犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ラッキー!  /2006年08月17日(木)
昨日はちょっと嬉しいことがありました♪

我が家の辺りは住宅街と言っても、ちょっと行けば畑が点在しており、今の時期はトマトやキュウリ、ナス、トウモロコシなどが作られています。

そして昨日の夕方、いつものようにお散歩に行き、畑の横を通った時に畑仕事をしていたおじさんから「トマト、持っていかないかー?!」と声をかけられ、もちろんすぐに食いついちゃいました!

大きな袋の中にたくさんのトマトが入っていて、「すきなだけ持って行っていいよー。」と言われたので、では遠慮なく、と、ちょうどお散歩バッグに大きなビニール袋があったので取り出し、おじさんを見て背中で大泣きしている娘をよそに、すっかりおばちゃん根性丸出しでトマトの選別に専念しちゃいました。

のそのそとやってたら、おじさんは、「ほれほれ、もっと持ってけ!持ってけ!」とすごい勢いでトマトを入れてくれてビニール袋一杯になっちゃいました!
DSC074771.jpg

背中に娘、左手にハルのリード、右手に袋一杯のトマトを持ち、汗だくになり帰りました。

大きなトマトは昨日の雨で水分を含んでしまい、ほとんどが割れてしまったようですが、採れたてでどれも美味しそう~♪

綺麗に洗って数を数えてみたところ・・・。
DSC074791.jpg

キュウリが3本、大きなトマトが14個、プチトマトは58個もありました!

早速サラダにして食べてみましたが、やっぱり新鮮でトマトは甘くてとっても美味しかったです♪
キュウリなんて切っている時から、キュウリの香りが漂ってきて、普段食べているキュウリとの違いを実感しました。

まだ残っているトマトで何を作ろうか楽しみだわ~♪
ご近所さんにもお裾分けしようかなぁ~。

お散歩に行って、こーいうことがあると1日が幸せ気分です♪
そーいえば、以前もお散歩中に、すれ違ったおじさんから、採れたてタマネギを10個ほど貰ったことがありました!
この近辺には親切な方が多いようです♪

さて、こちらの二人の様子は・・・。
DSC074831.jpg

毛を引っ張られるハル・・・。

DSC074571.jpg

相変わらず、すっかり娘のペースになっているようです。

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/08/17(Thu)16:20
娘とハルトラックバック(0)コメント(10)
<<セラピー犬 ハル?! │ HOME │ 検査>>
う~・・・可愛い(チュッ)
やっぱり赤ちゃんは可愛いな~。
また姪に会いたい病がはじまってしまいました。
初々しい赤ちゃんの隣にいるハルさんが若干おっさんぽくみえてしまいました(笑:ごめんなさい)
おめめが見えないのが残念、でもきっと可愛いんだろうな~そして色の白いこと♪
2006/08/17 20:05 │ デュンママ URL #-[ 編集]
またまた大笑い~♪
お散歩途中に声を掛けられ、お野菜を持ちきれないくらい貰うって。。。ラッキ~♪
ホント、この近辺には親切な方が多いようですって思っちゃうよね~(^^)v
背中の娘ちゃんが大泣きしてても構わず、おばさん根性丸出しで野菜を選別しているハルママの格好を想像して、パソコンの前で大笑い!

それに娘ちゃんに毛を引っ張られて、痛そうにしているハルちゃんの表情もいいわぁ。
ハルちゃん、耐えるんだよ~!
ハルちゃんも新鮮なお野菜もらってね。

2006/08/18 08:50 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
すごーい!ラッキーでしたねぇ。
私もホントささいな事でもお得な事があったらそれだけで1日いい気分♪です。
今日の娘さん&ハルくんもきゃわいい。娘さんのお顔ちゃんと見たいよぉぉぉ(≧▽≦)
2006/08/18 09:35 │ あこ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
娘は早いもので、もう来月には1歳になります。
いつまでが赤ちゃんって言うのでしょうかね。今は何をしてもいろんな仕草がとっても可愛いですよ。
姪っこちゃんもきっと可愛いのでしょうね~♪

そーなんです。ハルはたまにすごくオッサンっぽく思える時があるんですよ。まだ1歳半、人間でいったら20歳くらいなのに、なんでかしらね~。
2006/08/18 13:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
娘が大泣きしてたので、「はい、はい大丈夫~!」って上の空で言いながらも、目は必死にトマトを見つめ真剣そのものの私の姿を見て、おじさんも怖くなり、手を貸してくれたのかもしれませんね。(^^;)

ハルにも甘~いトマトをあげたら、一瞬にしてペロリと食べてしまいました。

娘はなぜかハルの口の周りの毛をいきなりグッ!と掴むのでこっちがヒヤヒヤしてしまいます・・・。

p.s.「選別」って字の誤りに気付かせていただきました。「餞別」じゃヘンですよね。f(^^;)
2006/08/18 13:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
真っ赤なトマト美味しそう♪
もぐ直前まで、真っ赤に熟れて畑にいたトマト。ほんとうに美味しいのでしょうねぇ。^^

お散歩に出ると素敵な事いっぱいね!
2006/08/18 13:58 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
☆*mummyさん☆
採れたてのトマトを食べたのは幼稚園の時以来だと思います。
よく熟れてて、本当にとっても美味しかったです♪
久し振りにトマトの丸齧りをしてしまいました!

ハルも一瞬にしてペロリでした。

お散歩行くと、たまに嬉しい出来事があって、毎日行くのが楽しみなんですよね~♪
でもこの季節はかなり汗だくになり大変なんですけど、ダイエットには良さそうです。
2006/08/18 14:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆あこさん☆
本当に久々にラッキー!と思いました。
あの時間にあの場所へ行った偶然に感謝しました!
昨日は今まで作ったこともないトマトソースを作ってみました♪
なかなか美味しかったです♪

娘の顔、本当に可愛くて(ちょー親バカです)お披露目したいところですが、今の時代、どんな危険があるか分からないし誘拐でもされたらとか(スペシャル親バカなので)考えちゃうと残念ながら公開できないんですよねぇ~。。。
2006/08/18 14:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]
いえいえ。親ばかなんかではないですよ。チラッと見えるお嬢さんのお顔、お世辞抜きでめちゃかわゆい!!
誘拐・・ホントに気を付けて下さいね!
2006/08/18 20:08 │ あこ URL #-[ 編集]
☆あこさん☆
ありがとうございます♪
最近は変な人も多いですし、お互いに可愛い娘を持つ母として気をつけないといけないですね。

あこさんは大阪在住のようですが、うちは主人が大阪の人なので年に何度か行くんですよ。
いつかどこかでバッタリ!なんてことがあったら楽しいですね~♪
2006/08/19 09:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/266-e8553351
 │ 日記TOP │ 
