犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 いつでも一緒♪  /2006年09月07日(木)
娘とハルは微妙な距離を持ちつつも、まるで兄妹のように一緒にいる時間が増えてきました。

娘がオモチャで遊んでいると、ハルも興味津々でやってきます!
そして、しばらくするとハルは娘のオモチャをガジガジ噛んでます・・・。
DSC075331.jpg

お庭を眺めるのも一緒♪
DSC077031.jpg

そして、この二人、今度は必死に何を見ているかと言うと・・・。
DSC076541.jpg

「エンタの神様」しかも摩邪だ
DSC076561.jpg

アクセルホッパーも大好きな様子♪
DSC076571.jpg

最近、個人的に笑っちゃうのはヒライケンジや犬井ヒロシ、桜塚やっくんや陣内智則もけっこう笑える、次長課長にタカアンドトシ、ドランクドラゴンもなかなか好き♪って多過ぎですね。

お笑い好きな我が家で育って、娘は将来、お笑い芸人になりたいとか言わなければいいけれど・・・。

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/09/07(Thu)11:52
娘とハルトラックバック(0)コメント(14)
<<人類の進歩! │ HOME │ にんにく入浴法>>
2人の後ろ姿が微笑ましいね(⌒-⌒)
ワンコはちゃんと赤ちゃんだからって事わかってるんだよね~ ハル君の背中にお兄ちゃんの哀愁が感じられます。
動物好き、お笑い好きの女の子に育つのね。。。何処かにも同じ様な子が。。。
2006/09/07 12:53 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
娘ちゃんとハル君、とっても良い関係ですね~
う~~ん、ちょっといやかなり羨ましいかも!
うちのアンジーはまだTVに興味を持たないんだけどワンコもこんなに真剣に見て笑ったりするのね
娘ちゃんがお喋りする頃には、ハル君も話しだしそうだわ、、、もう娘ちゃんと会話してたりして?!
2006/09/07 14:03 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
三つ子の魂百まで。。。
大丈夫!
将来娘ちゃんはきっと立派なお笑い芸人!(大笑)

ふたり(?)の仲よさそうな後ろ姿が微笑ましいです。
娘ちゃんのお尻からちょっぴりはみ出たおむつもご愛嬌♪
2006/09/07 17:14 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
いいなぁ!ブログを見てすご~く癒されました。
娘ちゃん&ハル君コンビはとっても仲良しでかわいいです。
最近、身近でにベビーちゃんがいないのでご近所だったら娘ちゃんを抱っこさせていただきたいわ!

娘ちゃん、お笑い芸人で大活躍するかも(笑)
ドランクドラゴンの塚地君(この
字?)面白くて好きで~す♪
2006/09/07 22:41 │ エルママ URL #-[ 編集]
わ~っっ!!
微笑ましい光景です~♪
仲良く並んでテレビ鑑賞している姿、可愛いです~(^ー^)ノ
我が家もお笑い好き♪
バラエティー番組と共に育った、お笑い芸人(犬)が我が家にはしっかり存在します(>з<)=з
2006/09/07 23:31 │ aki URL #-[ 編集]
かわいい!!
凄く仲良いですよね~~(≧ω≦)
何だか来年の想像が膨らみます(フフ)
赤ちゃんの成長って早いですね。
私も女の子らしいので、お兄ちゃんウェスになれるよう祈ってます。
ハル君はしっかりお兄さんですね!!
2006/09/08 09:43 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ハルはちょっとはお兄さんらしく、イイ子の見本になってくれるといいのだけれど、未だにイタズラや無駄吠えをしては怒られてばかりです。(>_<)

ハーママさんのお嬢さんも動物好き、お笑い好き?!(笑)
どっちも心の成長には良さそうですよね~♪
2006/09/08 09:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆アンジーママさん☆
娘とハルのやりとりは本当に面白いですよ~♪
ハルは普段は滅多にテレビに興味を示さないのですが、この時はなぜか見てたんですよね~。(^^)
面白いショットだったので思わずパチリ!

娘とハルが意思疎通できるようになったら面白いんですけどね~♪
娘が犬語が分かるようになったらハルの気持ちを聞いてみたいものです。(^o^)
2006/09/08 10:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
やっぱり娘は将来はお笑い芸人ですかね~。(>_<)
娘にはあまりテレビを見せないようにしようとしている割には自分達がしっかりお笑い番組見てるから、これじゃーダメですね・・・。

娘とハルは二人揃って、いつも何考えてるのかなぁって私の想像力も膨らんでいる今日この頃です。(^^)
2006/09/08 11:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
私も娘とハルの笑える行動にはいつも癒やされてます♪

エルママさんに娘をぜひ抱っこしてもらいたいわ~。
最近、人見知りをするので、いろんな人に接する機会を増やしたほうがいいのかなぁって思っているんですよ。

ドランクドラゴンの塚地のキャラ、私も大好きなんです♪(^o^)
2006/09/08 11:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
仲良く並んでテレビ鑑賞している二人ですが、実際のところ、きっと内容は分かってないでしょうし、何を考えて見ているのかなぁって思うんですよね。
派手な衣装や動きが面白いのかしらね?!

akiさんもお笑い好きなんですね♪
将来はモコちゃんとハルでコンビを組めたら面白いのになぁ~♪(^m^)
2006/09/08 11:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
香織さんのお子さんも女の子ですか?!
女の子、いいですよ~♪
最初は男の子がいいかなって思ってましたが、やっぱり女の子で良かったって思ってます!

来年には香織さんちでもこんなショットがたくさん見れることでしょうね♪
楽しみですね~♪(^o^)
2006/09/08 11:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
きゃ~可愛い、可愛い、超可愛い。
赤ちゃんの成長って早くてビックリ。
もうハイハイしているんですものね。
ぽってりお尻もとても可愛いな。

ちなみにうちの姪は今2歳なんですが、「ママはおっぱい大きくていいな、ずるいよ」とませたことをいうようになったみたいです:汗
2006/09/08 22:44 │ デュンママ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
本当に子供の成長って早いですね~。
一年前には何も出来ずにいた子が今やそこらじゅうを這い回っているんですからねぇ。何とも不思議な感じです。

姪っ子ちゃん、可愛いですね~♪
2歳にもなるとそんなことを言うようになるんですね。ビックリしちゃいますね!
娘もこれからお喋りするようになって、何を言い出すのか楽しみです♪
2006/09/09 09:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/271-52648f5e
 │ 日記TOP │ 
