犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お兄ちゃんハル、奮闘中!  /2006年08月24日(木)
娘は11ヶ月を過ぎ、ハイハイのスピードが上がると共に行動範囲も広くなり、いろんな物に興味を示し、今は本当に目が離せない状態になりました。

最初、戸惑っていたハルも今ではだいぶ慣れてきたようで娘と一緒に遊ぶ(?!)ことも徐々に出来るようになってきました。

二人でテーブルの下を探検してみたり・・・。
DSC074381.jpg

しかし、油断はできず、知らない間にオモチャが入れ替わっていることもあり・・・。
DSC074641.jpg

娘にお部屋を占領されることもしばしばあり・・・。
DSC075571.jpg

娘に追い掛けられ、お疲れな様子の時もありますが、ハルなりに頑張っているようです!
DSC074691.jpg
ハルはお兄ちゃんなんだから、しっかり妹の面倒を見てあげてねっ♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/08/24(Thu)17:21
娘とハルトラックバック(0)コメント(10)
<<もうすぐ「防災の日」! │ HOME │ セラピー犬 ハル?!>>
なんて仲良しなんでしょう~~
娘ちゃんがケージに入ってる姿、面白すぎます!!
パソの前で大笑いしてしまいましたよ~、でも可愛い♪
ハル君の立派なセラピー犬ぶりが書かれてたけど
娘ちゃんの相手をしながらハル君はお兄ちゃんになったのかもしれないですね~
ますます娘ちゃんとハル君の成長が楽しみです♪
2006/08/25 15:34 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
娘ちゃん11ヶ月、これからしばらく目がはなせませんね。
なんでも、お口に入れちゃうし大変だぁ!
おすわりしておとなしく遊んでると思った時が要注意でした(汗)
ハル君のケージの中にいる娘ちゃんのオムツでふっくらしたお尻がかわいいなぁ!
ハル兄ちゃんがんばってね♪
2006/08/25 18:05 │ エルママ URL #d3xRQPUk[ 編集]
ハル君のケージの中にいるbabyちゃんを見て、すわ、いたずらしすぎて隔離されたか!っとあわてん坊の私、思ってしまいました。笑
そうではなく、babyちゃんん自らお入りになったのねぇ~。ハル君の恨めしそうな顔。 笑えます。
これからしばらく、Dog&Babyブログでは面白ネタ満載でしょうね♪
楽しみ♪

2006/08/27 07:58 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
ここに来るとホッコリ癒されます~♪
娘ちゃんもハルちゃんも可愛い!
人間とワンちゃんの区別なく、仲良く遊んでいますね。
益々ふたり(?)に振り回されて目が離せないでしょうが、毎日が新鮮な発見の連続ですね。

これからも楽しませてくださいね。
2006/08/27 13:22 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆アンジーママさん☆
ハルは最初、娘への接し方に戸惑っていたようですが、だいぶ慣れてきた様子です。

娘はすぐにケージに入りたがるんですよ。(^^;)
トイレシートもすぐに引っ張り出しちゃうし、ボールに入れたお水もすぐにペチャペチャ遊んでひっくり返してしまうので、すぐに撤去しちゃうからハルはちょっと困っているかもしれません。。。

ハルは娘の成長と共に、ちょっと大人になった気がします。(^o^)
2006/08/27 15:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
娘はすぐに何でも口にしてしまうので本当に目が離せません。。。

気付くとケージもペロペロ舐めてたりして・・・。(>_<)
これからはどこも綺麗に拭き掃除をしないといけないなぁって思いました。

そーなんですよね。ハルも娘も静かに大人しくしてる時にはたいてい何やらしでかしてるんですよねぇ~。
これからまだまだ大変そうです。
2006/08/27 15:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆*mummyさん☆
ケージは隔離の場として使えるかもしれませんね。(笑)

娘はケージがお気に入りのようで、直ぐに中に入っちゃうんですよ・・・。
ハルはいつもちょっと離れたところからずっと娘の様子を見ていて、何だか可愛そうというか笑っちゃうんですけどね。
どーいう思いで眺めているんでしょうかねぇ~。(^_^;)

こんな経験を繰り返し、ハルは寛容で優しいワンコになれるといいのですけどね。
2006/08/27 15:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
娘がもうちょっと大きくなったら二人仲良く上手に遊べるんでしょうけど、まだまだハルは娘に振り回されているようです。(^o^)

最近は二人してケージに入れているトイレシートの出し合いのイタズラをしていて、全く困ったもんです・・・。(>_<)

しかし、二人の絡みはけっこう笑えちゃうんですよね~。
2006/08/27 16:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]
きゃ~っっ(≧∇≦)
何て微笑ましい光景なのかしら!!
お嬢様、向かうところ敵無しっっ!
って感じですね( ̄m ̄〃)
最後のお写真、ハルくんが凄~く小さく見えます・・・。
2006/08/29 00:38 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
何の恐れ知らずの娘には私たちみんなが振り回されている状態です。(>_<)

特にハルは心身ともにお疲れモードになってることがしばしばあります。
この日もカーテンの陰に隠れて身も心も縮小していたかも・・・。

以前は常に遊んで遊んで~!と私にねだっていたのですが、その数はぐっと減りました。
ゆっくり出来るわ~!と思う反面ちょっと寂しかったりもするんですよね。(^_^)
2006/08/29 10:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/268-7ce0d4a0
 │ 日記TOP │ 
