気長に構えて見守るしかないですよねぇ。
2006/09/12 09:05 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆シャノンさん☆
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました♪
バスの運転手さんしてるんですか~?!バスはたまに乗るので、もしかしたら、どこかで会っているかもしれませんね。(^^)
私はバスの運転手さんの運転している様子を何気にチェックするのが好きなんですよ♪
しかし、野川ってどの辺なのかしら~??

娘とハルがいるとお世話は大変なこともありますが、楽しいことのほうが多いんですよ♪
二人のやりとりを見ていると本当に面白いですよ!

私の周りにもなかなか子供が出来ないって人が多いですが、まぁいいかなぁって肩の力が抜けた時に、ひょっこり出来る人がけっこういますよ♪
2006/09/12 09:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
ありがとうございます!!
覚えておいて頂いて嬉しいですっ♪
今日から8年目に突入です!
昨夜は娘を連れて、外食したのですが、やっぱり大変でした・・・。
ぐずり始めて、あまり落ち着いて食べれませんでした。。。(^^;)

娘とハル、これからも仲良くいい関係を築いてくれるといいのですけどね~♪
2006/09/12 09:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]

遊びにきました。娘さんとハル、ほのぼのしていいですね!本当に可愛い画像に癒されます。
 ハルママさんのような生き方が本当に心豊かな生活・・・というのではないかな・・・と思います。
 
 畑から野菜をいっぱいもらって幸せ~♪♪っていう感性は私と似てます^^

 家の周りにも畑はありますが、誰も
お野菜をくれる人はいないのが残念??
2006/09/12 09:59 │ miki^-^*tea URL #-[ 編集]
☆miki^-^*teaさん☆
娘とハルの様子を見ているのは本当に楽しいものです♪
子育てで大変と思いつつ、のんびりもしているようで、主婦生活続けているとすっかりボケてしまいそうです。(^^;)

miki-teaさんちの周りにも畑、あるんですか?!
とっても都会にお住まいだから、畑ってイメージはあまりないけど、お野菜も高級そうだわ~♪
2006/09/12 14:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]
今日は早上がりで今はブログ見ています。川崎って広いですよね!家からたまにいく45分ジョギングコースは川崎市の麻生区黒川はるひ野地区を通ります。  よくよく考えたら川崎って多摩区の東高根公園も緑多いし、意外と自然多いですよね…(ちなみに野川は宮前区にあるところです)
ハルちゃんは体力ありますか?シャノンは私と似て体力バカです。今回の山登り私はかなりバテましたが、シャノンはまだまだいけそうでした。 ちなみに毎日30分はシャノンとジョギングしています。 PS・・バスの運転席の後ろや隣に座るだいたいの方は、私を見ている興味あるお客です!アクビもやすやす出来ませんね。
2006/09/12 15:57 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
はい!
癒されに来ましたよ(^ε^)-☆

イナバウアー?
いや、違うな。
何て可愛いんでしょう~♪
もう少しででんぐり返しが出来そうね。

つかまり立ちしましたか。。
もうすぐ一人歩きですね。
益々目が離せないですね。
我が家の息子達はふたりともお誕生前に歩きましたが、男の子は本当にジッとしていなくて大変でした。
自分のご飯も忘れて子育てに没頭していましたよ。
もう何年前のことだろう・・(^_^; アハハ…

人見知りは激しいほどいいって言いますよ。
それだけ知能が発達してる証拠だってことです。
時間が経てば徐々に治ってくるのでご安心ね。
2006/09/12 16:42 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
ジョギングなさってるんですね!うちの主人もたまに走って汗流してます。
私は数年前に帽子と靴を買ってやる気満々でしたが3日ともたず・・・。(^^;)
川崎は広いですよね。うちはちょっと足を伸ばすと川崎地域になる横浜市民です。

シャノンちゃん、すごい体力あるんですねぇ。日頃鍛えられてるんですね!
ハルは1時間も歩くとくたばって足取りが重くなり、たまにヘナァ~と座り出したりする始末です・・・。(>_<)
私のほうが8キロを超えた娘を背負い、毎日お散歩してるのでハルよりも体力があるかもしれません。p(^^)q

バスの運転手さんに興味ある人、けっこういるかもしれませんね。
私はハンドルさばきやクラッチを踏むタイミング、すれ違うバスの運転手さんにする挨拶までよーく観察しちゃいます♪(^m^)
2006/09/13 10:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
少しでも癒やして頂けたら光栄です☆

逆イナバウアーですかね?!すごい格好ですよねぇ~。
今も頻繁にやってます♪(^^)

息子さん達は歩き出すのは早かったんですねー!
男の子はやっぱり動きが活発のようですね。男の子を育ててるママさん達はすごいなぁ~って思いますよ。

人見知りは激しいほどいいって聞いてちょっと安心しました!
娘は知らない人を見るとすぐに泣いてばかりで、せっかく可愛いわねぇ~って近寄ってくれても大泣きするので申し訳なくって・・・。
今は成長を見守るしかないですねぇ。(^^)
2006/09/13 10:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
トりミングしました。お友達のbecchiさんのミラちゃんそっくりです。ハルちゃんともどことなく似ているかな?
 最近飲酒事故が多発して悲しい事故が絶えません。弊社でも出勤時検査機を使い厳しくチェックされます。反応がでた場合1ヶ月の停職です。 だからあんまり飲めないノンベの私はいい薬です…
2006/09/14 23:41 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
シャノンちゃん、トリミングしたんですね。
とってもフワフワで可愛らしくなりましたね~♪
ホント!ミラちゃんにそっくりですね!!二人並んだら区別がつかないくらいですね。

最近、毎日のように飲酒事故のニュースが多いですね。
交通会社側も厳しい体制になっているようでバスの運転手さんは大変ですね。
しばらくはお酒の量が減りそうですね。^^
2006/09/17 10:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ぜひ近くのトリミングの学校に問い合わせてみてください(だいたいどこも安いですし、ふわふわに仕上げてくれますよ…) しかし我が家でわ大変なことがありました! 何とか解決策見つけましたが…シャノン大丈夫かな??
2006/09/17 21:33 │ シャノンパパ URL #-[ 編集]
☆シャノンパパさん☆
調べてみましたが、トリミングの学校ってけっこうあるんですね。
でも、家の近くはそんなにないようで、もしかしたら、シャノンパパさんが行ってるところと同じところが一番近いのかもしれません。
もうちょっと調べてみます!

シャノンちゃんの解決策見つかって良かったですね♪
ちょっと心配な面もありますが、シャノンちゃんも快適に過ごせることをお祈りしてます♪
2006/09/18 08:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/272-e284470b
TRACKBACK
-
管理人の承認後に表示されます
 │ 2008/08/20 16:16
 │ 日記TOP │ 
